アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ◆3、4、5月の気に入ったお店~♪
2009年06月01日 (月) | 編集 |
忙しくてすっかり忘れてた毎月の気に入ったお店紹介~。めんどうちっーので
3、4、5月にアップした食べ歩るきのお店の中で特に私の好みに合った気に入ったお店を紹介~

3月~

☆ル・ピニョン(Le Pignon)★<フレンチ・天満宮>
3月2回いったけど、どっちも旨かった

★タケウチ と ラボ・フィセル <パン、靭公園と堀江>
あっ一つの店じゃないから、2つだから


☆juen (ジュエン)★ <カフェ・天六>
イケてる


☆ラ・パティスリー クルール 天満店 <ケーキ・天六>
チーズケーキとシュークリームが旨い


☆Ambicalamus(アンビキャラムス) <スイーツ・阪神百貨店>
生キャラメルとパイがこんなにあうなんて~


☆須崎(すざき) <うどん・香川>
美味しいというより、面白い


4月~

★boulangerie labo ficelle (ブーランジェリー・ラボ・フィセル) <パン・堀江>
最近のお気に入りのパン屋さん


☆飛鳥(あすか) <焼鳥・西天満>
どれも美味しかったが、トマトが激うま!ご協力いただいて、トマト売ってるとこ発見!購入してウマウマ~。ありがと~



5月~

☆sfida la cima(スフィーダ ラ チーマ) <イタリアン・扇町>
グラスワインのチョイスが良い!料理も旨い。今回はディナーだったけど、ランチがコスパ良し!(何人かでいくとGOOD!)


☆更科(さらしな)★ <うどん・門真>
うどんの食感だけでなく、うどん自体の味がちゃんとする本当に美味しいうどん屋さん


☆I VENTICELLI(イ・ヴェンティチェッリ) <イタリアン・苦楽園>
今まで食べた中でもピカイチのコスパのいいイタリアン。ディナーでこの値段で、私でも食べきれないくらいなのは、初めて!

★Bistro kamekichi (ビストロ・カメキチ)☆ <ビストロ・谷四>
周年のコースはバランスがとても良くって美味しかった!



すっかり忘れてたので3か月分いっぺんに。なので、評価は厳しめ。おもわぬ収穫は「梅田 はがくれ」の「はがくれ しょうゆ ¥450」!素晴らしい~~~~~&¥8600のネイルの無料ダイヤ~ムフっ♪



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/03(水) | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメさま

> 少しご無沙汰だったので、心配しちゃいました(^^)

えへへ。すんません~。忙しかったので、ほったらかしにしてました♪

> いっぱいアップしましたね♪

アップアップしています

和食いいですね~
最近行った和食が微妙だったので、美味しいとこ行きたいですわ~
1日に頑張って予約した和食は1年後だし(皆を誘ったら1年後ってって笑われた~www)

ロー●は一度行った時は良いは良かったんですが、それほど強い印象が
なかったのですけど(オープンしてまだ浅かったからかな??)、その後皆さんの
評価が高いので、再訪したいと思ってたんです。先日ふらっと行こうとしたら
満席でした。やっぱり予約は必須なんでしょうね。
行ったら絵描き描きしてもらいます♪
2009/06/03(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
1年後の和食ってどこですか?
京都?何だか忘れちゃいそう。
凄い人気ですねぇ~
2009/06/03(水) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>プイーン&プノ さん

> 1年後の和食ってどこですか?

今月のあまから手帖に載ってたんです。


> 京都?何だか忘れちゃいそう。

しかも高槻w 
名前が・・・・えっと・・・漢字3文字で・・・
ああ~本当にもう忘れてしまいました。。。

予約したはいいけど、手帳にもかけないし・・・

こんなの、一時の”ぎろぎろ”以来ですわ~
(”なかひがし”もあったっけな)

> 凄い人気ですねぇ~

最短で来年6月で、土曜日の晩だと2年後らしいです!ひいい~
毎月1日に翌年の同月で、昼夜2組ずつのみと載っていたので
1日の日に念力をこめて電話してやっと繋がって予約しましたよ
1日のみで、なんせ電話予約受付が14:30~15:00まで!
携帯のリダイヤルを何度押したことか
2009/06/03(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
そーゆーとこ多いですよねぇ~
流石に1年後の予定を立たないですね・・・
携帯にアラームでもしとかなきゃ・・・

なかひがしのシェフ頑張ってるんですかね?
パリに行ったんでしたっけ?

私も一椀水で何度もリダイアル繰り返しすぎて、トゥルルルって繋がったのに間違って癖で切っちゃって次繋がった時は留守電だった・・・って事が2回あって。かなりお馬鹿呼ばわりされました。
1日って平日じゃーん!OLさん やるなぁ~
2009/06/03(水) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>プ&プさん

> そーゆーとこ多いですよねぇ~

日本料理だけですね。今までで年またいでって

> 流石に1年後の予定を立たないですね・・・
> 携帯にアラームでもしとかなきゃ・・・

待つっていうよりは、予約しておいてほっておけば
後はそれまで他のウマウマしておいたら
いつの間にか予約日になってるのです~
でも本当に忘れてたことがありw

>
> なかひがしのシェフ頑張ってるんですかね?

ギロギロさんです。アメリカだったかな??フランス??

> パリに行ったんでしたっけ?

パリ!パリだった気が。店はオープンしたらしいと
雑誌で見たような・・・食べれないので興味が失せました

>
> 私も一椀水で何度もリダイアル繰り返しすぎて、トゥルルルって繋がったのに間違って癖で切っちゃって次繋がった時は留守電だった・・・って事が2回あって。かなりお馬鹿呼ばわりされました。

あるあるあるー!!
と思わず机をたたきましたw
思わず切っちゃって「ああっ!」ってなっちゃうんですよね~
イーワンスイはもうあきらめました

> 1日って平日じゃーん!OLさん やるなぁ~

ふふふ有給とりましたよwwwww
2009/06/03(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
有給取ったんですか??凄っ!
やる気満々だぁ~(^^)
後は待つのみですね♪

間違った!
ギロギロ!ギロギロだった!
パリなんか行かないで日本人をもっと楽しませてくれればよかったのになーー
2009/06/03(水) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>プ&プさん(略してみました)

> 有給取ったんですか??凄っ!
> やる気満々だぁ~(^^)

よくやります~。1日に予約日もうけてる御店多くって
イーワンスイなんか、ちょうど38度の熱だして
会社休んだのが1日だったので、この日を逃すわけにはいかないと
病院に行く前に、病院の前の公衆電話で
電話かけて予約してから、病院にいきましたよw
その執念のおかげか、ようやく予約ができましたw

> 後は待つのみですね♪

果報は寝て待てですな(えっ違う?)

>
> 間違った!
> ギロギロ!ギロギロだった!

ぎろぎろ~んです。ギロギロ~ん。漢字難しい。

> パリなんか行かないで日本人をもっと楽しませてくれればよかったのになーー

んだ。んだ。
2009/06/03(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
”ラパティスリークルール”行ってきましたーー
私が行った時は、遅かったせいか・・ショーケースに
空きが目立ってました♪♪
目的のシューは、(さっき売れましたーって本当にさっき?)
完売でした。チョコ系もなかった!
レイティエ(ちーずケーキ)は、下層部が濃厚で旨かったーー
次回は、幻のシューで終わらない時間に行ってみよーと
思ってます!!!
2009/06/04(木) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱんさん
禁止ワードひっかっかりましたか?
「チーズ」は禁止ワードじゃないはず
自分でもたまにひっかっかって困る時があります

> ”ラパティスリークルール”行ってきましたーー
> 私が行った時は、遅かったせいか・・ショーケースに
> 空きが目立ってました♪♪
> 目的のシューは、(さっき売れましたーって本当にさっき?)

くほー!残念!私目の前で完売された経験あります。
悔しかったわー!

> 完売でした。チョコ系もなかった!
> レイティエ(ちーずケーキ)は、下層部が濃厚で旨かったーー

濃厚なんです~

> 次回は、幻のシューで終わらない時間に行ってみよーと
> 思ってます!!!

このお店ではシューとチーズケーキがオススメです
全種類食べたわけではないので、もしかしたら
まだ美味しいものが他にもあるかもしれませんが。
2009/06/04(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
ひっかかったのは、ベジキッチンです!!!
根気よく~おーるひらがなでしてみます・・・
2009/06/04(木) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱんさん

> ひっかかったのは、ベジキッチンです!!!
> 根気よく~おーるひらがなでしてみます・・・

何のキーワードでひっかっかったか気になる~ん
2009/06/04(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
