アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆Le Comptoir de Benoit(ル・コントワール・ド・ブノワ)<再訪>
2009年06月02日 (火) | 編集 |
ブノワ2
(個室の天井)
【営業時間】 11:00~23:00(ランチ11:30~14:30ディナー17:00~22:00)
【定休日 】 不定休    【電 話】 06-6345-4388
【住 所】 大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ33階 
【ランチ】セット¥2600~ 【ディナー】コース¥5700~、アラカルト(別サ要)
【参考HP】 http://r.gnavi.co.jp/c807702/

キラキラなセブンレディースでブノワの個室を占領してきました~。ディナーのブノワは初めて♪(といっても前回のランチはディナーと同額だけど)¥6000のコースでお願いして食べてきました。久しぶりのブノワはなかなか繁盛してるご様子。やっぱり窓際の席率が高そう。

ブノワ1ブノワ3
前回はアラン氏がミーティング中だった為、中が覗けなかった個室~。よく分からないけど絵が飾ってある。

●アミューズ
ブノワ5
チーズ味。 誰?つまみ食いしようとしてるのは!


●信州産グリーンアスパラのグラチネ、半熟卵とモリーユ茸
ブノワ6

太いアスパラのシャリ感が旨いー!モリーユ茸美味しい~このキノコ好き~ソースも好み。半熟卵はトロ~。


●活車海老の炭火焼き、フェンネルのフォングンとクリュ 香草とピモンド・エスプレ
ブノワ7

海老は美味しい~殻がむいてあるのが最高!!香草のソースが絶妙♪


●四万州産ひな鶏のア・ラ・ブロッシュ 木の子と新じゃがのソテー、ガルムのソース
ブノワ8

ワオッ!あっこれ1人で食べるんじゃないのね。。。

ブノワ9

取り分けられて出てきたトリ~。それでも結構な量!ほどよい歯ごたえと柔らかさが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー! ガルム?ソースが独特で美味しい~。

●ヌガーグラッセ
ブノワ10

(゚Д゚)ヌガー!(゚Д゚)ウマー!チョコだから好き~。

●ドリンク
マドレーヌ頂きました♪


品数がそんなに多くなかったので、お腹いっぱいになるかな?と心配だったが、メインを食べ終わる頃には満腹になってた~。最後には大道シェフ自らご挨拶~。こちらのお店で定期的に料理教室も行ってるらしい、好きなメニューの時にいこうかな。

ブノワ4
女子だけでこんな夜景を堪能~。といってもあんまり見てなかったけどね。色気より食い気の集まり。ちなみに淀川花火の日にちの予約がいっぱいらしい。個室のこんな素敵なところから、美味しい料理と花火が堪能できるなんて最高!だろうな~。来年がんばって予約しよっと♪



コメント
この記事へのコメント
ダイヤネイルのOLさんなら、お似合いの場所ですね!!

個室、花火、夏の浴衣、そして・・料理!!!
誰か~予約して連れて行って~v-10
2009/06/03(水) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんpanさん

> ダイヤネイルのOLさんなら、お似合いの場所ですね!!

この時に友人にほじくられました。。。

>
> 個室、花火、夏の浴衣、そして・・料理!!!
> 誰か~予約して連れて行って~v-10

私も連れてって欲しい~。いいな~ここから花火と食事なんて。
淀川河川敷で去年見ましたけど、大雨で濡れねずみになってみました(涙)
まあ~それもオツなもんでしたけど。暑くないとこで、天候に左右されずに
見れるのっていいわ~

2009/06/03(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
昨年、淀川花火大会の日
泉佐野へハモ鍋食べにいってて
(遠いけどおすすめ!)
環状線からラストの花火を見ましたの~
福島の駅から見えたのよ~

あと20年若かったらこんな個室で
花火を見ながらプロポーズなんてこと!!!!
されてみたいもんだわーーー!!!
2009/06/03(水) | URL | j-co #FarR9QPk[ 編集]
Re: タイトルなし
>j-coってジャイロー(ジェニファーロペス)みたいでかっこいいです。さん

> 昨年、淀川花火大会の日

わたしゃ~ずぶ濡れでした

> 泉佐野へハモ鍋食べにいってて
> (遠いけどおすすめ!)

そんなとこにハモ鍋の御店が!!

> 環状線からラストの花火を見ましたの~
> 福島の駅から見えたのよ~

友達は御堂筋の電車を中津と十三を往復したらしいです

>
> あと20年若かったらこんな個室で
> 花火を見ながらプロポーズなんてこと!!!!
> されてみたいもんだわーーー!!!

ぐほー!うんひゃー!それ素敵!
私の夢はハリー・ウィストンを貸し切って
「好きなものを選んでいいよ」と言われて
ひざまづいてのポロポーズです。
ポロポーズってなんだー?!

2009/06/03(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
