アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●石臼挽きブレンド麺 巣づくり ☆
2009年05月31日 (日) | 編集 |
巣づくり1
【営業時間】 月~金11:30-19:00/土曜日11:30-14:30(麺が売切れ次第終了)
【定休日】 日曜日・祝日    【電 話】 06-4706-6663
【住 所】 大阪市中央区平野町4-7-5
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27020329/

うどんか蕎麦が食べたくなって、「食べログ」を参考に肥後橋にある「巣づくり」といううどん屋さんにいってきました。(最近暑くなってきたので、冷たい麺が欲しくなる)

時間がランチタイムから少しずれていたので、お客さんは私の他は1組のみ。比較的新しいお店のようで新しい綺麗さ。
            巣づくり3

営業は通しだが、ランチタイムの~14:00までで、¥780”たまごかけごはん”とのセットがあったので注文♪


●生しょうゆ
巣づくり4
巣づくり5
巣づくり6
食べログで他の人が言っていたように、たしかにうどんが黒っぽい!石臼挽きのせいか、ところどころに黒い粒も見える。まずは何もつけずに一口~固すぎないコシと、自然な艶とツルっと感、そして私がこちらのうどん屋に行こうと思った食べログでの他の方の意見の「うどん そのものの、味、香り、に こだわっている」というのも、確かに感じられてGOOD!なかなか美味しいかも。

●たまごかけご飯
巣づくり7巣づくり8
巣づくり9
ランチライムのみのセットの”たまごかけごはん”~懐かしい~小さい頃はよく食べたけど、大きくなるにつれて食べなくなってので、何年かぶりの”たまごかけごはん”です。オレンジがかった美味しそうな玉子と特製の特製辛みダレ”。生しょうゆについてた醤油でたまごかけごはんを食べて、後からちょこっと特製辛みダレ”を入れてみました~。しょうゆだけの方がやや好みだったけど、特製辛みダレ”を入れてもまた違った味が楽しめる。

結構人気なようで、夕方通った時には営業時間前に終わってた。




コメント
この記事へのコメント
私も『食べログ』を見て行ってみましたv-221
あそこは、やはりたまごかけごはんがおすすめですv-237あそこのタレは、お店の人に聞くと、結構こだわっているそうです。だから、皆様もぜひ巣づくりに行ったらたまごかけごはんを頼んでみてくださいv-237
2009/08/03(月) | URL | うどん大好き #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>うどん大好き さん

> 私も『食べログ』を見て行ってみましたv-221
> あそこは、やはりたまごかけごはんがおすすめですv-237あそこのタレは、お店の人に聞くと、結構こだわっているそうです。だから、皆様もぜひ巣づくりに行ったらたまごかけごはんを頼んでみてくださいv-237

そうですか~。えっと既にこの時に「たまごかけごはん」は食べてます。
美味しかったです
2009/08/04(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
