アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ○電氣蕎麦
2009年05月29日 (金) | 編集 |
電気蕎麦外観
【営業時間】 夕方~深夜3時くらいまで
【定休日】 不定休    【電 話】 06-6809-5260
【住 所】 大阪市北区天満3-5-1 アイアンドアイビル 1F
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27019704/

            電気蕎麦4
去年偶然この付近を通った時にその店名に興味が沸いていつか行ってみたかった、天満橋のお蕎麦bar?「電気蕎麦」にいってみました

昼間に通ったので、閉まっていて中の様子が分からず、店名が店名なのでどんなお店か分からずこわごわと入店。

「電気蕎麦」・・・・・電気が流れる椅子に座って食べる蕎麦屋?(プレイか!)電気が流れる蕎麦汁につけて食べる蕎麦屋さん?デンキウナギが入ってる器に蕎麦かツユが入っていて、そこに箸をいれて食べる蕎麦屋さん??

そんな想像をしながらの入店・・・コンクリートの廊下を奥に入った店内は暗めで蕎麦屋さんというよりは、BARっぽい。カウンターに座ったが、電気は流れてこなかった。。とりあえず電気椅子というのは違うらしい。ふうっ
            電気蕎麦2
メニューには蕎麦もあるが、お酒メニューがいろいろあって、おつまみメニューが多数。

               電気蕎麦1
懐かしいタイプのやかんがカウンターに!給食でこれ運んだな~。


                蕎麦がきた!

●ざるそば ¥750
電気蕎麦7
電気蕎麦6

デンキウナギもいない!電流も流れていない!!・・・蕎麦は黒っぽい細めでちょっと固めの蕎麦。


●そば寿し ¥950
電気蕎麦8
長いもとまぐろと蕎麦が一緒に巻いてある。こちらの蕎麦は、なかなか巻物にあう蕎麦ね。


●白玉の豆乳しるこ ¥450
電気蕎麦9
豆乳なので白色のしるこ~


どうやら想像した電気の流れる蕎麦を食べさせられる蕎麦屋さんではなかったが、
電気蕎麦4
入店した時から店内の隅に設置されたシンセサイザー?から始終流れる、妙なサウンドが電気蕎麦の店名の由来かな??店主&店員さんがバンドをやっていて、それで使ってる楽器を置いて店内で流しているらしい、私が行った時はテクノなのか、なんなのか不可思議なビヨンボワンと音色が聞こえていたが、その日によって違うらしい。音楽のジャンルは特に何も当て嵌まらないらしいw

とりあえず普通に食べれるお店なので、ご安心を♪



コメント
この記事へのコメント
他のブログでも見たことあるんですけど、
怪しい雰囲気かもしてる蕎麦屋ですね~~v-237
OLさん、そうめん流してきたばっかだから、
流れものシリーズで、電気期待しての潜入だったりして!?
ざるよりも巻きでしたか??
しるこin葉っぱ・・・why
2009/05/28(木) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱんさん

> 他のブログでも見たことあるんですけど、
> 怪しい雰囲気かもしてる蕎麦屋ですね~~v-237

薄暗くて、カメラ泣かせでした。
偶然ですが、今月号のあまから手帖の後ろの方に載っていてびっくりしました!

> OLさん、そうめん流してきたばっかだから、
> 流れものシリーズで、電気期待しての潜入だったりして!?

私はMですかw。どちらかというと、Sなんです。

> ざるよりも巻きでしたか??

巻きに入ってた方がお蕎麦が美味しかったです。

> しるこin葉っぱ・・・why

それには触れないでおいたのに~wwww
2009/05/29(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
何だか色ものっぽいお店だけど
普通のお蕎麦が出るのね~

ででで、グイン読んでるの?
ネイルに気を遣ったり
お遍路さんに行ったり
本業の食べ歩きもきちんと行ってはるし
OLさん、スーパーウーマンだわ!
2009/05/29(金) | URL | j-co #FarR9QPk[ 編集]
電気蕎麦の名前からイメージして、某タレントの婚約の際の
コメント「ビビビときました。」を思い出しました。
さぞや、インパクトの強い蕎麦かと思いきや、実際は普通に
食べられる蕎麦だったのですね。
ところで、巻き蕎麦はどんな味がしましたか?
のりと蕎麦は合いますか?
2009/05/29(金) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
Re: タイトルなし
>j-coさん

> 何だか色ものっぽいお店だけど
> 普通のお蕎麦が出るのね~

色だけどお蕎麦は出ます~黒いですが・・・

>
> ででで、グイン読んでるの?

よよよ、読んでましたー。姉が買っていたので
幼少の頃から読んでいて大人になってからは
図書館で借りてました~ううう20年以上読んでるのに
ひどい話です(涙)

> ネイルに気を遣ったり

月1回ですからw。普通のネイルだと1週間しかもたないので
1ヶ月もつジェルはものぐさな私にはぴったりです♪

> お遍路さんに行ったり

修行です

> 本業の食べ歩きもきちんと行ってはるし

お腹がすくのはこれまたどうしようもない事でw

> OLさん、スーパーウーマンだわ!

あっ結構力ありますよ♪
2009/05/30(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>タツヤさん

> 電気蕎麦の名前からイメージして、某タレントの婚約の際の
> コメント「ビビビときました。」を思い出しました。

ビビビってあてにならないんだなって、その後の早い離婚で
思いました

> さぞや、インパクトの強い蕎麦かと思いきや、実際は普通に
> 食べられる蕎麦だったのですね。
> ところで、巻き蕎麦はどんな味がしましたか?

長いものシャリシャリ感が良かったです。
醤油?につけて食べるんです

> のりと蕎麦は合いますか?

そば寿司は他でも食べた事があるんですが
結構美味しいですよん
2009/05/30(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この日は面白い蕎麦屋があると言うので行ってみた・・。 入る前から異様な店構えが・・・? ほんまに蕎麦屋・・? 何か・・ボルトを打ち...
2009/05/29(金) 22:16:46 | 小塚 泰平の食べログ!
