アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 幻となった 「かっぱえびせん匠海」
2009年05月23日 (土) | 編集 |
以前テレビで、高級?「かっぱえびせん」「匠海(たくみ)」を見て、食べてみたいと思って

不定期販売でしかも購入希望者が多い為抽選!という超難関!に挑戦して、一度は抽選にはずれたけど、再度挑戦して「かっぱえびせん匠海」をゲット!5月にやっと届きました!
かっぱえびせん1

おお!高級包装だわ!
かっぱえびせん2
こだわりがあるのね~

かっぱえびせん3
個別包装~30枚いり

かっぱえびせん4

普通のかっぱえびせんとは見た目も味も違うー!味は名古屋?からのお土産でよくもらう「ゆかり」に似てた。食感は「ゆかり」より分厚いので固め。

テレビや手に入りにくさで期待が高すぎたせいか、思ったより普通の美味しさだなっと思ったが(「ゆかり」を食べた事があるせいかな)、念願の「かっぱえびせん匠海」が食べれたことに満足ー!といいつつ、やはり「かっぱえびせん」、「やめられない、とまらない」はこの「匠海」にも、受け継がれていて、一気に食べちゃったわw

記事を書くために、カルビーのショップサイトにいったみたら、衝撃の事実が!!



なんと「かっぱえびせん匠海」 販売終了Σ(゚Д゚;) !!

サイトには こんな↓ おしらせが!
************************************
かっぱえびせん匠海
-販売終了のお知らせ-

カルビーeショップでは、2006年11月から「かっぱえびせん匠海」を販売してまいりましたが、
このたび、販売を終了いたします。


「かっぱえびせん匠海」は特別に選んだ原料を使い、手作りに近い製造をしておりますため、
お客様のご希望にお応えできる充分な量の生産が困難となっております。
今後もこの状況が大きく改善する見通しが立たないため、
社内で検討を重ねた結果、販売終了の決定をいたしました。

これまで、多くのお客様からご購入のご希望をいただきましたにもかかわらず、
ご期待にお応えできなかったことを深くお詫び申し上げます。
今後とも、引き続きカルビー製品をお引き立ていただけますよう、お願い申し上げます。

2009.04.06

************************************

              びっくり(ノ゚⊿゚)ノ!!


ひや~、入手困難とは思っていたけど、販売終了を余儀なくされるほどとは思わなかった!私が食べたのはじゃあ最後の「かっぱえびせん匠海」だったのね~。もう二度と食べれないところを、最後に食べれて良かったー。本当の幻になってしまったのね~。

チョコレートポテトチップスは幻にならないでね~。また販売して欲しいな。


コメント
この記事へのコメント
たまり味っぽく写真では、みえました~
個包装の紙が和紙っぽいですね~~
特別な原材料って何だったんでしょうね??
カルビーじゃないですが、
ロイズのポテトチップチョコ&ホワイトチョコ(フロマージュブラン)もグー(エドはるみ、どこに行ったの?)でしたv-237
2009/05/21(木) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あンぱンさん

> たまり味っぽく写真では、みえました~

私も食べる前は見えました~

> 個包装の紙が和紙っぽいですね~~

ビンゴ!表面和紙系です

> 特別な原材料って何だったんでしょうね??

んんんんん・・・・えび

> カルビーじゃないですが、
> ロイズのポテトチップチョコ&ホワイトチョコ(フロマージュブラン)もグー(エドはるみ、どこに行ったの?)でしたv-237

ロイズの普通のチョコのポテトチップしか食べたことがありません!
白いのがあったなんてー!見た事もない~
北海道物産展が次回どこかでやっていたら、見てみます~
エドさん、ほんとみかけませんね。芸人さんて大変ですね。
2009/05/21(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
一瞬、坂角の特注品かと思いました。
写真写りはなかなかよろしく、美味しゅうございますか?

我家が利用する宅配業者が、たまに、レトルト食品を買って
くれとセールスに来ます。それも夜に。
不定期ですが、「理由あり」のようで、賞味期限の近づいた
有名ブランド品です。

定価なら買わないのですが、半額にするといわれては、
食いしん坊の我家は嫌とはいえません(笑)。
ということで、「理由あり」歓迎です。

それにしても、北野誠はなぜ追放されたのでしょう?
あの事件こそ、本当の「理由あり」なのでしょう。
才能のある彼だから、しばらく休めばよいか。

明日は休暇をとって、ミナミでも歩きます。
2009/05/21(木) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
Re: タイトルなし
>タツヤさん

> 一瞬、坂角の特注品かと思いました。
> 写真写りはなかなかよろしく、美味しゅうございますか?

「ゆかり」みたいな感じっで、「ゆかり」がそんなに好きじゃないので
(みやげであまりにも頂くので)まあ普通でした

> 我家が利用する宅配業者が、たまに、レトルト食品を買って
> くれとセールスに来ます。それも夜に。
> 不定期ですが、「理由あり」のようで、賞味期限の近づいた
> 有名ブランド品です。
>
> 定価なら買わないのですが、半額にするといわれては、
> 食いしん坊の我家は嫌とはいえません(笑)。
> ということで、「理由あり」歓迎です。

そんないい宅配業者さんがあるんですか!

>
> それにしても、北野誠はなぜ追放されたのでしょう?
> あの事件こそ、本当の「理由あり」なのでしょう。
> 才能のある彼だから、しばらく休めばよいか。

う~ん、別に元々興味がある人ではないんですが
あそこまで隠されると、なんでだろうって知りたくなりますよね。

> 明日は休暇をとって、ミナミでも歩きます。

雨かもしれないので、気をつけてくださいね
2009/05/21(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
とりあえず、「平たいかっぱえびせん」ってのだけでもビジュアル的に衝撃!
う~ん、もう無いのか。そうきくと余計に食べたくなるのが人情ってもので。。。。^^;
2009/05/22(金) | URL | tak #GCA3nAmE[ 編集]
Re: タイトルなし
>takさん

> とりあえず、「平たいかっぱえびせん」ってのだけでもビジュアル的に衝撃!

たしかに!「かっぱせんべい」っぽい~

> う~ん、もう無いのか。そうきくと余計に食べたくなるのが人情ってもので。。。。^^;

分かります。食べて、別にあんなに手に入りにくいほどめっちゃウマってほどでもないな~
一度でいいかなって思ったのですが、もう食べれないって聞いたら、良かった~食べれてって
思っちゃいましたw
2009/05/22(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
