アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●ビストロバー クゥー・ドゥ・ヴァン(COEUR de VIN) <再訪>
2009年05月20日 (水) | 編集 |
クード18
【営業時間】  11:30~14:30/17:30~21:30
【定休日】 なし     【電 話】 06-6351-4088
【住 所】 大阪市北区天満1-5-2 トリシマオフィスワンビル1F
【お店のHP】 http://coeur-de-france.jp/vin/vin.html

大川に用事があって、ついでに近くでランチを探して以前行った「ビストロバー クゥー・ドゥ・ヴァン(COEUR de VIN)」
            クード16
            ランチは¥1500の1種類のみ。

クード02
昼間に入るのは初めて~。バーは昼間は健康的。


●フォカッチャ
クード04
かな?もりもりお代わりくれた。ハーブが入ってるから好き。

●サラダ
クード3
2種類のドレッシングを出してくれて、わさびのが美味しいと言われたので、ごっそりかけたら、ワサビがツーン!としてきいて、痛かった。「また騙された」(神々の遊びより)

●前菜3種盛り
クード05
前菜系が以前食べた時も美味しかったが今回も一番美味しかった。


●きのこのラグーパスタ
クード10
”ラグー”と聞いて飛びついたが、私が思ってる”ラグー”とは違った、肉のラグーパスタがすごく好きなのだが、「具材を細かく刻んだ煮込み料理」の方のラグーだったみたい。まあまあ美味しかったが、肉ラグーを期待してたので、ちと残念。


●デザート盛り合わせ 別注+¥900
クード11
デザートも何もないとさびしいので、盛り合わせを頼んだ~。どれもこれも美味しかった!ちょっと高くついたが、頼んでよかった。


お店の人と話してたら、こちらのお店(隣の「クゥー・ド・フランス」も)、6月いっぱいで移転するらしい!天満橋で食べれる数少ないレストランだったのに残念。移転先は北浜の三越跡に日本一になるらしい高層マンションが建設中だが、そこに入るらしい。8月にオープンだそうです。新しくなったらまた行きますー。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/18(月) | | #[ 編集]
>OLさま

コスパが今ひとつかなと感じるのですが、いかがでしょう?

こちらのお店があの高層マンションに移転するのですね。くれぐれも値上げは避けてほしいです。

おっしゃるとおりここら辺はあまり食べるところがないので、居ぬきででも新店が入ってくれるといいのですが・・・。
2009/05/19(火) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
>カギコメさま
えー!このマンションそんなに高かったんですか!?
っていうか下しかいったことないから、上がマンションって
いうのも気づかなかったです。
できたばかりの時は高かったんですかね~景気がよかったから?

マンション購入を考えるなんてすごいですね。
そんなお金ないーそれに
地に足のつかない人間なんで、引越し歴8回ですわ~w
(望んで引っ越してないのがほとんどだけど)
なので、一生どこか一つのとこって考えたことないです
買った方が生涯的には安いんでしょうけど
でも億ションにはすみたい~憧れ~。

>usagiさま
たしかに、これにデザートが元々ついてくれてたら
コスパはまだ良かったんでしょうが、
正直コスパ的にはイマイチだと思います。
1500円でパスタランチなら、他のとこではメインが
ついてるイタリアンだってありますからね。

天満橋あたりにはあまり行く事がなくても
行った時には重宝するお店だったので残念です。
ポンテ、クードゥフランスときてインド料理が
入るとは意外でした。
2009/05/19(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/19(火) | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメさま

> だって日本一高層マンションですよ!

ああ!北浜の今たててるとこのことだったんですね~
天満端の今、このお店が入ってるマンションかと
思って、あそこが億ション!って思ってびっくりしましたよー

> 夢!貼って置けばいつか夢が叶うかな~って思って。

その手よく私もやります。欲しいものの写真とかはったりとかね。
「思考は現実化する」ですからね~
思い描いていれば、きっとその通りになりますよ♪

> 西天満のマンションは気に入ってたんだけど・・・

西天満!便利なとこに住んでたんですね

> 今のマンションもお天気の良い日は富士山見えるんです♪
> 反対側は新宿の高層ビル群が!

新宿から富士山が見えるんですね!!!高層マンションの上層階ですか?

> チョット嬉しいです♪

上層階からの夜景って気持ちいいですよね~。
2009/05/19(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメさん
例の北浜の物件!
買わなくても、借りれるみたいですよ~
賃料が20万~くらいからありましたー。

50階は65万!でしたけどね。
景色よさそう~住みたい~無理~
2009/05/19(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/19(火) | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメさん

もう竣工してたんですね~
店舗移転が8月っていってたから、竣工と同時期かと思ってました

> あそこに住むならやっぱり高層階じゃないとダメよねぇ~

やっぱりね~住みたいですよね~高いとこw

> 今のご時世、分譲だけでは埋まらなかったんですねぇ~
> それとも誰かリッチな人がいくつかか買って貸してるのかしら?

どうなんしょ。元々分譲だけで埋まると思ってなくって賃貸用も
あったのかも~長谷工が賃貸情報だしてましたから
(個別の分譲貸ではなさそうですし。それともすでに分譲貸の仲介として
長谷工がかんでるのか??)

アキュイール~久々にいってみたいわ~

2009/05/19(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
