アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●喫茶星霜(きっさ せいそう)
2009年05月25日 (月) | 編集 |
星霜1
【営業時間】 11:30~19:00
【定休日】 日曜日    【電 話】 06-6354-3518
【住 所】大阪市北区天満4-1-2 天満佐藤ビル1F
【お店のHP】 http://d.hatena.ne.jp/kissa-seiso/

HanakoかSAVVYを見て気になっていた、天満橋にあるカフェにいってみました。外観はシンプルだけど、かわいらしいカフェっぽくて素敵♪
              星霜8

星霜2星霜4
席間がゆったりとしてて、空間が広くて気持ちいい。小物使いが上手。

●日替わりカレー ¥800
星霜3
サラダ
星霜5
この日はココナッツチキンカレー。ココナッツの風味がしっかりでマイルド~辛さそれほどかな。量は普通の女子にはちょうどいい量。


●ガトーショコラ
星霜7
しっとり濃厚なガトーショコラ。美味しい~

他にもサンドイッチなどのメニューもあった、他の日替わりカレーも食べてみたいな。

コメント
この記事へのコメント
天満宮喫茶通り
おぉっ!天満宮南の喫茶通りですね!
私は伊吹珈琲へよくコーヒー豆を買いに行きます。
http://alike.jp/restaurant/map.html?tenant_id=53135
かなり本格的なハンドピッキングを行なっている店です。

食事だと丁度、天満宮の真向かいの北側の花屋さんと
一緒になった喫茶店へ行きます(ゴメン、店名を覚えていません)。そこはランチに生チョコが付いて来て、「うん、天満の
生チョコは素材が全然違う!」と感心したものです♪
2009/05/23(土) | URL | フジキセキ #nPi6n2lk[ 編集]
あっ。ここ見たことありますっ♪
カレー大好きなんで行ってみたいなぁ。。

私のほうはイタリアンばかりです(笑)
お暇なときにでも覗いてください^^
2009/05/23(土) | URL | ☆ねこまにあ☆ #-[ 編集]
Re: 天満宮喫茶通り
>フジキセキさん

> おぉっ!天満宮南の喫茶通りですね!

そんな通りが天満宮南?にあるんですか?
知らなかったです~

> 私は伊吹珈琲へよくコーヒー豆を買いに行きます。
> http://alike.jp/restaurant/map.html?tenant_id=53135
> かなり本格的なハンドピッキングを行なっている店です。

丸福珈琲の時に他の方(だったかな?)にオススメされました

>
> 食事だと丁度、天満宮の真向かいの北側の花屋さんと
> 一緒になった喫茶店へ行きます(ゴメン、店名を覚えていません)。そこはランチに生チョコが付いて来て、「うん、天満の
> 生チョコは素材が全然違う!」と感心したものです♪

へええ~今度いってみます。
2009/05/25(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ねこまにあさん

> あっ。ここ見たことありますっ♪
> カレー大好きなんで行ってみたいなぁ。。

日替わりのようなので、また違うカレーがあるようです

>
> 私のほうはイタリアンばかりです(笑)
> お暇なときにでも覗いてください^^

イタリアン大好きです。パスタ大好き♪
今度遊びにいきますね
2009/05/25(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
> おぉっ!天満宮南の喫茶通りですね!

>そんな通りが天満宮南?にあるんですか?
>知らなかったです~

いいえ、これは私の造語です(笑)
確かに伊吹珈琲から星霜まで喫茶店が並んでいます。
天満宮を囲むように喫茶店が多い。

天神橋筋商店街だけで千軒もの飲食店があるそうです。
また飛び切りの新たな発見をしたら、カキコしますよ♪
2009/05/25(月) | URL | フジキセキ #nPi6n2lk[ 編集]
はじめまして!

何やら美味そうな匂いがして来てみました。
これは!
美味そうですな!

写真からも美味しさが伝わるくらい上手ですね…
羨ましいです。
また美味いモノ求めて訪問させていただきますね
2009/05/26(火) | URL | くんさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>フジキセキさん


> いいえ、これは私の造語です(笑)

また騙されたw(モンスターエンジン)

> 確かに伊吹珈琲から星霜まで喫茶店が並んでいます。
> 天満宮を囲むように喫茶店が多い。

そうなんですね~知らなかった!

>
> 天神橋筋商店街だけで千軒もの飲食店があるそうです。

日本一長い商店街ですもんね

> また飛び切りの新たな発見をしたら、カキコしますよ♪

よろしくです♪
2009/05/27(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>くんさん

はじめまして。

> 何やら美味そうな匂いがして来てみました。
> これは!
> 美味そうですな!

ココナッツの入ったカレーが好きな人は好きそうです

>
> 写真からも美味しさが伝わるくらい上手ですね…
> 羨ましいです。

ありがとございます。たま~にキレイに映ります♪

> また美味いモノ求めて訪問させていただきますね

また遊びにきてくださいね♪

2009/05/27(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
