アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆黒龍天神樓(こくりゅうてんじんろう) オリエンタルバル●
2009年05月19日 (火) | 編集 |
黒龍1
【営業時間】  月~土11:30~14:00/17:00~24:00(L.O.23:00)
【定休日】 無休    【電 話】 06-6353-9614
【住 所】 大阪市北区天神橋4-2-12
【ランチ】 ¥680~   【ディナー】 コース1500円~ 、アラカルト
【参考HP】 http://r.gnavi.co.jp/k103902/

なんとな~く中華系が食べたくなったので、最近出没エリアにしている天満辺りへいってみた。以前から気になっていた「黒龍天神樓(コクリュウテンジンロウ)」へ。あとでネットで見てみたら”オリエンタルバル”だったらしい。よく分からないが、バルは流行りだの~

黒龍6
ランチメニューが豊富!しかも安い!見てたら香港ラーメンがあって食べたくなったので注文

●麺セット¥980
黒龍2
麺も丼も好きな組み合わせで選べる!素晴らしい!
黒龍3
久しぶりに香港ラーメン食べた~そうそう!こんな細くて固めでおもしろい味だった。香港また行きたいな~
黒龍4
丼のソース?タレ?がちょっと私には少ないが、他はGOOD!
黒龍5
このセット、ドリンクとデザートもついてる!!デザートがシャリっとしてちょっと大人な味のアイスで美味しかった!


本当にメニューが豊富なんで、しばらく何度こちらにランチにきても毎回違うものが食べれてよさそう。しかも安いし、金欠の時の見方がわ。夜のオリエンタルバルの時にもきてみたい。



コメント
この記事へのコメント
昨日、某インフル発生の場所で、フォーを食べてたので、
またアジアンな麺の口になっていましたv-10
タイムリーな記事(私の勝手な気持ち)なので、
行ってみよーおっとv-266v-266
2009/05/18(月) | URL | あんぱん #-[ 編集]
庶民的でコスパの良い店に、「もえ」チャンが行かれたの
ですね。
私が店員なら必ず見破ります(笑)。

写真で見ると日本のそれともだいぶ違うような。
きわめて本場のそれに近いように思います。

以前レスしたように、このOLさんのブログを見て、
あらためて日本の食文化の豊かさを実感しました。
とびかく日本(大阪)にいれば、世界の料理が食
べれるのだから。
日本のものにアレンジしたものですが。

そういえば、私たちが日常使う、平がなやカタカナ
も中国の「漢字」を簡素化させたものです。
(例:安→あ, 阿→ア)
日本人は、こういうことをさせれば凄いです。
2009/05/18(月) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱんさん

> 昨日、某インフル発生の場所で、フォーを食べてたので、

えええ!メキシコですか!

> またアジアンな麺の口になっていましたv-10
> タイムリーな記事(私の勝手な気持ち)なので、
> 行ってみよーおっとv-266v-266

昨日、今日はもっとマスク率高かったですね。
知り合いが電車がすいてたっていってました。
私もマスクしてでかけましたが、今日は鼻炎ぎみだった
為ですが、皆にインフルエンザ予防?と思われてしまいました
そういう事にしとこっと。マスクするとお肌の保湿にもなりますよね

アジアンな口ってたまになりますね
2009/05/18(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>タツヤさん

> 庶民的でコスパの良い店に、「もえ」チャンが行かれたのですね。

単に「もえ」ちゃん好きでしょー。
エビちゃんよりもえちゃんですか?

私はヨンアが好きです

> 私が店員なら必ず見破ります(笑)。

何をですか?!!!!

> 写真で見ると日本のそれともだいぶ違うような。
> きわめて本場のそれに近いように思います。

そうですね。本場に近いと思います

>
> 以前レスしたように、このOLさんのブログを見て、
> あらためて日本の食文化の豊かさを実感しました。
> とびかく日本(大阪)にいれば、世界の料理が食
> べれるのだから。
> 日本のものにアレンジしたものですが。

日本は間違いなく世界有数の美食の国ですよ。

>
> そういえば、私たちが日常使う、平がなやカタカナ
> も中国の「漢字」を簡素化させたものです。
> (例:安→あ, 阿→ア)
> 日本人は、こういうことをさせれば凄いです。

模倣からあらたな素晴らしいもの&改良したを出す技術はピカイチですね
そういえば会社の中国の人が「辻さん」って人の「辻」って漢字が
中国になくって、発音に困ってました。
2009/05/18(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
またまた~OLさんったら・・三宮ですよ~~v-237
トミーズ行こーとしたら、行き当たりばったりで、
時間もなく行けなかったので、残念でしたーー
次回は、必ずと思ってるんです!
神戸そごうの催事も人がガラガラだったし、
阪急梅田の地下もガラガラでした。。
2009/05/19(火) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱんさん

三宮がインフルの発生場所だったんですね~
確か関西でインフルエンザが広まってるとは
しってましたが、成田で発生したと思ってました。
帰ってきた学生さんは神戸?兵庫の人たちでしたっけ?
外出るとマスクマンばかりです。

> 次回は、必ずと思ってるんです!
> 神戸そごうの催事も人がガラガラだったし、
> 阪急梅田の地下もガラガラでした。。

インフルエンザの影響ですか?
学生さんがいなくって、電車がすいてるといってました。
2009/05/19(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
ここ何度か行ったことがあります(ほとんど夜ですが)
バルだけあって一品の量が少なめで2人でもいろいろ頼めるんで、かなりお気に入りです(^_-)-☆
夜は満席なことも多いです

あと、駅を出てすぐ北にある『紫微星』もオススメです
安くて夜も定食OKで、何を食べても美味しい♪メニューが多いからめちゃ悩みます
オススメの杏仁豆腐は持ち帰りもできますよ(^-^)v

2009/05/20(水) | URL | hiromiF #-[ 編集]
成田の関西人(渡航者)は、空港の検疫で見つかったみたいですが・・神戸の高校生と茨木の高校生達から広まったのは、渡航者じゃない、国内感染のようです!
専門家(何かおこればテレビ出演のその道のエキスパート?)に言わせれば、潜伏期間が1週間あるから渡航者の中にも検疫でのがれて、本人は、発症せずに他人にうつしてしまって
いる例もあるだろうと・・
2009/05/20(水) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>hiromiFさん

> バルだけあって一品の量が少なめで2人でもいろいろ頼めるんで、かなりお気に入りです(^_-)-☆
> 夜は満席なことも多いです

そうなんですか。量が少なくていろいろ頼めて安いと女性には嬉しいですよね。
量が多いのもいいですが、一人で食べてたら飽きてしまうものもありますからね

>
> あと、駅を出てすぐ北にある『紫微星』もオススメです

行ったことありますー。本当にすぐ近くですよね。

> 安くて夜も定食OKで、何を食べても美味しい♪メニューが多いからめちゃ悩みます
> オススメの杏仁豆腐は持ち帰りもできますよ(^-^)v

杏仁も食べましたー。
2009/05/20(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱんさん

しっしらなかった。てっきり成田からの帰国者の一部がもれて
関西へ帰って、うつしちゃったのとばかり~
最近テレビ見てないので、情報が断片的になってしまって・・・

> 成田の関西人(渡航者)は、空港の検疫で見つかったみたいですが・・神戸の高校生と茨木の高校生達から広まったのは、渡航者じゃない、国内感染のようです!
> 専門家(何かおこればテレビ出演のその道のエキスパート?)に言わせれば、潜伏期間が1週間あるから渡航者の中にも検疫でのがれて、本人は、発症せずに他人にうつしてしまって
> いる例もあるだろうと・・

おお~ニュース見るより、あんぱんさんに教えてもらった方が分かりやすいわ。

週明けてからの世間の様子が一変してました。電車に乗ると8~9割方マスクマン
学生は朝の通勤電車にはいなくなって、座れるし。
梅田は人が少なくなってて・・・

マスクないし~(今あるので終わり)困ったわ~
2009/05/20(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
ネットでも安売りの薬局でも無いですよね~v-12
東京の人に頼んだら(東京で、未発生の時)無いって言ってましたv-237
日々、大事なのは、手洗い(爪や親指や手首までしっかりと
洗う)とうがい(⇒うがいは、賛否両論でした)とマスク!!
でも私もマスク難民で装着してませんv-12
一番影響するのは、免疫力だそうです!!!
適度な睡眠・ストレスの無いこと(無い人っていますか?)
、バランスの取れた食事って言ってた気がするな???
2009/05/21(木) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>アんパんさん

> ネットでも安売りの薬局でも無いですよね~v-12

ないです~。医療関係の人に聞いても、そっちでも欠品中っていってました
大変だー!

> 東京の人に頼んだら(東京で、未発生の時)無いって言ってましたv-237

私は田舎の家族に頼んだら、ガーゼしかないといわれました(涙)
ガーゼマスクしてる人なんてみかけないー泣

> 日々、大事なのは、手洗い(爪や親指や手首までしっかりと
> 洗う)とうがい(⇒うがいは、賛否両論でした)とマスク!!

うがいはなんで賛否両論なの?普通の風邪のひきはじめには効果的なのに~
知ってましたか?マスクはずす時の方法もあるんですよ。
ゴムもってはずすんですって、マスク面には触っちゃだめなんですって~

> でも私もマスク難民で装着してませんv-12

むふふ・・・申し訳ない。
最後の使い捨てマスク2日間装着で、ああ~このままじゃ3日間装着?
(女性って化粧してるので、内側の汚れが男性より激しいよね)
どうしよ~と思っていたら、近くのダイソーでやっとオレンジ色のチェリー柄の
ガーゼマスクのみが見つかって、「・・・・・」って悩みましたが。
最終手段と思って買ったら、夜中近くの「ローソンプラス」で
大量?に使い捨てマスク発見!1か月分買い込みました!
だって会社で通勤時はマスク着用が義務づけられてしまったのだもの~
(だったら支給してくれ)
なので、OLさんはしばらくマスクには困りません。

> 一番影響するのは、免疫力だそうです!!!
> 適度な睡眠・ストレスの無いこと(無い人っていますか?)

過度な睡眠って寝過ぎてもダメってことですか!!!!!!
やばい!
ストレス。。。。。あるようなないような。。。。ストレスっていうほどのものが。。。

> 、バランスの取れた食事って言ってた気がするな???

う~ん。。。。バランスの取れた食事ってした事がない。。。

私は危ないので、マスクで頑張ります!

あっ普通のマスクはないかもしれませんが、防塵用の作業用のマスクなら
コーナンとかに売ってるかもです。探す場所が多分作業用品売り場になるかも
しれませんが


2009/05/21(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
とある公衆衛生の先生が、うがいを絶えずしないと、
ウイルスの菌なんてスグに侵入するって言ってたんです!!
でも、風邪の時なんて、外から帰ったら・・
まず、口をクチュクチュ綺麗にしてから、咽でゴロゴロと
うがいをーーって言いますもんね!!!
私の手、洗いすぎてカサカサしてきましたv-12
それと、気分的なもので、熱が出てるよ~~な感じが・・
(実際は、全然、平熱なんです)
私もローソンプラスにダメ元で行ってゲットできました。
後輩からもちょっと貰えたし、2週間分は、余裕~~v-221
OLさんに頂いた情報など、明日、マスクゲットの為に
地元を奔走してみよーーっとおv-91
情報、ありがとうございました!!!
2009/05/22(金) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱん姫

> とある公衆衛生の先生が、うがいを絶えずしないと、
> ウイルスの菌なんてスグに侵入するって言ってたんです!!

えええええ!!!!そんな仕事になんないです!

> でも、風邪の時なんて、外から帰ったら・・
> まず、口をクチュクチュ綺麗にしてから、咽でゴロゴロと
> うがいをーーって言いますもんね!!!

ちょっと喉が痛いな~っておもったっらすぐにうがいします
ゲーっってなるくらい喉の奥まで。
そうするとたいてい治ります。

> 私の手、洗いすぎてカサカサしてきましたv-12

こすり過ぎは肌の天敵!なで洗いしてあげてください
(といいながら、私乱暴モノなのでゴシゴシ洗い派ですw)

> それと、気分的なもので、熱が出てるよ~~な感じが・・
> (実際は、全然、平熱なんです)

分かる~ちょっと前鼻炎ぎみで鼻ズーズーだからなんかポーっとして
熱があるかも~今熱あるっていったら、診療してもらえないかも~っと
悩んでましたが、やはり同じく平熱でしたw

> 私もローソンプラスにダメ元で行ってゲットできました。

ローソンプラス!穴場と見た!

> 後輩からもちょっと貰えたし、2週間分は、余裕~~v-221

私も1ヶ月は余裕~2日つければ2ヶ月だー!
知り合いが日本橋の路上で高値で売ってるのを見たそうです
梅田の阪神と阪急の間の歩道橋で高値で売っていたら、私です♪

> OLさんに頂いた情報など、明日、マスクゲットの為に
> 地元を奔走してみよーーっとおv-91
> 情報、ありがとうございました!!!

あっ防塵用マスクですが・・・ネット検索していただいたら
お分かりになると思いますが・・・・ちょっとマニアックというか・・・
特殊というか・・・あまりしてる人をみかけないタイプです
(シャチョさんがお土産?に買ってきて、誰ももらおうとしなかったので
もらってあげました。つけた姿を人に見せたら笑われました。)
2009/05/22(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
