アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆鮨処 たかはし
2006年03月18日 (土) | 編集 |
営業時間:12:00~13:00(LO)/17:30~21:00(LO)
定休日:日曜、祝日、第1・4土曜   電話:06-6341-5507
所在地:大阪市北区堂島1-2-32 トヨタビル3F  
昼:10カン2500円/夜:10カンおまかせ12000円
http://www.walkerplus.com/otona/gourmet/20050526omatase/7.html
※基本昼夜とも要予約(予約なしでも入ってきた人もいた)

新地の寿司屋で夜1万2000円のおまかせ(寿司10カン他)と同じ10カンが昼なら2500円で食べれるとブログで評判になっていた「鮨処たかはし」へ行ってきました~。場所は新地の中にある洋食屋「山守屋」と同じビルの3Fにこじんまりといい雰囲気でありました。お店は人の良さそうな年配のご主人とこれまた人のあったかそうな年配の女性の方と2人できりもりしていました(もっと大きなお店で若い店員がいると思ってた)。
20060318225707.jpg
20060318225717.jpg
20060318225757.jpg
20060318225812.jpg
20060318225938.jpg
20060318225949.jpg
20060318225959.jpg
(※1個白身魚の寿司を写真撮り忘れ~)
これで新地で¥2500とわ!お得すぎ!たまごは焼きたて、あなごも熱々のほろっと柔らかくておいしかった~。塩で頂いたイカも美味!トロもうにもエビもまぐろもシャリもウマーーーー!接客も本当に親切で嬉しかったし、本当にお得な極上ランチでした~。(もう10カン食べたかった)

コメント
この記事へのコメント
このボリュームで夜だと1万2000円!
さすが新地価格ですねぇ~。
とても夜は行けそうにないです。(ToT)
頑張って昼行かねば。
2006/03/19(日) | URL | 痛風まであとわずか!? #-[ 編集]
今日、1時30分ぐらいに行って食べてきました。
↑の人の誤解に答えて、夜は、トロ、鯛などのお造り、焼き物、煮物、そしてお鮨の
コース仕立てで、10貫12000円ではないのです。
それとあのおばさんは「お手伝い」の方で奥様ではありませんです。
平日のお昼はご主人ひとりで賄っておられます。夜は息子さんが一緒です。
2006/03/19(日) | URL | masoon2go #-[ 編集]
コース一万二千円、、、、それでも
もし、財布の許すような事があるのならば
是非にも行ってみたいですね。

煮物がすっごーく気になります!
2006/03/19(日) | URL | びたみん #-[ 編集]
>痛風さん
失礼しました~私の書き方が悪かったので誤解を招いてしまって。
昼と夜のコースはもちろん違います(同じだったら夜の方に
失礼ですもんね)。昼はお寿司10カンとお味噌汁
と途中たくわん?がでてきました~。おいしかったです。
2006/03/19(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
>masoonさん
指摘してくださってありがとう~ございます。
私のあの書き方では誤解を招くのは当然ですね。すみません。
あの方奥様じゃなかったんですね~年齢的に似てたので
てっきり奥様かと(笑)。平日はご主人1人でやられてるんですね。
土曜日の方がお客さんが多いってことなのかしら?
にしてもお得で素晴らしいランチ教えてくださって
ありがとーございましたー。
2006/03/19(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
>びたみんさん
私も食べたいです・・・・・・
2006/03/19(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
私が昼にお邪魔したときは、息子さんとお二人でやられてました。
12時半ごろ入ったら、殆どの方がお食事を終わられていて、
どんどん握っていただいて、10分程でコースを終えてしまいました。
美味しいのにもったいなかったです。
もっとゆっくり味わいたかった。
ひらめ、海老、あなごが特に美味しかったです。
新地の寿司ランチでしたら「古経」もお勧めです。
予約はいりません。
1500円からランチがあって2100円のを頂きました。
赤身が絶品でした。久々に美味しい赤身を頂きました。
ねっとりとして味が濃い。
江戸前っぽく綺麗な握りです。
2006/03/19(日) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
“相互リンク”おおきに。
ま、夜はコースに含まれる「寿司」みたいでっけど・・・
何にしても「昼」にこの10貫@2500はお得みたいでんなー。
最近、「キタ新地」は、“カジュアル化”“大衆化”が進んでるし
我々、「B級グルメ」愛好家には、嬉しい流れですヮ。
2006/03/19(日) | URL | 炎の浪花男 #-[ 編集]
>MAXMAXさん
「古経」!そんな素敵なお店があるんですね~それはまったく知らなかったです。
今回本当に私も友人も寿司(ちゃんとした)が久しぶりで嬉しかったです~。
寿司が好きなので、嬉しい情報です~~~。
にしてもMAXさんは毎日外食ですか?素人さんですか?
本当にいろんなとこ行かれてますね~年間300軒はいってそう~。
今日実は「ミュゼオ」行ってきました~今までランチいってきた中では
一番人が多くて(開店直後に入ったのに、びっくりしました~
なんでだろう??思ったらそういえばつい最近出た「うまい本」出てた
からだわ~と。人が多かったせい?で、いつもよりちょっと物足りなかったです。
2006/03/19(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
こちらこそ、おおきにどすえええ
>炎の浪花男さん
新地はランチは特にビジネスマンの方も多いので
夜は敷居の高いとこでもランチはとってもお得な
お店が多いですよね~羨ましいかぎりです。
でも最近は夜でも気軽に入れるお店が増えたみたいですね。
2006/03/19(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
あぁ~お鮨ランチは至福の時間だった~うっとうしかった雨なんてどうでもよくなっちゃった。写真を見ながらまた口に入れた瞬間などを思い出して♪アツアツ玉子の美味しさにも感激!素晴らし~また食べた~い!昨日は何と夜に辛いものが食べたくなってカレーライス2杯食べた!!ど、どうしよ・・・どんだけ大食い!明日は「トォルトゥーガ」~またまたガッツリ!止まるところを知らないわ~。ダイエット~~(涙)
2006/03/19(日) | URL | sayuri #-[ 編集]
>sayuri姫
お寿司おいしかったね~ホントにさらに10カン食べたかった~。
私も今日食べ過ぎて、今ちょっと吐き気前ギリギリくらい・・・笑。
でも吐くなら食うな!食うなら吐くな!がモットー。耐えてみせます。
過食症か?!ジムにいっても、この食事量カロリーを運動で
減らすには1日丸まるジムで運動しないとムリだわ。
「トォルトゥーガ」!羨ましいが、今はちょっと考えたくない、想像したくないわ~
うううう。

2006/03/19(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
なるほどー
私の勘違いですね。
すみません。(^^;)
2006/03/19(日) | URL | 痛風まであとわずか!? #-[ 編集]
ずぶの素人です。
普通の勤め人ですよ~。
「ミュゼオ」は残念ですね~。でもしばらくしたら戻るんじゃないでしょうか。

夕べは「泉」さんにお邪魔しました。
凄いですね~。
前回飲んだワインを覚えてられました。
「ひらめのカルパッチョ」熱した油をかけたところが美味しかった。
「玉葱のキッシュ、自家製ピクルス」玉葱の味がストレート。美味しい。
「ビーフシチュウ」デミグラが美味しかった~。
本当に良いお店ですよね~。
2006/03/19(日) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>痛風さん
いえいえ、これは私が100%悪いです~あんな書き方だと誤解するのは当然!
自分で読んでも誤解してしまいました。ごめんやして、おくれやして、ごめんやっしゃ。
2006/03/20(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
>MAXさん
いえいえ「ミュゼオ」はあいかわらず私の好きな味でした。
不満だったのはパスタの量と、スピードの遅さくらいかな。
「泉」いいお店ですね~。「キュイジーヌ」を今週行くので
すごく楽しみです。
ちなみにどちらのお店がお好きですか?
2006/03/20(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
「キュイ~」は夜行ってないので困りましたね~。
甲乙つけがたい感じがします。
そういえば今回女性が入られてました。
大きくなって欲しいですね~。
2006/03/20(月) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
女性が入られてたのは「泉」さんの方です。
言葉足らずでした。
2006/03/20(月) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
> MAXMAXさん
そっか~「キュイ」はランチメニューに感動されてましたよね。
それ夜食べることにしたんです~お話聞いておいしそうだったんですもの~~。
「泉」さんは「キュイ」出身ですし、メニューも一部同じものがありますからね~
二つとも何回かいってみよっかな。
2006/03/20(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
またまたTBさせていただきました。

自分もmasoonさんの記事を拝見してお邪魔したのですが
とて~も満足ですよね! 魅惑の10貫ランチ。
それにしても毎日アグレッシブに食事をされていますね~(笑)
いや~ すごい!
2006/03/23(木) | URL | サンデブ #-[ 編集]
>サンデブさん
TB&コメントありがとうございます。
「鮨処たかはし」さんのあのランチはすごくお得ですよね~

食が生きがいなんで、毎週土日は食べにいってますー。
貧乏なので、すごいエンゲル係数です。
2006/03/23(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『鮨処 たかはし』大阪市北区堂島1-2-32 トヨタビル3F?06・6341・5507---何度か予約の電話を入れてみたけど空きがなく、今日もだめモトで電話を入れてみたら運良く空席が! 12:30pmにお邪魔し念願の『鮨処 たかはし』さんのお鮨を頂いてきました。最...
2006/03/23(木) 12:13:25 | --続サンデブ給食--
