アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆トミーズ
2009年05月11日 (月) | 編集 |
トミーズ01
【営業時間】 8:00~20:00
【定休日】   無休   【電 話】 078-333-8820
【住 所】 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-35
【参考HP】 http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28002135/

見てる方を恐怖させた明石海峡大橋ツアーの帰り、三ノ宮の駅に降りたので、ついでに以前から美味しいと聞いていた、”あん食”を手に入れに。

お店は阪急三ノ宮の高架下にあります。
トミーズ03
高架下の狭いお店だけど、いろんなパンが売っています。「あん食」が欲しいというと、もうあるだけしかない、早く買わないと売り切れるとのことだったので、すぐさま購入。(4時過ぎで、確かに5こくらいしか残っていなかった)

食パンの大きさからは想像がつかない重さですw


●あん食 一斤¥650
トミーズ05
トミーズ06

あんがマーブル!

粒餡が食パンを渦巻き状にマーブルになって入ってます。食べると・・・(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!パン柔らかい!ほどよい甘さの餡子がちょうどいい加減で入ってて美味しい!温めて食べたらさらに美味しい!


とっても人気なのが分かるわ~。餡好きな年配の人にもうけそう。

コメント
この記事へのコメント
月1は、絶対に足をのばして神戸に行くんですが・・
気弱??な為に、サッサと用事を済ませて帰っちゃうんですv-237パンなら買って帰れそうーー
2009/05/11(月) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱんさん

> 月1は、絶対に足をのばして神戸に行くんですが・・

素敵~。私も月1、神戸&京都方面に食べに行くつもりだったのに・・・
最近はなかなかいけてません

> 気弱??な為に、サッサと用事を済ませて帰っちゃうんですv-237パンなら買って帰れそうーー

何故?怖いの?神戸?とあるとこの本拠地だから?
2009/05/11(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(月) | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメさん
そうなんですね~神戸は優雅にあるいてるんですかね?
最近は私もチンタラ歩けるようになりました
昔は大阪の友人から、早すぎるといわれ、戎橋筋を
ガンガン人を追い越して歩いていました。遅い!って思ってました。
今は普通に歩けるようになりましたw
2009/05/11(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
うぉ~神戸もいいですな!

あ、はじめまして♪
最近大阪のぐるめブログを始めたので
あちこち覗きまくってます♪
どうぞよろしくです~。
2009/05/11(月) | URL | ☆ねこまにあ☆ #-[ 編集]
わたくし実はアンコ星人なんです。
来週三ノ宮行くので行ってみます。
明石海峡大橋ツアー去年は風が強かったか何とかで
途中で引き返したんでしたっけ??
食べ物以外の記事だったんで
すごく記憶に残っています。
今年は堪能できたみたいで
私まで渡った気になれて嬉しかったです♪
2009/05/11(月) | URL | j-co #oa3f7r9Q[ 編集]
Re: タイトルなし
>☆ねこまにあ☆ さん

> うぉ~神戸もいいですな!

いいですよー

>
> あ、はじめまして♪

はじめまして

> 最近大阪のぐるめブログを始めたので
> あちこち覗きまくってます♪
> どうぞよろしくです~。

こちらこそよろしくです
2009/05/11(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>j-co さん

> わたくし実はアンコ星人なんです。

しっし知らなかったです!

> 来週三ノ宮行くので行ってみます。
> 明石海峡大橋ツアー去年は風が強かったか何とかで
> 途中で引き返したんでしたっけ??

いえ、台風?・・・雷でです。
やっていて初めての中止言われたので、今回同じおじさんが
いたので、去年中止になった人間ですと伝えたら
覚えてました~やっぱり初の中止だったのかしら?

> 食べ物以外の記事だったんで
> すごく記憶に残っています。

私が食べ物以外の記事を書くと、びっくりする人多数のようです。

> 今年は堪能できたみたいで
> 私まで渡った気になれて嬉しかったです♪

堪能できましたー!ぜひアンコだけでなくこちらも機会が
あったらいってみてくださいね~。怖くておすすめです♪
2009/05/11(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんにちは。いつも楽しくブログ見てます~
トミーズのあん食美味しいですよね
あん食をスライスして、フレンチトーストみたいにしたやつもおいしいですよ。
あと目玉焼きが乗った目玉焼きトーストやデニッシュもお勧めです~。
ダイエー側にももう1店舗あるのですが、OLさんが行かれた店のほうが夕方まで品物があるかもです。
住吉の本店はまだ行ったことがないのですが、本店のほうが品物が多いって聞いたことあります。

これからも更新がんばってくださいね
神戸メインで動いているので、大阪へ出かけるときはいつも重宝しています。
2009/05/11(月) | URL | hako #BWgGc7Fk[ 編集]
OLさんこんばんわー。
あん食、大好きです~。また神戸行ったら、このお店探してみようっと。
そいえば、西宮のエスケールのあん食も1斤がすごい重さがありました。あん食は焼いてバターを塗って食べるとさらに美味しいです♪
2009/05/11(月) | URL | nutty1113 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>hakoさん

こんにちは。いつもありがとうございます♪

> トミーズのあん食美味しいですよね
> あん食をスライスして、フレンチトーストみたいにしたやつもおいしいですよ。

スライスにはしたんですが(丸かじりもした)フレンチトーストにはしなかったー!残念。
美味しそうー。

> あと目玉焼きが乗った目玉焼きトーストやデニッシュもお勧めです~。

そんなのもあったんですね。実はサンダーアーダギー?を買って食べましたw

> ダイエー側にももう1店舗あるのですが、OLさんが行かれた店のほうが夕方まで品物があるかもです。
> 住吉の本店はまだ行ったことがないのですが、本店のほうが品物が多いって聞いたことあります。

本店は別のとこなんですね。
>
> これからも更新がんばってくださいね
> 神戸メインで動いているので、大阪へ出かけるときはいつも重宝しています。

ありがとうございます。書いてないのがたまりすぎて、記憶が消えていって
益々適当になっておりますが、これからもお付き合いくださいませ♪
2009/05/12(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> nutty1113 さん

ばんこんわー。

> あん食、大好きです~。また神戸行ったら、このお店探してみようっと。

あん食ファンは意外にいっぱいいるのですね。

> そいえば、西宮のエスケールのあん食も1斤がすごい重さがありました。あん食は焼いてバターを塗って食べるとさらに美味しいです♪

これを読んで、「バターつけて食べると美味しいんだってー!やればよかったー!」
とツレに言ったら
「焼いてバターを塗ったの食べてたよ」と言われましたが、記憶がまったくないんです。
あまりに記憶がないので、「食べてない!」とプチいさかいになりましたww
なんか悔しい

2009/05/12(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
あらー、記憶がないということは、あまり感動はなかったのでしょうかね?今度あん食を買った時は、バターつけてじっくり味わって食べてみて下さいね~。

ちなみに「あん&バタ」ーの組合せつながりで、御座候などの今川焼を温めてバターつけて食べるのも好きですわ♪
一度お試しあれ~v-218


2009/05/13(水) | URL | nutty1113 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>nutty1113 さん

> あらー、記憶がないということは、あまり感動はなかったのでしょうかね?今度あん食を買った時は、バターつけてじっくり味わって食べてみて下さいね~。

私はバターはつけて食べてないと思ってます(ぷんかぷんか)。焼いたかもしれませんけど。

> ちなみに「あん&バタ」ーの組合せつながりで、御座候などの今川焼を温めてバターつけて食べるのも好きですわ♪

あっそれ美味しそう。やってみる時は、記憶をしっかりして食べます!

2009/05/13(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
