アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●伊右衛門サロン○
2009年05月08日 (金) | 編集 |
伊右衛門1
【営業時間】 8:00~24:00
(モーニング 8:00~11:00ランチ11:00~15:00ディナー17:00~ )
【定休日】   ??   【電 話】 075-222-1500
【住 所】 京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80番地 千總ビル1階
【お店のHP】 http://iyemonsalon.jp/index2.html

「西国三十三所巡礼の旅」の途中、ランチタイムを逃してしまい、やっとの事でこちらのカフェにたどり着きました。こちらの「伊右衛門サロン」には2度ほど振られていて、いつか入りたいと思っていたので、今回時間的によかったのかすんなり入れてよかった。

店内は奥まで広々としていて、雰囲気がよくって、フロア内にカウンターやソファや趣が少しずつ違って良い感じ。ランチタイムからはずれていたので、カフェ&ケーキくらいと思っていたが、食事メニューもあったので、ヤッターっと思ってフードも注文。


●水出しお茶
伊右衛門2
緑色がキレイ~。最初に出される飲み物もお水じゃなくってお茶だったので、そっちだけでよかったかもと後で後悔。たっぷり飲めてよかったけどね。


●備中高原鶏の塩焼きうどん 850円
伊右衛門3
伊右衛門4
お腹が減っていたせいか、塩味が結構美味しかったー。

●生菓子
伊右衛門5
3種類の中から選ばせてくれる。どこか有名な和菓子屋さんのだと思うが、柔らかすぎて楊枝で食べずらかった。上生菓子大好きなので、結構いろんなとこの食べたけど、ここの和菓子はあまり好みではなかったな。


●丹波黒大豆ときなこのケーキ
伊右衛門6
ちょっと固めのケーキ。和風な味がお茶と合う。

3度目の正直でやっと入れた「伊右衛門サロン」。最初に食べた塩焼きうどんはまあまあだったけど、あとは私的にはイマイチだったが、念願の「伊右衛門サロン」に入れただけラッキー。

伊右衛門7
店内に「伊右衛門」のお茶の瓶を発見!英語表記でかっこいいので、買って帰ろうと思ったら、なんとサンフランシスコ限定らしい!サンフランシスコにも「伊右衛門」があるとは知らなかったー。誰かお土産にくれ~。


コメント
この記事へのコメント
GW中に京都で茶をしよーってなって
伊右衛門サロン探してたんでーす!!!
私は、京都が(上ル、下ル、XX通りとか)めんどくさくって・・
OLさんのおかげで近隣のホテル目印に次回は、
行けるはずです!!!
OLさんが三度目の正直なら、
私は、何度目で入店できるのことやらーーv-16
2009/05/08(金) | URL | あんぱん #-[ 編集]
こんばんは。

今日は、少し、気になることがありまして・・・・・・・・・・。
というのは、間違ってたら申し訳ないのですが、最近、ブログタイトルの前にある、お店の評価のマークが、タイトルの後ろにもついてる場合があるのですが、ひょっとして、これは、同行者様の評価なんですかねえ?
2009/05/08(金) | URL | ken #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> kenさん

> 今日は、少し、気になることがありまして・・・・・・・・・・。

なに?なに?

> というのは、間違ってたら申し訳ないのですが、最近、ブログタイトルの前にある、お店の評価のマークが、タイトルの後ろにもついてる場合があるのですが、ひょっとして、これは、同行者様の評価なんですかねえ?

あはは、違いますよ~。あきらかにお一人様の時も
同じ様なパターンを見つけれるはずです。
☆が80点、●が60点だとしたら、☆~●=その中間ってことです。
まあこれは私の勝手な法則なんですがね。ちなみに☆~●、●~☆は、
☆~●が☆だけどちょっと●、●~☆が●だけどちょっと☆って感じです。
2009/05/09(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱんさん

> GW中に京都で茶をしよーってなって
> 伊右衛門サロン探してたんでーす!!!

いかれました?どうでしたか?

2009/05/10(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(月) | | #[ 編集]
OLさんこんにちは。

西国三十三所巡礼の旅開始を見ると
サロンまでずいぶん歩かれたんですよね。
運動?(じゃないかしら)
した後の甘い物って、よりおいしくないですか♪?

このサロン、私は振られっぱなしです。
外観からも、入ってみたいってお店に見えます。
このスイーツ!めちゃめちゃ、おいしそうです。


2009/05/11(月) | URL | asshu #-[ 編集]
場所が分からなくて、行けてないんですーー
再チャレンジします!!!
2009/05/11(月) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: 生菓子
> カギコメさま

> 和菓子大好きです。

私も大好きです!下手するとケーキより好きかも。
でも量に対して値段が高く・・・お腹いっぱいにはなれません。

> 京都の生菓子は概して高いですよね。そのわりに満足できないことも結構あって・・・。

この近くだったら私は「亀末廣」が美味しかったです!ちょっと固めな感じや味
かなり好みでした。

>
> 金沢は和菓子の一人当たり消費量が全国有数だそうですが、京都に比べて値段が手頃なので、その理由がわかる気がします。

そうなんですか。食べてみたいな。確かに生菓子はあの大きさで300円普通にしますからね。
2009/05/11(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> asshu さん

こんにちわ。今日は暑いですね~

> 西国三十三所巡礼の旅開始を見ると
> サロンまでずいぶん歩かれたんですよね。

歩きたおしました。最近よく歩いています。

> 運動?(じゃないかしら)
> した後の甘い物って、よりおいしくないですか♪?

ものすごくお腹がすいていたので、何食べても美味しかったはずなんですが、
うどんでお腹が多少落ち着いて、甘かった評価が普段に戻りましたw
>
> このサロン、私は振られっぱなしです。
> 外観からも、入ってみたいってお店に見えます。

3時過ぎにいったら、全然入れました。遅めがオススメです。

> このスイーツ!めちゃめちゃ、おいしそうです。

どどどどどうかな・・・・
2009/05/11(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱんさん

> 場所が分からなくて、行けてないんですーー
> 再チャレンジします!!!

あの通りに面したスターバックスのとこの道を入っていって
左手にあります。
2009/05/11(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
