アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ○ダイワ果園<大丸梅田店>
2006年03月17日 (金) | 編集 |
ふと立ち寄った大丸梅田店のケーキのショーケースの中に洋菓子なのに「いちご大福」!があって思わず購入~。「ダイワ果園」は黒門市場に店を構える高級果実店のケーキ工房で、季節のフルーツを使ったケーキがメインらしい。

いちご大福¥420
20060316222110.jpg

見た目美しくおいしそう~。
20060316222135.jpg

スポンジと生クリーム、カスタードクリーム、餡子にいちごがいくつか入ってそれをお餅で包んでる~。
食べてみると・・・ちょっと想像と違ってあまり・・・好きくない。スポンジが多いからそんなに「いちご大福」って感じがしない。「いちご大福ケーキ」ですな。他のケーキの方がおいしそうだったので、次はそちらを購入したい。

<ダイワ果園 黒門本店>
営業時間:8:00~18:00       定休日:日曜日
住所:大阪市中央区日本橋1-22-20  電話:06-6633-1095
※テイクアウトのみ
www.daiwa-kaen.co.jp


コメント
この記事へのコメント
わおぅ
私も今日大丸梅田でケーキを買ったんですよ!
私はシーキューブで買いましたv-10
ダイワ果園のリンゴのブリュレがおいしそうやったんで、次は絶対
買おうと思いますv-221

あ、tawashiさんにひとつ質問させていただきたいんですが、
今度誕生日ディナーに、ぜひキュイジーヌへ行ってみたいと思ってるんですが、
これだけは食べとけ!なもの、ありますか?
私もタンシチューがダイスキなんで、これは絶対食べたいと思ってるんですが・・。

あと、tawashiさん達が行かれた時は、アラカルトでオーダーされたんですよね?
コースの方がお徳なのかなぁとかも思ったりして(でもコースにするとシチューがないv-12

くだらない質問ですみましぇんv-75

またこれからもちょくちょく覗かせてもらいますね~!!!
2006/03/28(火) | URL | こづえ #3/28etrk[ 編集]
>こづえさん
私もシーキューブのショーケースの前で、うずうずしてました。
あそこのケーキ本当に美しくて鮮やかですよね~
買いたいけどガマンガマンしましたよ。
ダイワ果園の「リンゴのブリュレ」は食べたことないですが
そっちの方が絶対おいしいと思います~

キュイジーヌのオススメですか?これ読んで常連さんのmi802さん
が答えてくれたらベストなんですが、
私からは「泉」も「キュイジーヌ」も初めてなら
「オムライス」「カツサンド」は定番料理なので食べておくといいかも
しれないです~。タンシチューよかったですよ~。タンシチューは
もしかしたら、こういう時期ですから先に電話で注文いれといた
方がいいかもしれないですね~売り切れちゃうかも。

正直どれもおいしかったです~~。
コースもあったのかな?その辺りは分からないですが・・・。
コースで一部変更してもらってタンシチューいれてもらう
ことってできないのかな???

あんまり参考にならずにすみませんー。
2006/03/28(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
丁寧なコメントありがとうございます~。
メニュー見てるだけでどれもこれもおいしそうで・・
はっ、よだれが**
でも他にイタリアンもいいなぁとかも思っちゃったりもしてて(笑)
このtawasiさんのブログを参考にさせていただきますね!
ありがとうございました★
2006/03/28(火) | URL | こづえ #3/28etrk[ 編集]
> こづえさん
誕生日なんですね~おめでとーございます。
そうなると絶対おいしいお店行きたいですよね~
おいしさは「キュイジーヌ」はおすみつきです。
イタリアンのこじゃれたとこでバースディーディナーもいいですよね~
2006/03/28(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
ミラクル!
tawasiさんこんばんは!
こちらに書いたコメントをみてmi802さんが私のブログに来てくださり、
キュイや泉について詳しく教えてくださいました。

それで、結局「泉」に行くことに決め、
昨日の土曜日に「泉」へ向かったんですが・・

そこで何とmi802さんと遭遇したのです!!( ゚Д゚)ウヒョー

泉さんで料理を堪能し、さぁ帰ろうと、だしていたデジカメを片付けようとしたとき、
隣に座ってらっしゃった奥様が「ブログされているんですか?」
と話しかけてくださいました。

それで少し会話をしているうちに、
何と、コメントをくださったmi802さんだと分かったのです!(笑)
いやぁビックリしました・・。

色々楽しいお話を伺い、またmi802さんが注文されていた
から揚げやエビフライを少し分けていただき( ^ω^ )、
あっtawasiさんとキュイジーヌへ行かれたお話しも少し聞きましたよ!

泉シェフからも「オフ会ですね~」と言われ(笑)、
本当にキセキのような偶然にただただびっくりでした。

その日は私の誕生日ディナーとしていったんですが、本当にすてきな夜になりました。
アドバイスやコメントをくださったmi802さん、tawasiさんに感謝いたします!

また近いうちにブログアップするので、またぜひ遊びに来てくださいね!

mi802様、先日は本当に楽しい時間をありがとうございました!
またぜひお会いしたいものですっ★
本当にありがとうございました!
2006/04/02(日) | URL | こづえ #/c2.ISBc[ 編集]
>こづえさん
誕生日おめでとう~ございます。何時の間にかmi802さんと
そんなやりとりを~。お会いしたというのは、こづえさんだったんですね~。
「泉」はおいしかったでしょ?いいディナーを過ごされたようで
良かったです~。またブログアップ楽しみにしてますね。
(私も次回何食べようか参考にさせてもらいたいし)
2006/04/03(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
