アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪明石海峡大橋ツアー 再チャレンジ編
2009年05月05日 (火) | 編集 |
去年「明石海峡大橋ツアー」に参加して、雷の為途中中止になって不完全燃焼だった、イベント「明石海峡大橋ブリッジワールド」に再チャレンジしてきました~。

前回の記事←イベント内容も書いています。

今回はお天気もばっちし!今日はいけるぞ!と5人の勇者が参加♪

前回と違って集合場所が手前の建物になってた~2度目の説明や橋についての展示物の案内を受けて、イザっ!
明石大橋ツアー01
人気なので、参加者も満員?~

明石大橋ツアー04
エレベータで橋に登って、歩き出します~
明石大橋ツアー03
足下こんな感じ。高いところが平気な人でも最初はちょっと腰がひけます。高所恐怖症ぎみなので、もっとひけます(涙)。下見ない見ない。
明石大橋ツアー05明石大橋ツアー06
左右はこんな感じ。下見ない見ない。
明石大橋ツアー08
約1キロ?ほどあるいて、上に登る場所へ到着~。前回ここまでは一緒だった。
明石大橋ツアー16明石大橋ツアー17
潜水艦?船の中のようなところをくぐって、海面上高さ約300mの主塔へ登るエレベータへ。
明石大橋ツアー18
エレベータを降りて、階段をあがります。
           明石大橋ツアー19
           頭上のふた?が開いて主塔へでます。まるで脱出シーンみたい。


明石大橋ツアー21
海面上高さ約300mの主塔からの眺めです!

                絶景!!

明石大橋ツアー22
反対側の景色。

                絶景!!

明石大橋ツアー25
真下を見下ろしすと、こんな感じ。

               びゅーてぃほー!!
橋を渡ってる車や、船も見えましたー。

しばらく素晴らしい景色見てと写真撮影をたくさんして、
明石大橋ツアー39
またこの穴?から降りて、エレベータにのって元の地点へ。
        明石大橋ツアー45
        今まで真ん中を歩いてきたけど、こんどは更に外側を歩きます。
              明石大橋ツアー46
              さっきより狭いので、ちと怖い。
明石大橋ツアー47
足下~。キャー!見ちゃったー!ひいー
明石大橋ツアー50
横はこんな感じ。怖いよ~。

としばらく行くと、このツアー参加者以外の人でも通れる場所(屋内?)へ
明石大橋ツアー51
足下の一部が透明。
明石大橋ツアー52
ううう、大丈夫って分かっていても、上歩くの怖いわ~。がんがん歩いたけどね。

こ~んな感じで途中お土産物や飲食するフロアを通って、元の説明を聞いた部屋へ戻って
2度目にしてやっと参加証をもらって終了!

         楽しかったー!満足!天気もよかったし、眺めも最高でしたー!

秋とかだと空気が澄み切って、景色ももっと綺麗に見えるらしい~。またいこうかな。高いとこが好きな方にはとってもオススメ♪(予約はHPに詳細が書いてあります)




コメント
この記事へのコメント
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
しゃ、写真見てるだけで足がすくみました…
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

でも…一度は見てみたい景色ですね~!
2009/05/04(月) | URL | ほくねこ #-[ 編集]
グルメなブログと思ってのほほんと眺めていたら・・・
写真だけで充分罰ゲームみたいでした、怖いです!
心臓に超悪い・・・
あぁまだどきどきする・・・ 
参加者で、もうムリ、と引き返す人はいないんですか?(笑)
2009/05/04(月) | URL | 秀之介 #-[ 編集]
すげー
2009/05/05(火) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
こわっ。。
はじめまして。。。

写真見て思わず初カキコ

ちょ、コワスギ。この景色実際に見たら
気絶してしまいそう。。。

写真だけでも吸い込まれそうで
男の現象として。。自粛
2009/05/05(火) | URL | たにやん #-[ 編集]
>ほくねこさん
ふへへ~怖いだろう~
行った本人はもっと怖かったんだぞぉ~(涙)

てっぺんは爽快でしたよ。


>秀之介さん
私も見てて、怖いです。
写真撮る時に、カメラだけ下向けました(根性無し)
だって2度目で1度目の恐怖知ってるもん。

2度目ですが、2度とも皆さん頑張って最後まで
参加してましたよ。
でも1度目はご婦人が怖がって、回りの人にしがみついて
ました。
今回はずーっと仲良くしてたカップルさんもいました。
ラブラブするのにもなかなか良いイベントだなと思いました。

>MAXMAXさん
すげーだろー

>たにやんさん
怖いですよおおおお

実際はもっと怖いですよおおおお

落ちないって分かっているのに怖いですよおおおお

吸い込みますよおおお

同じく縮み上がりましたw

2009/05/07(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
次は大阪一の超高層ビルWTCからバンジージャンプなど
いかがでしょう。
ディズニーのタワー・オブ・テラーも楽しいですよ(笑)。
2009/05/08(金) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
Re: タイトルなし
>タツヤさん

> 次は大阪一の超高層ビルWTCからバンジージャンプなど
> いかがでしょう。

そんなのがあるならやってみたいですね。
まだ逆バンジーしかしたことがないので。

> ディズニーのタワー・オブ・テラーも楽しいですよ(笑)。

ディズニーもいきたいな。
2009/05/10(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
