アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆更科(さらしな)★
2009年05月04日 (月) | 編集 |
画像 007
【営業時間】 11:30~15:00/17:30~21:30(麺切れ次第終了)
【定休日】  月曜日   【電 話】 072-884-4250
【住 所】 大阪府門真市三ツ島772-3
【お店のHP】 http://ameblo.jp/sarabon/

門真に美味しいうどん?屋さんがあると聞いていってきました~。門真懐かしいー!実は昔住んでました(8回も引っ越してるといろんなとこに住んでいる)・・ですが、お店の最寄り駅は鶴見緑地線の「門真南」~残念ながら私が住んでたのは京阪なので、降りてみるとまったく存じ上げない景色でした。

駅から徒歩10~15分弱くらい~ちびっと遠いかな。周りにあまり何もないとこでしたが、なかなか大きいうどん屋さん、郊外にあるせいか駐車場も完備♪店内も広くて、街中にあるわけじゃないのに、なかなかのお客さんの入りでした。

めったに来れない&お初だったので色々と注文~(注文しすぎちゃった♪)店名は「更科(さらしな)」なので、お蕎麦屋さんと思いきや!うどん中心です。ラッキーだと蕎麦にも出会えるようです。残念ながらこの日に表に「本日は蕎麦はありません」と書いてありましたw。ラッキーじゃなかったようです。

さらしな02さらしな03
メニューは豊富~。お品書き以外にもその時々?のメニューが貼りだしてあります。

●とり天
さらしな04

(゚Д゚)ウマ-!(゚Д゚)ウマ-!とり天うまいですー。お肉も美味しかったけど、衣がひらっとサクっと素晴らしい。花を散らすくらい上手に衣がついていて、今までうどん屋さんで食べたことのない感じの衣具合に感心~。

●かつ丼
さらしな05
さらしな06
お肉美味。ご飯がすすむ。

●きつねとじうどん+ミニネギとろ丼
さらしな07
さらしな09
ねぎトロ丼久しぶりに食べた~
さらしな08

最近うどん屋さんていうと、冷たいうどんが多いので、無性に温かいうどんが食べたくなっていて、注文。
このうどんが(゚Д゚)ウマ-!(゚Д゚)ウマ-!すんごく旨いー!出汁もおいしかったし、うどん自体が美味しかった~。頼んでよかった~!そうよ!こういうのが食べたかったのよー!温かいうどん最高ー!

●カツカレーうどん
さらしな10
カレーうどん。とろみのあるカレーうどんタイプ。あちち。カレーの出汁の味は「白庵」の方が好みだけど、うどんはこちらの方が美味しいな~。

●ビッジバシッ生醤油 ¥570
さらしな11
あははーネーミングがわらえる~面白い。最近の剛麺タイプの流行りに合わせたメニューかな。私も結構コシの強い麺が好きなので、こういう風に選べるとありがたい(知り合いは、コシの強いうどんが好きじゃなかったり様々なので)
見た目は、最近讃岐にいった時に食べたうどん「田村」のうどんに見た目は似てた~。太さは違うけど、うどんの中心がちょっと黄みがかって外が透明感がややあるタイプ。パクリ

うっ(゚Д゚)うまっ!(゚Д゚)うま-!激(゚Д゚)ウマ-!
超ウマイ!!!!弾力があって、しっかりしたコシ!!そして滑らかさ。そしてなんと言ってもうどん自体の旨味?甘みがちゃんとある!!、最近うどん屋さんにいろいろ行ったので、なんとな~く分かる(ような??)けど、しっかりしたコシと艶と出汁?つけ汁が美味しくて、美味しい!!って思うお店も多いけど、うどん自体の味を感じたか?というと??どうだったかなぁ?ってお店が多い。けど、こちらのうどんは固いだけじゃない、ぐにっとした柔らかみのある弾力とコシもしっかりあってツルとした食感もあるのに、うどん自体の味もちゃんと分かる!ある!素晴らしい!

●黒毛和牛ぶっかけ
さらしな12
さらしな13

黒毛和牛!肉(゚Д゚)ウマ-!さすがは黒毛和牛~すき焼きみたいに美味しいー。うどんもやっぱり美味しい。



ぷへーいろいろ食べたー!!!!今回食べたなかでは、きつねとじと、ビッシバシッ生醤油がかなり美味しかったー!最近食べた剛麺タイプの中でも一番美味しかったな~。お蕎麦がなくてアンラッキーかなと思ったけど、間違いなくこちらのうどんを食べれてラッキー!!でした。生醤油のうどんそれにしても旨かったな~。今度は強麺もっといろいろ食べよかな。


ちなみに店主さんはブログをやってらっしゃって、面白いので一読の価値あり♪(うどん情報載ってるの)うどんのセンスもいいが、お笑いのセンスもありとみたw(ブログの写真は怖いけど、お店にいた店主さんは怖くないから大丈夫よ~)





コメント
この記事へのコメント
すごい美味しそう・・・行ってみたい。
てか、何人でコレらを召し上がられたのか、
そっちの方が気になりましたw
お2人?
脇をきっちり締めたんだろな~。
2009/05/03(日) | URL | 秀之介 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>秀之介 さん

> すごい美味しそう・・・行ってみたい。

遠いけどいってみてくださいね~。
ちょうどうどんの出来?が良かったみたいで特に美味しかったです。

> てか、何人でコレらを召し上がられたのか、
> そっちの方が気になりましたw
> お2人?

2人です。店員さんに席に2人しか座ってなかったのに
注文したら「何名様ですか?」って聞かれましたwww
思わず隣に誰かいるのか!?と見回してしまいました。

> 脇をきっちり締めたんだろな~。

きっちりみっちり締めました
2009/05/03(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
ここの剛麺ほんと美味しいですよね~。
一番好きなうどん屋さんです
ここかなり量あると思うのですが、この量二人で食べたなんてさすがです。あっぱれです
2009/05/05(火) | URL | 踊り食い #-[ 編集]
>踊り食いさん
かなり美味しかったです。
この日はさらにうどんの出来が良かったようで
とってもおいしゅうございました。

4人がけテーブルにあふれんばかりでしたw
2009/05/07(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
