アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆I VENTICELLI(イ・ヴェンティチェッリ)<再訪>●
2009年05月10日 (日) | 編集 |
イヴェンティチェッリ01
【営業時間】 11:00~14:00/17:30~22:00
【定休日】  水曜日   【電 話】 0798-74-0244
【住 所】 兵庫県西宮市樋之池町24-16 アドール苦楽園 1F
【ランチ】 ¥1300~    【ディナー】 コース¥4500~、アラカルト
【お店のHP】 http://www.palashio.com/gourmet/store/073.html

明石海峡大橋ツアーの後、帰り道の神戸方面でどこか食べにいこうと思って久しぶりにこちらのお店にきました~。一番人気だった時にランチはきたことがあるけど、ディナーは初めて。駅から結構歩き15分弱くらいかな~お店につきました。懐かしい。

早い時間だったので、お客さんは私達だけだったけど、帰る頃にはお客さんも何組かきてました~。

コースだけど、内容はメニューからいろいろ選べたので、¥4500の一番安いコースをチョイス。前菜・パスタ・肉を選べるコース。コースだと選べても数種類とか決まってる場合があるけど、こちらは、たくさんの種類から選べるのが嬉しい。メニューによっては、+いくらかアップになるものもあり。

●白ワイン
イヴェンティチェッリ08
まずは白

●フォカッチャ
イヴェンティチェッリ10
美味しい~

●本日の新鮮魚と色々野菜のカルパッチョ、サラダ仕立て
イヴェンティチェッリ09
お魚がたっぷりで美味しい!

●本日の貝と黒胡椒とアリッサを効かせた白ワイン風味の スベッタ アッラ ナポレターナ
イヴェンティチェッリ12
わっさーと野菜が乗っていて中身が見えませんw。胡椒がきいてなかなか美味しかったです

●岩手産白金豚の”ガツ”の入ったアラビアータなキタッラ
イヴェンティチェッリ14
イヴェンティチェッリ15
大好きなキタッラ!唐辛子がちょっと辛かったー。


●新じゃがのニョッキ牛頬肉の煮込みのサルサで・・
イヴェンティチェッリ13

久しぶりのニョッキー美味しい♪お肉柔らかくて美味しい~。


●岩手県産プラチナ豚のゆっくり焼き
イヴェンティチェッリ16
イヴェンティチェッリ17
前のパスタ時点でなかなかのお腹のふくらみ具合で、このボリュームは結構大変だったけど、メインがしっかりしたボリュームなのは嬉しいこと。これに入っていた芋が美味しかった!大好きなアピオスも入ってたけど、それよりも美味しかったわ!名前忘れちゃったけど。


●牛の千本筋のじっくり赤ワイン風味のストラコット 西洋五味の香りで・・・
イヴェンティチェッリ19
こちらも結構なボリューム!ゼラチン質がたっぷりで、なかなかこってりしてて、肉好きゼラチン好きな人にはたまらないだろうな。

●デザート
イヴェンティチェッリ20
デザートも盛り合わせになっていて、GOOD!

●カフェ
イヴェンティチェッリ21
絵まで描いてくれて嬉しいー!

これで¥4500なんて脅威のコスパ!素晴らしい!私が食べに行った中でも上位クラスだわ。取り分けてくれるパスタがやや少ないとこのアラカルト1品くらいあって、さすがの私でもメインに行く前に不安を覚えるくらい。おかげでメインがちょっとこってり系を選んでしまったので、きつかったけど、メニューチョイスをうまくすれば、美味しく最後まで完食できるはず。うまくチョイスしないと苦しいかもw。味的には好みだったものと、ややそうでなかったのもあったけど、味をコスパ的に考えたら、なかなか良いお店だった。かなりのボリュームだったが、全部終わって腹半分なお店よりずっといいわ。

近くだったら、せめて駅から近かったら、大食い友達連れて何度かいきたいー。


コメント
この記事へのコメント
こちらのお店、2年程前に 2回行きました。ガッツリ♪ 男のイタリアンって 感じでした。あたしは 兄派ですが、ガッツリ系が 好きな方なら 弟さんかな。随分 行ってませんが、この内容を見る限り、相変わらずの ボリュームと パンチのある 味つけみたいですね。
2009/05/10(日) | URL | マロンまろん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(月) | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
> マロンまろん さん

>こちらのお店、2年程前に 2回行きました。ガッツリ♪ 男のイタリアンって 感じでした。あたしは 兄派ですが、ガッツリ系が 好きな方なら 弟さんかな。随分 行ってませんが、この内容を見る限り、相変わらずの ボリュームと パンチのある 味つけみたいですね。

私が行ったのは5年以上前にランチにいきました。
こちらとラフォーリアだとこちらの方が当時有名でしたけど
私も両方食べてみて、コスパはこちら、味的にはラフォーリアの方が好きですね。
2009/05/11(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: 実は・・
>カギコメさん

ありました!ありました!
なんかシンプルな名前?のパン屋さんだった気します
あいにくもう開いてませんでしたが

> こんな界隈にも出没するOLさん、なんて素敵v-221

ありがと~。昔はもっと神戸方面いってたのに、最近はさっぱりんこです
2009/05/11(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/12(火) | | #[ 編集]
>OLさま

相当なボリュームですね。素材も魅力的ですし。ワインが楽しめそうなメニューに思います。

最近いわゆるプラチナポークと言われるものがいろいろありますが、取り立てておいしくないものもあるように思います。そのなかで白金豚は期待を裏切られた記憶がないのですが、OLさまはいかがでしょうか。

ひょっとしてこちらのお店も「カリフォルニア・バイ・ザ・グラス」をやっているのでしょうか?
2009/05/12(火) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: タイトルなし
> カギコメさま
懐かしいでしょ~。私も懐かしかったです。
ディナーは初めてだったのですが、ランチで行ったときより
好印象でした。
この付近では他によりませんでした。
明石→三ノ宮であん食→ここでディナーだったので、
ちょっとヘトヘトでした。このお店にいくまで結構距離ありますしね
2009/05/12(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> usagi さま

> 相当なボリュームですね。素材も魅力的ですし。ワインが楽しめそうなメニューに思います。

ここまでのコスパは最近ではピカ一ですね。


> 最近いわゆるプラチナポークと言われるものがいろいろありますが、取り立てておいしくないものもあるように思います。そのなかで白金豚は期待を裏切られた記憶がないのですが、OLさまはいかがでしょうか。

あんまり豚に惹かれないのです。当たりハズレが多くて
私はメインであまり選んだりしないのですが、一緒に行った子がブタ好きで。
でも「クスモト」で食べたブタは美味でした~ブタの美味しい味がしました。

>
> ひょっとしてこちらのお店も「カリフォルニア・バイ・ザ・グラス」をやっているのでしょうか?

そうそう!それやってました~。いっぱいやってるんですねー。
サイトしっかり見てなかったのですが、意外にメジャーな店もやってるのだなと思いました。
2009/05/12(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
>OLさま
同感です。おいしくないポークが少なくないですよね。
特にフレンチの場合、メインの選択肢にポークがあってもまず選びません。

「カリフォルニア・バイ・ザ・グラス」をやっているお店でワインを飲みましたが、ちょっとレストランで出すのはいかがなものかというレベルのものがありました。安めなので売れ行きははいいだろうと思いましたが。
2009/05/12(火) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: タイトルなし
> usagi さま

> 同感です。おいしくないポークが少なくないですよね。

ブランド名がついたブタが多いわりには。
それに騙されてるのかもしれませんね

> 特にフレンチの場合、メインの選択肢にポークがあってもまず選びません。

難しいんですよね。美味しいブタ&ブタを上手に調理してだしてくれるとこが
鶏よりも牛よりも調理後の鮮度?出てきて美味しい!って思える時間?
の落ち方が早い気がします

>
> 「カリフォルニア・バイ・ザ・グラス」をやっているお店でワインを飲みましたが、ちょっとレストランで出すのはいかがなものかというレベルのものがありました。安めなので売れ行きははいいだろうと思いましたが。

私も数軒やってるお店にあたりましたが、あれはお店側ワイン業者さんのワインを選ぶようで(当たり前か)
その当たりは選ぶ人?ソムリエさんが選べるならソムリエさんのセンスやまあお店事情に
よるかと思います。よくは分からないですが。。。
その点、「スフィーダ・ラチーマ」のチョイスは良かったです。
ソムリエさんが美味しいと思ったのを選んだといっていたので、
ソムリエさんのセンスがいいのだなって思いました。
2009/05/12(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
>OLさま

>ブランド名がついたブタが多いわりには。
それに騙されてるのかもしれませんね

そう思います。これから中身のないブランドは淘汰されていくのでしょう。
そういえば鶏もブランドが増えていて、疑問符がつくのもありますが、ポークよりは外れる確率が低い気はします。

>難しいんですよね。美味しいブタ&ブタを上手に調理してだしてくれるとこが
鶏よりも牛よりも調理後の鮮度?出てきて美味しい!って思える時間? の落ち方が早い気がします

そうですね、豚肉料理は出てきたら早く食べないと味が落ちやすいですね。火の入れ方が難しそうですし。
2009/05/12(火) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: タイトルなし
>usagiさま

> そう思います。これから中身のないブランドは淘汰されていくのでしょう。

急激に●●豚って名前のついた豚が増えましたからね。
名前=美味しいとは限りませんからね
ちなみにどの豚さんがお好きですか?

豚ブランドというよりそこのお店で調理した豚だったから
美味しかったのかもしれませんが、
クスモトで食べた「六白黒豚」、キメラで食べた「幻霜ポーク」はなかなかイケてました

> そういえば鶏もブランドが増えていて、疑問符がつくのもありますが、ポークよりは外れる確率が低い気はします。

そうですね。増えてますね。確かにはずれもそうそうないような、めっちゃ当たりのブラント鶏
にもあたってないですが。


> そうですね、豚肉料理は出てきたら早く食べないと味が落ちやすいですね。火の入れ方が難しそうですし。

難しそうです。最近、昔っぽい豚肉料理を食べました
友人曰く「お母さんが昔ちょっと固く焼いちゃった豚肉みたい」といってました
ぴったりのたとえに笑いました。
2009/05/12(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
>OLさま

>ちなみにどの豚さんがお好きですか?

記憶にあるところでは、去年食べた骨付き白金豚のグリルが絶品でした。
概して白金豚、鹿児島黒豚は良い思い出が多いです。最近食べたものでは琉華豚がなかなかの味でした。

>めっちゃ当たりのブラント鶏 にもあたってないですが。

高価ですが、比内地鶏は肉の味が濃厚で好きです。
近江シャモは個性が感じられず、いまひとつでした。

> 最近、昔っぽい豚肉料理を食べました

なんとなく想像できます~。
そういえば最近はごく普通の豚肉も臭みがなくなり、肉質がやわらかくなったような気がするのですが・・・。
2009/05/12(火) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: タイトルなし
>usagi さま


> 記憶にあるところでは、去年食べた骨付き白金豚のグリルが絶品でした。

骨つきとは美味しそう!

> 概して白金豚、鹿児島黒豚は良い思い出が多いです。最近食べたものでは琉華豚がなかなかの味でした。

白豚さんと黒豚さんですね。琉華豚って字からして沖縄ですか?
最近沖縄でアグー豚を食べました。


> 高価ですが、比内地鶏は肉の味が濃厚で好きです。

高価なんですね~それでよく「比内地鶏」使ってるとこは前面に出してるのですね

> 近江シャモは個性が感じられず、いまひとつでした。

去年祭りで阿波踊りに行った時に食べた、阿波地鶏はイマイチでした。


> なんとなく想像できます~。
> そういえば最近はごく普通の豚肉も臭みがなくなり、肉質がやわらかくなったような気がするのですが・・・。

そうですよねー!昔はもっと豚肉は固くて、脂身がグニグニと噛み切れないイメージが
ありました。今はそういう豚肉はほとんど口にすることがなくなりました。
底が上がってるんでしょうか?
2009/05/12(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
>OLさま

琉華豚は沖縄産です。ル・ヌー・パピヨンで食べました。

脂身がグニグニと噛み切れないなんて嫌ですね~。
おっしゃるとおり豚肉のレベルが上がっている気がします。
関西は本来牛肉文化ですけど、ずいぶん豚肉を食べるようになったのは質が向上したからでしょうか。
2009/05/12(火) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: タイトルなし
> usagiさま
>
> 琉華豚は沖縄産です。ル・ヌー・パピヨンで食べました。

名前が沖縄ですもんね。でも食べた事ないです。


> 脂身がグニグニと噛み切れないなんて嫌ですね~。

小さい頃の豚のイメージは脂が多くて噛み切れないイメージでした。
子供の頃って給食や部活などで出てくる食べ物の記憶がつよくて
素材なんて選べないですからね。

> おっしゃるとおり豚肉のレベルが上がっている気がします。
> 関西は本来牛肉文化ですけど、ずいぶん豚肉を食べるようになったのは質が向上したからでしょうか。

肉まんとか豚まん、カツサンド、ビーフカツサンドとかカツ丼とかですか?
愛知ってどっちなんだろう。どっちかのイメージがないですね
2009/05/12(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
>OLさま

>子供の頃って給食や部活などで出てくる食べ物の記憶がつよくて
素材なんて選べないですからね。

給食のメニューにポークビーンズがあったのですが、あまりにまずくてほとんど食べませんでした。これまた滅茶まずかったボルシチと並んで二大憂鬱メニューだったと記憶しています。
OLさまは思い出の給食メニューは何かございますか?

>肉まんとか豚まん、カツサンド、ビーフカツサンドとかカツ丼とかですか?

子供のころは豚肉が嫌いで、ほとんど食べた記憶がありません。
とんかつを家で食べるようになったのはたぶん中学生以降ですね。ビフカツのほうが普通でした。もちろん肉じゃがに使うのも牛肉で、関東のように豚肉を使うことは考えられないことでした。

東京で豚肉のすき焼きを食べると聞いたとき、ちょっと驚いた記憶があります。いつぞや東京で食堂に入ったら、丼ものメニューのなかに開花丼というのがあったので、面白半分に注文してみました。出てきたものを見たら親子丼の鶏肉が豚肉に代わっただけのものでしたが、関東の豚肉文化の根強さをちょっと感じました。

そういえば神戸にある馴染の広東料理屋さんは、豚肉を使ったメニューがほとんどありません。

>愛知ってどっちなんだろう。どっちかのイメージがないですね

愛知は名古屋コーチンや手羽先を思い浮かべるので、私には鶏肉のイメージです。いかがでしょう?
2009/05/12(火) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: タイトルなし
>usagiさま


> 給食のメニューにポークビーンズがあったのですが、あまりにまずくてほとんど食べませんでした。これまた滅茶まずかったボルシチと並んで二大憂鬱メニューだったと記憶しています。
> OLさまは思い出の給食メニューは何かございますか?

幼稚園の時の玉子のサンドイッチです。
このせいで、私のマヨネーズ、チーズ嫌いの諸悪の根源です。
ひどいトラウマです。

給食かあ~そういえば、子供の頃はあんまりまずいともなんとも思わなかったですが、
「ソフト麺」今食べたら美味しくないんでしょうね。
ソフト麺なんて食べたの給食以外にないですわ。
今食べたらどんな風に思うだろう。ちょっと食べてみたいかもです。


> 子供のころは豚肉が嫌いで、ほとんど食べた記憶がありません。
> とんかつを家で食べるようになったのはたぶん中学生以降ですね。ビフカツのほうが普通でした。もちろん肉じゃがに使うのも牛肉で、関東のように豚肉を使うことは考えられないことでした。

うちも肉じゃがは牛でしたね。両親が関西人なんで。
俵型のおむすびを持っていったら、皆がびっくりしてました。
あと回りの玉子焼きが甘かったのには、私がびっくりしました。美味しくない。
(うちの甘くないのをあげると、美味しい!!って言ってましたー)

> 東京で豚肉のすき焼きを食べると聞いたとき、ちょっと驚いた記憶があります。いつぞや東京で食堂に入ったら、丼ものメニューのなかに開花丼というのがあったので、面白半分に注文してみました。出てきたものを見たら親子丼の鶏肉が豚肉に代わっただけのものでしたが、関東の豚肉文化の根強さをちょっと感じました。

食べた事ないですね。全然すき焼きが特別な料理じゃなくなりますね。
もしかしたら関東では、豚の方が高価だったのかな??


> そういえば神戸にある馴染の広東料理屋さんは、豚肉を使ったメニューがほとんどありません。

中華で豚といえば、酢豚がパっとでてきます。
あとは何かな~
あっ豚肉料理でも豚の角煮とかは好きです。


> 愛知は名古屋コーチンや手羽先を思い浮かべるので、私には鶏肉のイメージです。いかがでしょう?

そういえば、鶏肉食べる機会が多かったかも。
子供の頃は今よりも魚大好き度が強かったので、あまり肉の思い出がないです
2009/05/13(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
>OLさま

>幼稚園の時の玉子のサンドイッチです。
このせいで、私のマヨネーズ、チーズ嫌いの諸悪の根源です。

そのサンドイッチはどんな風にまずかったのでしょう?

>「ソフト麺」今食べたら美味しくないんでしょうね。

ソフト麺とはどんなものでしょう?時々名前を聞くのですが、食べたことないんです。

>俵型のおむすびを持っていったら、皆がびっくりしてました。

俵型のおむすびって関西以外では珍しいのですか?
甘い卵焼きは願い下げですね。甘くない出し巻きが好きです。

>もしかしたら関東では、豚の方が高価だったのかな??

どうなんでしょう。牛肉を食べる文化があまりなかったんでしょうか。
2009/05/14(木) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: タイトルなし
>usagiさま

> そのサンドイッチはどんな風にまずかったのでしょう?

それまで、食べれていたらしい、マヨネーズやチーズ(チーズは入ってなかったけど・・
彷彿とさせるのか??)が食べれなくなったくらいです。
変な酸味と、白身と黄身のグジョグジョになった見た目と、白い白身の部分の
ツルっニョロっとと白身のあの変な冷たさと&黄身のモサモサ感。

親に食べてみてもらった事があったようで、「確かにあれはまずい」といってました。
ある時、無理やり食べさせられて、ゲロッパになってから食べれません
(ずーっと気持ち悪いの引きずって、帰りのバス降りたとたん)
今でもその時の事は記憶鮮明です。

玉子サンドイッチ好きな人も多いみたいですけど、あれは今でもそんな味なのだろうか??
おえええ


> ソフト麺とはどんなものでしょう?時々名前を聞くのですが、食べたことないんです。

おおー!若い人は知らないと思ってた
地域&年代によってはあったり、なかったりなのかな??

ふと思い立って、ただ今「ソフト麺」について周りに聞いてみました。
どうやら30代(あっ年がばれる)の一部分(地域性もあり)のみ
ソフト麺を経験していたようです。
ちなみに脱脂粉乳は知りません


> 俵型のおむすびって関西以外では珍しいのですか?

愛知では△でした

> 甘い卵焼きは願い下げですね。甘くない出し巻きが好きです。

美味しくないです。私もです。

> どうなんでしょう。牛肉を食べる文化があまりなかったんでしょうか。

なるほど~家計は助かりますね
2009/05/14(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
>OLさま

>玉子サンドイッチ好きな人も多いみたいですけど、あれは今でもそんな味なのだろうか??

玉子サンドは好きですけど、確かに出来合いのものでおいしくないのはありますね。
それにしてもOLさまが嫌いになったきっかけのものは相当ひどかったんだろうと想像できます。

>おおー!若い人は知らないと思ってた

全然若くないですよ。鯨カツを食べていた世代ですから。

脱脂粉乳も年代と地域性があるように思います。私の場合、小学校の給食の牛乳が生乳と脱脂粉乳を混ぜた瓶入りの加工乳だったと思います。

ソフト麺のリサーチ有難うございます。

>> 甘い卵焼きは願い下げですね。甘くない出し巻きが好きです。
>美味しくないです。私もです。

概して和食の味は関西が繊細で上品に思います。
2009/05/14(木) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: タイトルなし
>usagiさま


> 玉子サンドは好きですけど、確かに出来合いのものでおいしくないのはありますね。

一生私は食べません

> それにしてもOLさまが嫌いになったきっかけのものは相当ひどかったんだろうと想像できます。


私の玉子サンドイッチはあのサンドイッチが基本になってしまっています


> 全然若くないですよ。鯨カツを食べていた世代ですから。

クジラの角煮?みたいなのは年に1~2回出たような・・・

> 脱脂粉乳も年代と地域性があるように思います。私の場合、小学校の給食の牛乳が生乳と脱脂粉乳を混ぜた瓶入りの加工乳だったと思います。

おおお!混ぜものの時代(地域)もあったんですね。
私は一応牛乳でした

> ソフト麺のリサーチ有難うございます。

あっしってますか?今の給食はお盆がないんですって!(大阪だけかな?)
どうやって食器を給食員からもらうのかしら?
食器ひとつずつおかずもらいにいく??非効率的ー


> 概して和食の味は関西が繊細で上品に思います。

和食大好き♪出汁が素晴らしいとこが好きです。
2009/05/14(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
>OLさま

>一生私は食べません

この強い決意にトラウマの大きさが察しられます。

>あっしってますか?今の給食はお盆がないんですって!(大阪だけかな?)
どうやって食器を給食員からもらうのかしら?
食器ひとつずつおかずもらいにいく??非効率的ー

知りませんでした。まさかフランス料理のように一皿ずつサーブするんじゃないでしょうね?

>和食大好き♪出汁が素晴らしいとこが好きです。

おだしの良し悪しは和食では重要ですよね。
心斎橋のみなとやはだし汁が良くて好きだったのに、閉店して残念です。
2009/05/14(木) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: タイトルなし
>usagiさま

> この強い決意にトラウマの大きさが察しられます。

毎週火曜日が玉子サンドイッチの日だったので、
それから幼稚園を卒業するまで、週1地獄が続きました。


> 知りませんでした。まさかフランス料理のように一皿ずつサーブするんじゃないでしょうね?

私の時はお盆に食器いくつかのせて、給食員がならんでるとこにいって
おかずごともらって、全部もらってから席についてました。

聞いたところによると、給食員が自らまわっておかずをいれてくれたという
人もいました~。重くないのかな??


> おだしの良し悪しは和食では重要ですよね。
> 心斎橋のみなとやはだし汁が良くて好きだったのに、閉店して残念です。

本店の「みなと」はダメなんですか?
2009/05/14(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
>OLさま

>毎週火曜日が玉子サンドイッチの日だったので、
それから幼稚園を卒業するまで、週1地獄が続きました。

週1とは辛い・・・。

>私の時はお盆に食器いくつかのせて、給食員がならんでるとこにいって おかずごともらって、全部もらってから席についてました。

給食当番が調理室から料理を運び、列を成してるクラスメートのお皿に盛り付けてました。
お皿はアルミ製でした。年齢が分かりますでしょう。

>本店の「みなと」はダメなんですか?

味は悪くないと思いますが、コスパが落ちるんですよね。
2009/05/14(木) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: タイトルなし
>uagiさま

> 週1とは辛い・・・。

火曜日がいまでも嫌いです。


> 給食当番が調理室から料理を運び、列を成してるクラスメートのお皿に盛り付けてました。

ここまでは多分同じです。自分が給食当番で好きなおかずだった時、自分のは多く盛り付けてた記憶があります。

> お皿はアルミ製でした。年齢が分かりますでしょう。

おお~。私はプラスチックでした。箸やスプーンもついてました。

>
> >本店の「みなと」はダメなんですか?
>
> 味は悪くないと思いますが、コスパが落ちるんですよね。

本店はだいたいが高いですもんね。
2009/05/14(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
夙川はパンとケーキが目玉
はい、実家の近所なので外食をあまりしたことがありません。
よく帰宅する前にパンかケーキを家族に買って帰ります。
ケーキだとエルベランによく行きます。
http://www.palashio.com/gourmet/shop/09.html

パン屋だとローゲン・マイヤーへよく行きます。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28007451/
ここ以外でもパン屋はかなり美味しい所があります。
夙川はパン屋とケーキ屋多いなぁ

ローゲン・マイヤーの傍にあるイカりスーパー
ここのステーキは天下一品です!

地元なので相当自信をもってお薦めできますよV
2009/06/19(金) | URL | フジキセキ #Z74qgE1w[ 編集]
Re: 夙川はパンとケーキが目玉
>フジキセキさん

> ケーキだとエルベランによく行きます。
> http://www.palashio.com/gourmet/shop/09.html

おいしそう~
昔上新庄にいた時に夙川に昔通っていたヘアサロンがあったので何ヶ月かおきに
いってました~。その頃はあまりまわりを探索しなかったので
ちょっと残念

>
> パン屋だとローゲン・マイヤーへよく行きます。

ローゲンマイヤー、大丸梅田にはいってませんか?
入ってるのなら食べたことがあります♪

>
> ローゲン・マイヤーの傍にあるイカりスーパー
> ここのステーキは天下一品です!
>
> 地元なので相当自信をもってお薦めできますよV

それは焼く前の肉???
ステーキ食べたいわ~
2009/06/19(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
続き
>それは焼く前の肉???
>ステーキ食べたいわ~

はい、ステーキをスーパーで買ってきて自分で家で焼きます。
ステーキハウスへ行くよりも美味しい、高価でですけども。
2009/06/19(金) | URL | フジキセキ #Z74qgE1w[ 編集]
Re: 続き
> フジキセキさん

> はい、ステーキをスーパーで買ってきて自分で家で焼きます。
> ステーキハウスへ行くよりも美味しい、高価でですけども。

おいしそう~。やっぱりいい肉が高いですからね~
それでも外で同じくらい美味しいステーキたべようと
思ったらもっとするでしょうから、いいチョイスですね~
2009/06/20(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
