アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆sfida la cima(スフィーダ ラ チーマ)<再訪>
2009年05月03日 (日) | 編集 |
スフィーダ01
【営業時間】 11:30~14:00(LO)/18:00~24:00(LOフード22:00、ドリンク23:00)
【定休日】  不定休   【電 話】 06-4800-4888
【住 所】 大阪市北区同心2-4-25 TDM1F
【ランチ】 ¥1500~    【ディナー】 コース¥7500~、アラカルト
【お店のHP】 http://www.lacima.co.jp/

結構好きなイタリアン(ランチが特に)扇町にある「ラチーマ」にディナーにいってきました。お店は満席ではなかったけれど、なかなか繁盛してました~。

まずは酒!
スフィーダ02
この期間だけかもしれないけど、グラスワインリストに各種グラスワインの名前の書いた紙ついてた~気に入ったらそのグラスワインの紙をもらっていって、購入する際便利なようにということらしい~。いいサービスだわ。
スフィーダ03
カリフォルニアのグラスワインを60mlと少ない量でも提供してたので、ちょっと少なめにいろいろ飲む事にしました。

●パン
スフィーダ05
丸いパン美味しい~グリッシーニも食事の前のおつまみって感じで、少しお腹の足しになっていい。

●鮑と朝堀りの竹の子の串焼き 肝ソース
スフィーダ04

柔らかい鮑とシャッキとした竹の子が(゚Д゚)ウマ-い!串焼きで香ばしくって、肝ソースが大人な味で美味しいー。


●前菜
スフィーダ06
何だったか忘れたけど、お魚が美味~♪

●赤ワイン
スフィーダ07

●パスタ
スフィーダ09
「徳島産のフルーツトマト、芽葱の冷製カッペリーニ 甘くてミルキーな塩水ウニと才巻エビの熱々フリット」
カッペリーニ美味しい~。ウニも塩水ウニだったので、臭くなくってGOOD!

●赤ワイン
スフィーダ08

●パスタ
スフィーダ10 

タリオリーニ・・・葱とお肉が入っていて、(゚Д゚)ウマ-!(゚Д゚)ウマ-!パスタももちっとしてて、もっと量が欲しいな。


●河内産合鴨肉を二種の調理法で。旬のアスパラと白葱のグリルと鴨のコンソメスープを添えて。
スフィーダ11
スフィーダ12

合鴨肉の二種類の調理法で調理されてて、味わい食感が違って、どちらも(゚Д゚)ウマ-!(゚Д゚)ウマ-!

●サービスでくれたデザートワイン?
スフィーダ13
サービスで出してくれました~。甘くて、デザート代わりになって美味しい!


久しぶりにきたけど、どれも美味しかったー!最初からお皿に取り分けて出してくれる。親切~が、ちょっとその量が少ないな。。ランチだと値段のこともあって取り分けてでてきてもお得感があるけど。どれも美味しいからもっと欲しい~って思っちゃう。それにしても今回のグラスワインはどれも美味しかった!!ソムリエさんが選ぶのかな?だとしたらここのソムリエさんがセンスがよいな~。本当に美味しかったぁ。なのに、紙もらってくるの忘れたw(こういう時画像が残ってると便利ね)

コメント
この記事へのコメント
ラッキ-
おいしいワイン達に出会えて素敵なディナ-になったみたいですね。ラッキ-でしたね。
2009/05/02(土) | URL | ゆうじ #MAyMKToE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/03(日) | | #[ 編集]
ここって複雑ですよね。
たしか「スフィーダ」はどこかへ行ったんですよね。
何で、結構流行ってたのに。
2009/05/03(日) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
Re: ラッキ-
>ゆうじさん

> おいしいワイン達に出会えて素敵なディナ-になったみたいですね。ラッキ-でしたね。

はい♪ラッキーでした。料理もよかったです。
2009/05/03(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメさま

同じくですね~。白い時の方が内装も好きでした。今は真っ黒でちと怖いですw
まあ綺麗ですけどね。こちらは昔ランチに6回ほどいきましたー
かなりランチが良かったです。全員違う子つれていって、全員が良かったといってましたから。
ランチだとポーションも値段考えると気にならない、逆にお得なくらいでしたからね。

そこのシェフは確かに接客ですね。本店にいった時もミーティング中で厨房にはいないとの
事でしたからw。でもお客さんい顔見せしてくださいました。
大量の○ってどういうことですか?ん?普通に○買ってるんじゃなくって??
2009/05/03(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>MAXMAXさん

> ここって複雑ですよね。
> たしか「スフィーダ」はどこかへ行ったんですよね。
> 何で、結構流行ってたのに。

いろいろ店舗増やしすぎたのでは?全部が全部はやってたわけじゃ
なさそうでしたしね。
2009/05/03(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
以前の名前は、確か「スフィーダ アルチェントロ」であったか
と思います。ディナーに伺ったのですが、リピーターが多く、
繁盛していた記憶があります。料理も上品で、美味しかった。
一度昼に行こうかなと思いながら、時が過ぎました。

先日の日曜日、スイスホテル36階のバイキングレストラン
「タボラ」に行ってきました。懸賞でペア券が当たったので、
家族3人、ゆっくりと味わうことができました。
イタリアンスタイルのバイキングで、見晴らしがとてもよく、
コスパも良いほうでは。ビーフが美味しかった。
眺望なら梅田のポンテやブノワといい勝負かな。
2009/05/05(火) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
>タツヤさん
そうです。スフィーダさんです。
私はお昼がとってもお得なんでお昼ばっかり
いってました。「タボラ」はよく雑誌で好評価なので
気になってましたが、ホテルのレストランは高いので
なかなかいけずじまいでした。お食事券あたらないかな~
2009/05/07(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
私がGWしている間にセレブなディナーを
アップされてますねーー
私のイメージするOLさんディナーですv-271v-272
2009/05/07(木) | URL | あんぱん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/08(金) | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメさま

大量購入はそうでしょうね。
ちゃんとお水買ってるだけまともですね。(水道水とかだったらびっくり!)

パスタ美味しいんですよね。好きなんです。
ああ~お寿司食べたい。
この不景気で、OLさんのサイフもピンチです。
2009/05/08(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
>あんぱん さん
全然せれぶーではないですよ、
もっと食べたかったのですが、金額が怖くて、
デザートも控えたくらいですから。
でもそういうイメージなんですね、ああ~実際は期待を裏切ってますわ。
ごめりんこ
2009/05/08(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
