アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●割烹 ふくのや
2009年05月02日 (土) | 編集 |
ふくのや1
【営業時間】 11:30~13:15 / 17:00~22:00
【定休日】 日・祝   【電 話】 06-6341-2908     
【住 所】 大阪市北区曽根崎新地1-1-11 北陽ビル1F
【お昼】 1000円~    【夜】単品、コース13650円~
【お店のHP】 http://www.kagaman.co.jp/hukunoya/index.html

平日昼間に新地にいたので、「SAVVY」で見た新地にあるランチは鰻を出してる和食のお店にいってきました~
ふくのや3
カウンターの綺麗なこと。

ふと板さんの服みたら、「かが万」!の文字が!後からしったが、こちらは「かが万」系列だった~「かが万」行きたい~
           ふくのや8
ランチは鰻中心のメニュー。ちょっと変わったのが食べてみたくて「セイロ蒸し」を注文しました。

●セイロ蒸し ¥1300
ふくのや2ふくのや4
付きだしとお味噌汁と香の物。
ふくのや5
ふくのや6
実は初めて食べるセイロ蒸し~。ふわふわやわらかふにゃ~。もうちょっとタレがかかってる方が好きだけど、セイロ蒸しなのだから、こんなものかな?

鰻はやっぱり地元で食べたのが美味しかったな~。タレが濃くって甘めで、鰻があぶらがのってて、身がぶりっとして弾力があって身が分厚くって美味しいんだよね。でも久しぶりに鰻が食べれてよかったわ~。

やっぱり「かが万」にいきたいな。



コメント
この記事へのコメント
私もつい最近、ふくのやさんに行きました!
私は、鰻たまにしましたが、ちょっと、味が薄いのか、塩気が足りないのか、うぅん?と言った感じで、お上品なんだけど何か足りないなぁ~と。。う~ん。。
2009/05/02(土) | URL | ゆっこ #zlAQJbYM[ 編集]
Re: タイトルなし
>ゆっこさん

> 私もつい最近、ふくのやさんに行きました!
> 私は、鰻たまにしましたが、ちょっと、味が薄いのか、塩気が足りないのか、うぅん?と言った感じで、お上品なんだけど何か足りないなぁ~と。。う~ん。。

私も最初雑誌に載ってた「鰻たま」にしようかと思ったんですが
鰻が少ないかな~とおもって「セイロ蒸し」」にしました。
同じく味が薄いな~って思ったのですが、それはセイロ蒸しにした
せいかとおもっっていましたが、「鰻たま」でも同じなんですね。
確かに上品に仕上がってますね。私はもっと濃厚なのが好きですが。
2009/05/02(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
同じく・・・
私も鰻はもっと濃厚なのがいいです~。。
なんだか、鰻でアッサリって拍子ぬけというか・・・。。。
鰻食べた~!って感じがイイですよね!
2009/05/02(土) | URL | ゆっこ #zlAQJbYM[ 編集]
Re: 同じく・・・
>ゆっこさん

> 私も鰻はもっと濃厚なのがいいです~。。
> なんだか、鰻でアッサリって拍子ぬけというか・・・。。。
> 鰻食べた~!って感じがイイですよね!

そうなんですよ~鰻は脂しっかりのってて、タレが濃くって
鰻の脂にまけてなくって、ぶわっと弾力があって身に厚みがあって

ああ~そんな鰻が関西にあったら教えてくだされ~
2009/05/03(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
お寿司になりますが
ローカルネタですが…(^_^;)
しかも、鰻重とかじゃなく、お寿司になりますが… 近鉄奈良線の『寿司富』というお店の鰻が私は結構イケると思います!
値段もお手頃で、それに、またココのお店の穴子は絶品です!私、穴子はココの穴子が一番好きです!
一度行く価値アリです!ぐるなびにありますよ~
2009/05/04(月) | URL | ゆっこ #zlAQJbYM[ 編集]
Re: お寿司になりますが
>ゆっこさん

> しかも、鰻重とかじゃなく、お寿司になりますが… 近鉄奈良線の『寿司富』というお店の鰻が私は結構イケると思います!

奈良線というと、奈良ですか?

> 値段もお手頃で、それに、またココのお店の穴子は絶品です!私、穴子はココの穴子が一番好きです!
> 一度行く価値アリです!ぐるなびにありますよ~

見てみます~。西国三十三まわってるので、奈良方面には行く機会もあるだろうし♪
情報ありがとうございます。
2009/05/04(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
すみません。書き忘れました。。。
『寿司富』さんは近鉄奈良線の布施駅です!
また西国三十三話楽しみにしてます~♪
2009/05/04(月) | URL | ゆっこ #zlAQJbYM[ 編集]
Re: タイトルなし
>ゆっこさん

> すみません。書き忘れました。。。
> 『寿司富』さんは近鉄奈良線の布施駅です!

名前ありがとうございます。

> また西国三十三話楽しみにしてます~♪

やっと第1回目がアップできました~。
2009/05/07(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
