アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆フール・ドゥ・アッシュ★<再訪>
2009年05月06日 (水) | 編集 |
【営業時間】11:00~18:00(平日)/10:00~17:00(土)
【定休日】月・日・祝日   【電 話】06-6243-1330
【住 所】大阪市中央区本町2-6-5
【参考HP】http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27003263/

久しぶりに本町の「フール・ドゥ・アッシュ」にいってきました~。今回はお友達のアドバイスをもらってパン選び~
アッシュ01

●マンゴーの入ったパン
アッシュ03アッシュ16

激(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

超うまーい!!甘い系のパンで最近食べた中でも今まで食べた中でもかなりウマい!もっと買えば良かった!


●パリリリス
アッシュ02アッシュ13
ベリーとチーズの相性がGOOD!



アッシュ04アッシュ05

アンチョビとバターの入ったパン!アンチョビ最高-!美味しい!


アッシュ06アッシュ18

ピンク色の生地~かわいいー!おい(゚Д゚)しい~!柔らかくって、中にりんご?かなが入ってて美味しかった!


アッシュ07アッシュ21
チョコディニッシュ。サクサクのディニッシュ生地と美味しいチョコがたまらない。



アッシュ08アッシュ19
こちらもチョコが入ったパン。ハード系?生地がまた違った美味しさでGOOD!



アッシュ10アッシュ15
アンチョビ?が練り込まれたパンだったけな~お酒のおつまみによさそうなパンだった。



アッシュ09アッシュ14
オリーブがまるごと入ったパン!オリーブといえば、「タケウチ」のオリーブパンが一番空きだったけど、こちらも、アンチョビ入りオリーブが丸ごと入っていて、劣らず美味しかったー!



アッシュ11アッシュ22
バターが入ったパン~。シンプルだけど、バターの味でパンもおいしい!



アッシュ12アッシュ20
ふんわりパンもおいしい~。

いやあ~今までアッシュ行った中で一番美味しかった!今まではたま~に惣菜系で好みと違うのを買ってしまったことがあったけど、今回はお友達のアドバイスに従って買ったら・・・全てが当たりだった!全てが美味しかった!かなり旨かった!あまりに美味しくって、食べてる途中で友達に美味しい!メールしちゃったわ。

またアッシュにいった時にはオススメ聞こうっと。マンゴーのそれにしても旨かったなああ~。うっとり。今度行く時はこのマンゴーのパンだけ5個くらい買いたい~。

コメント
この記事へのコメント
こちらのお店も タケウチと同じ位、有名ですよね。
『今度行く時はこのマンゴーのパンだけ5個くらい買いたい~』とゆう OLさんの言葉を信じて、マンゴー好きの友達に、お勧めしてみます(*^_^*)
2009/05/05(火) | URL | マロンまろん #-[ 編集]
好みにあってよかったです~

ちなみに、名前は
・マンゴーフロマージュ
・パリ・リリス
・カスクート(アンチョビ・エメンタールチーズ)
・花美のブリオッシュ
・プリエ・ショコラ・エ・フランボワーズ
・ピエモンテーズ
・バトネ・アンショワ・エ・ノワ
2009/05/05(火) | URL | マニアな友 #SFo5/nok[ 編集]
すいません~
禁止ワードがあって途中までしか書けませんでした!!
2009/05/05(火) | URL | マニアな友 #SFo5/nok[ 編集]
アッシュ!
私あんまりパンが好きではなかったんですが、アッシュを友達に教えて貰ってから大好きになりました♪
会社からも近いので時間があると覗いてます。

特に左から2番目の細いハード系はあればあるだけ買いそうな勢いってくらい大好きですo(^-^)o
アンチョビとチーズを挟んだのも美味しかった。

甘いのは買ったことがなかったので、今度は是非マンゴーに挑戦したいです(^-^)v

2009/05/06(水) | URL | hiromiF #-[ 編集]
>マロンまろん さん
有名ですね。
マンゴーのは、マジうま!でした。
果実って季節ものなので、年中あるといいのにって
思ってしまいました。あるのかな???


>マニア友さん
オススメありがとー。
マンゴーまじうまうまうまうまー!
でした。今度あれだけ買いにいきますw
名前ありがと。全然覚えれなくって。
教えてもらった名前使わせてもらうね。

禁止ワードにひっかっかったって・・・
どんなネーミングだったのか気になるわ
「ひらがな」にしたら受け付けるかも。

> hiromiFさん
ハード系も美味しいですよね。
アッシュだけじゃなくって、どのパン屋でも
好みに合うの合わないのがあるんですが、
今回は先に情報もらっていたので、
全部美味しかったです。
マンゴーは本当に美味しかったです。
2009/05/07(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
私も名前覚えないんですが、
マンゴー、イチゴとホワイトチョコのライ麦、
マロングラッセのライ麦、クランベリーとクリームチーズ、
ドライフルーツぎっしりのセーグル、
オリーブ、ガレット(塩とキャラメル)・・
ほんと、名前が全く、出てこなくてごめんなさいv-12ハード系大好きですv-238
シンプルなパン(クロワッサンとか)とデニッシュ系は、食べたことがないです。


2009/05/07(木) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> あんぱんさん

> マンゴー、イチゴとホワイトチョコのライ麦、
> マロングラッセのライ麦、クランベリーとクリームチーズ、
> ドライフルーツぎっしりのセーグル、
> オリーブ、ガレット(塩とキャラメル)・・
> ほんと、名前が全く、出てこなくてごめんなさいv-12ハード系大好きですv-238

名前覚えれないですよね。写真もあそこは人がいつもいっぱいで邪魔になりそうで
撮れないし。

ソフトあまあま系が大好きですが、ハードあまあまも好きです


> シンプルなパン(クロワッサンとか)とデニッシュ系は、食べたことがないです。


私もないかも
2009/05/08(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
