アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆白庵(びゃくあん) 移転後~
2009年04月23日 (木) | 編集 |
移転して
白庵07
【営業時間】 11:00~15:00/17:30~21:00(LO)
【定休日】 水曜日       【電 話】 06-6213-1370
【住 所】 大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル 1F
【メニュー】 あつあつ、ひやひや、ひやあつ¥500他
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27014852/

日本橋の人気のうどん屋さん「白庵(びゃくあん)」さんが移転したと聞いて、新店の方へいってきました~。場所は駅で言ったら、同じく日本橋だけど、駅からちと遠くなりました~。日本橋の駅を千日前通り沿いに松屋町筋の方へ歩いて、松屋町筋を左へ~ちょい歩いて左手にあります。
白庵02
隣のビル!窓から木がワッサワッサはえてる~どこから???!!
                       白庵01
                  オープン前~既に何人かはにじり寄っていました。
            白庵15
オープンすぐに座れたけど、直後に席は満席~そしてすぐに外に行列ができてました。駅から遠くなってもお客さんはついてってるようです♪以前はカウンターのみだったけど、新しいお店はテーブル席メインでテーブルが5つくらいだったかな~カウンターが2席ありました(なんかかわいい2席のカウンター)
白庵03白庵04
良かった~値段は据え置きだ~(移転して高くなるって、よくあるから心配してたの)
               白庵05
             新メニューもありました~。良いメニューが残っています。
白庵06
中で何してるか観察~。以前より暑そうだ。がんばれ~


●但馬地鶏の天ぷら(塩・天つゆ) ¥580
白庵08
天つゆ(+50円)と塩両方で頂きました~。美味しかった!


●豚バラ肉のひやあつカレー ¥900
白庵09
おNEWメニューだったので注文
白庵11
白庵10

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!やっぱりここのカレーのダシ旨ー!!!しっかりダシがきいてて、サラっと目で美味しい~。お肉も入っててGOOD!ひやあつ=つけ麺なので、食べ進めていくとやはりぬるくなるけどね。


●ひやひや¥500 と かやく御飯
白庵12
白庵13

ひやひや(゚Д゚)ーー!!!いりこ出汁サイコー!!
やっぱりここのは、いりこ出汁旨いー!!うどんのコシもしっかり目で相変わらず歯ごたえよし(前回食べたよりはやや柔らかめだったかな?)。

白庵14

かやく御飯もおこげ入っててウマ(゚Д゚)ー!!!

久々の「白庵」はやはりダシが旨かった~。カレーうどんのダシうまいわ~。今度また温かいのか、新しいメニュー食べにこよっと。移転後駅から遠くなってけど、次の日偶然行った友人が行列に諦めて帰ったらしいので、影響はないみたい~。フラっとはいってくる客は少なくなったかもしれないけど、もう十分に固定客をつかんでいるので、大丈夫なのだろうな~(私が心配しても仕方ないけどねw)

白庵16
青いのれんは変わらず~♪これを目印にいってね。ついでに隣のビルの窓から出てる木をご覧あれ~。


コメント
この記事へのコメント
このお店の”うどん”は、ピカピカで、いい艶してますねーー
私のお肌もこんなんだったらいいのになーーv-237

このラインナップ、OLさん、おひとり様のメニューでございますかv-236
2009/04/22(水) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱんさん

> このお店の”うどん”は、ピカピカで、いい艶してますねーー

ピカピカ つるつる になるように作ってるのでしょうね~

キラキラしてます~

> 私のお肌もこんなんだったらいいのになーーv-237

こねこねしたらつるつるになるかな~

>
> このラインナップ、OLさん、おひとり様のメニューでございますかv-236

あはは、二人ですよ~。最近1人で麺2杯はやってないです~
でもこれだけじゃ少なくって、すぐにグーグーいいました
2009/04/22(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんにちは!やはりOLさんも行かれたのですね。
私は18日に行って45分待ちでした。
私も地鶏の天ぷらのファンで、変わらぬ味に感激しました。
でも新しい厨房にまだ皆さん慣れていないようで、動きにくそうでした。うどんもコシがなくてぶちぶち切れて・・・。
ぶっかけはお出しがかかりすぎで辛かったです。
天かすも常備されておらずちょっと寂しかったです。
お味とサービスが安定したら再訪したいです。
2009/04/22(水) | URL | きょろ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>きょろさん

> 私は18日に行って45分待ちでした。

ひえええー!45分待ちですか!!!!!!!
私はオープンちょっと前にいったので、待ちはなかったです

> 私も地鶏の天ぷらのファンで、変わらぬ味に感激しました。

美味しかったです~~

> でも新しい厨房にまだ皆さん慣れていないようで、動きにくそうでした。うどんもコシがなくてぶちぶち切れて・・・。

切れはしませんでしたが、少し柔らかめではありましたが、元々コシが強いお店なので
他のお店と比べたら普通よりコシがある感じくらいでした~

> ぶっかけはお出しがかかりすぎで辛かったです。

ひやひやは、いりこ出汁おいしかったです。
ぶっかけどんな味だったかな~思い出せないわ

> 天かすも常備されておらずちょっと寂しかったです。

以前はあったのですね~使ったことがなかったので知らなかったです

> お味とサービスが安定したら再訪したいです。

新しいお店に慣れるまで、一緒に待ちましょう~
2009/04/23(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
私も遅ればせながら、今日行ってきました。
木谷さん、気合い入りまくってますね。駅から遠くなって不便に来にくくなったでしょ。と言っておられました。
でも、相変わらず移転後も8時には、麺切れみたいです。
仕事帰りに、歩いて寄るのが難しそうですヾ( ´ー`)

OLさんと同じ、豚バラひやあつカレー付け麺食べましたよ。ツヤツヤの麺と相性抜群でした。
2009/04/26(日) | URL | 求道者 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>求道者さん

> 木谷さん、気合い入りまくってますね。駅から遠くなって不便に来にくくなったでしょ。と言っておられました。

暑そうでした~。確かに遠くなりましたね。
まあ私はチャリなんで、それほど不便にはなりませんが。

> でも、相変わらず移転後も8時には、麺切れみたいです。

人気ですね~さすがです

> 仕事帰りに、歩いて寄るのが難しそうですヾ( ´ー`)

チャリで猛ダッシュでぎりぎりかなあ~

>
> OLさんと同じ、豚バラひやあつカレー付け麺食べましたよ。ツヤツヤの麺と相性抜群でした。

あそこのカレーの味大好きです!つめ麺はやはり最後ぬるくなるのが、好みではないですが。
2009/04/27(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
初めまして。
いつもブログを拝見させてもらったます。

こちらのうどんはほんまに旨いですよね♪
写真を見て、新店に行きたくなりましたわ^^)
2009/04/30(木) | URL | こんしぇる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> こんしぇるさん

はじめまして♪

> いつもブログを拝見させてもらったます。

いつもありがとます。

>
> こちらのうどんはほんまに旨いですよね♪
> 写真を見て、新店に行きたくなりましたわ^^)

いりこ出汁が最高ー!です。
駅から遠くても、すごく並んでいるらしいですよ。
2009/04/30(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
