アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪トップ・オブ・オオツ
2009年04月26日 (日) | 編集 |
【営業時間】 喫茶14:00~17:30(平日)12:00~17:30(土・休日)
       バー17:30~24:00
【定休日】 無休   【電話】 077-521-5542
【住所】 滋賀県大津市におの浜4-7-7大津プリンスホテル38F
【お店HP】http://www.princehotels.co.jp/otsu/restaurant/top_otsu/index.html

最上階でランチした後用事をすまし、近くでの次の用事までちょっと間をもてあましたので、同じ最上階にあるバーによりました。ランチを食べたフランス料理と同じフロアおなじスペースに入ってました~右がバーで左がフレンチになっていて、さすがに椅子とかの内装はバーはバーっぽかった。
トップ大津02
夜景の時間じゃなかったので、夕日を見ながら友人と人生について語り合うことにした。語り合うには酒がいるので、ワインを所望~語り合ってると腹が減ってくるので、フードも頼んだ。(ランチからあんまり時間たってないんだけどw)


●ワイン
トップ大津04
カベルネ・ソーヴィニオンがあればカベソを頼み、カリフォルニアがあるのなら、カリフォー(アラフォーみたいだ)を頼む~これ定説。



●カツサンド
トップ大津03
トップ大津01

カーツ!勝ーつ!渇ー!加圧!何か地元牛の肉だったようだが、なかなか柔らかかった。もっと分厚いと言う事なしなのだが。

とりあえず、センチメンタルジャーニーになれたので、さっさと飲んで、さっさと食べて、後にした(気がついたらバスの時間だったのよね)

結構大規模なロータリーの集会があったせいか、出店みたいなのをやっていた。ロータリー用品店があって会員章があったので、会員でなくても買えるか?と聞いたら、ダメだといわれた。ああ~無常~。(だって欲しいじゃん!)



加圧再開したいので、安いとこがあったら教えてください



コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
書き込みが中々できないですが、いつも楽しく読ませてもらってます。
もしかして日本酒の試飲会行かれてたのですか?ワイン飲んでらっしゃるから違うかな~?
大津プリンスホテルでは毎年4月か5月に日本酒の試飲会やってるんです。けっこう大き試飲会で日本酒は50社、焼酎60社ぐらいくるんです。入場料は1000円ですが、色んなお酒が試飲できて楽しいですよ。かなり酔っ払いますが~(笑)
今年は4月25日だったんです
私は「常きげん」というお酒が好きでそこがくるので、楽しみに行ってます。ワインの試飲会と違ってそれぞれの会社がつまみ置いてたりするとこもあって面白いですよ。もし今回行かれてなかったら、是非来年行ってみてくださ~い。主催者は株式会社エスサーフです。ここの会社ワインの試飲も大津プリンスでしてますよ~。
話かわりますが、あの大盛ラーメン目の前で見てみたい~
でもさすがに食べれないだろうな~
2009/04/26(日) | URL | 踊り食い #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 踊り食いさん

> 書き込みが中々できないですが、いつも楽しく読ませてもらってます。

ありがとうございます~♪

> もしかして日本酒の試飲会行かれてたのですか?ワイン飲んでらっしゃるから違うかな~?

違います~

> 大津プリンスホテルでは毎年4月か5月に日本酒の試飲会やってるんです。けっこう大き試飲会で日本酒は50社、焼酎60社ぐらいくるんです。入場料は1000円ですが、色んなお酒が試飲できて楽しいですよ。かなり酔っ払いますが~(笑)

よく知ってますねー!って行ってるんですね~
私の友人達は毎年いっていて、私も去年行くはずだったんですが
当日体調悪くしていけなかったので、今年は!と
思ってるのです~

> 今年は4月25日だったんです

そうなんですね~
あ~もう終わったちゃいましたね~
秋にも確かあるらしいので、秋にいきますわ~

> 私は「常きげん」というお酒が好きでそこがくるので、楽しみに行ってます。ワインの試飲会と違ってそれぞれの会社がつまみ置いてたりするとこもあって面白いですよ。もし今回行かれてなかったら、是非来年行ってみてくださ~い。主催者は株式会社エスサーフです。ここの会社ワインの試飲も大津プリンスでしてますよ~。

ワインが秋でしたっけ?
最後にはそこらへんに酔っぱらいが転がってるとききましたw
そして最後までいるといい事があると聞きましたw

> 話かわりますが、あの大盛ラーメン目の前で見てみたい~
> でもさすがに食べれないだろうな~

食べれますよ~きっと。ただスープの脂にきっと躊躇すると思いますが
2009/04/26(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させていただいております。

加圧ですが、
私は自宅でできる加圧トレーニングを選びました(笑
http://kaats.biz/product/

こちらをスポタカで購入しましたv-10

加圧トレーニングに通うより、お安いと思いますv-16
2009/04/27(月) | URL | あーこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あーこ さん

> いつも楽しく拝見させていただいております。

いつもありがとうございます。

>
> 加圧ですが、
> 私は自宅でできる加圧トレーニングを選びました(笑
> http://kaats.biz/product/

カーツですね~。昔々加圧が流行る前にそっちで
やろうかと悩んだのですが・・・まだ流行る前で
加圧自体の効果がいまいち、情報が少なかったので
シャツとかパンツに結構高いお金を出すのをためらったのですが・・・

その後加圧トレーニングに通って、市販のシャツとかじゃない
自宅用加圧トレーニングがあってそっちを勧められたのですが
腕だけでも5~6万して・・・(購入者は最初、指導してくれる
とこにいって、調整してくれるようになってるんですが・・・
その順番待ちも結構その時は長くなってて)

> こちらをスポタカで購入しましたv-10
>
> 加圧トレーニングに通うより、お安いと思いますv-16

実際使ってみてどうですか?加圧はその人に合わせた圧迫?絞め具合
をトレーニングとか専用の高いのでは、見てくれて調整するように
なってるのですが、市販で自分で調整しても全然大丈夫ですか??
カーツ買おうかちょっと前に真剣に悩んだのだけど、使ってる人が
周りにいなくて~実際使った方の声が聞いてみたいと思っていた
ところなんです~。シャツとパンツ両方買いました?
確かベルトが外に出てるタイプと中に隠れてるタイプが
あったと思うのですが・・どちらにしました?
2009/04/27(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
私は、シャツとパンツを上下で購入しましたv-22
38000円くらいでした☆

ベルトが外に出てるタイプですv-237
※スポタカは品切れが多く、あまり選べませんでしたv-12
 買う前に在庫の確認をしたほうがいいと思いますv-128v-129

締め具合もしっかり(かなり)ありますし、ウェアの生地もいいですよ!
※ベルトで締めると、オケツのでっぱりが気になるので、
 上からオーバーパンツを着てます(^^)

いつでも使用できるので、私はお気に入りです。
犬の散歩やお掃除、自転車に乗るときなどに使用してますv-91
1ヶ月で体脂肪が減ってきましたv-154

スキンケアの前に少し使用するだけでも、
美肌効果がかなりアップするそうですよv-33

ベルトが緩くなってきたら、水に濡らせば元に戻ります。

ただ、ベルトの使用期限は大体1年だそうで、それを目処に買い替えが必要みたいです。
それでも、
脚用・腕用各1万円くらいなので、通うよりは安いと思いますv-14
2009/04/28(火) | URL | あーこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あーこ さん

> 38000円くらいでした☆

そのくらいはしますよね~。
でも正規版?加圧トレーニングやってるとこから買う
腕だけのベルトよりも安い~


> ベルトが外に出てるタイプですv-237
> ※スポタカは品切れが多く、あまり選べませんでしたv-12
>  買う前に在庫の確認をしたほうがいいと思いますv-128v-129

そんなに人気なんですね~以前みにいった時は逆の意味であんまり
なかったように思います。

>
> 締め具合もしっかり(かなり)ありますし、ウェアの生地もいいですよ!
> ※ベルトで締めると、オケツのでっぱりが気になるので、
>  上からオーバーパンツを着てます(^^)

ああ~そうか~。実体験は参考になるな~w

>
> いつでも使用できるので、私はお気に入りです。
> 犬の散歩やお掃除、自転車に乗るときなどに使用してますv-91
> 1ヶ月で体脂肪が減ってきましたv-154

素晴らしい!ウエアだとその後の動きがそのまま運動になるから
いいですよね~。

>
> スキンケアの前に少し使用するだけでも、
> 美肌効果がかなりアップするそうですよv-33

少し加圧トレーニングに通ってた時は、
体重減にはなりませんでしたが、体調のサイクルがもどってきて
もしかしたら若返った?って思いました。
あの上腕等にでる血豆みたいなポツポツは、ウエアにはでませんか?

> ベルトが緩くなってきたら、水に濡らせば元に戻ります。

へえー!そういうふうになってるんですね!

>
> ただ、ベルトの使用期限は大体1年だそうで、それを目処に買い替えが必要みたいです。
> それでも、
> 脚用・腕用各1万円くらいなので、通うよりは安いと思いますv-14

確かに~。高いんですよね~加圧。私が通ってた時は加圧やってるとこが
わずかだったせいか、流行りだしてから恐ろしい値上げしてくれて、通えなくなりましたが
今結構加圧トレーニングやってるとこ増えてるので安くなったかな~と
思ってまた通おうかなって思ったんです。でも1回30分程度で5000円くらい(安かった時)
とられてたから、4回通うだけの値段でウエア買えますもんね。悩みますー。

実際ウエア使ってる人じゃないと分からないことを、知る事ができて良かったです。
ありがとうございますー!!今度スポタカまたよってみます~。
2009/04/30(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
加圧って高いので悩みますよね~(^_^;)
私もずいぶんと悩みましたょ(笑

加圧トレーニング、安くなって欲しいですねv-119
2009/05/02(土) | URL | あーこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あーこさん

> 加圧って高いので悩みますよね~(^_^;)
> 私もずいぶんと悩みましたょ(笑

そうなんですよね~。最初からそれなりに高かったけど
流行ってすごく高くなって、最近ではお店が増えたので
元の価格にもどってきてるかな~とは思いますが
それでもちと高いですね。

>
> 加圧トレーニング、安くなって欲しいですねv-119

同感です♪
2009/05/02(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
