アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪ボーセジュール
2009年04月25日 (土) | 編集 |
ボーセ01
【営業時間】 11:30~14:30/17:30~21:00
【定休日】 無休   【電話】 077-521-5522
【住所】 滋賀県大津市におの浜4-7-7大津プリンスホテル38F
【ランチ】  ¥5800他(特別ランチあり)【ディナー】コース¥8000~
【お店のHP】 http://www.princehotels.co.jp/otsu/index.html

大津プリンスホテルに友人の付き添いでいったついでに、ホテルのレストランでランチしてきました~。せっかくなんで最上階のフレンチレストラン「ボーセジュール」に。ホテルのランチはさすがにいい値なので、レディースランチでおとなしくランチをとることに(直前はマクドでポテトとマックフローリ抹茶食べてきたしね)
ボーセ02
最上階の景色は素敵~


●前菜
ボーセ06
美味~

●ワイン
ボーセ05
カリフォルニアのグラスワイン~。ヘス?なかなか美味しかった~

●パン3種類~
ボーセ07
どれも美味しかった~ホテルで出されるパンって結構美味しいとこが多い。白いパンが柔らかくって一番美味しかった~お代わりOK!

●スープ
ボーセ08
色でみたら、パンプキンなんだけど・・・う~ん確か違ったような。。。人参だったけな~
。野菜のポタージュスープ~でもしっかりした味で美味しかったのは覚えてる~(記憶喪失だ~)

●魚料理
ボーセ09
白身魚の上にホタテの貝柱~あっさり目のバタークリームっぽいソースに魚介の旨味がしみでて美味しい~もうちょっとポーションが欲しいところ

●肉料理
ボーセ10

牛フィレ肉のグリエ~肉少ないけど、美味しい!!柔らかくって焼き加減もGOOD!ソースはポルト酒?のソースだったかな?好きなソースの味で美味しかった。

●デザート
ボーセ12
嬉しい事にワゴンデザート!もちろん全種類いただきました!

レディースランチってことで、ポーションは少なめ~。パンやデザートでいっぱい食べれるので、お腹は満足したわ~。お肉がなかなか美味しかったから、量を追加料金でアップできたので、すれば良かったな~


ボーセ11
クリスマスみたい~。


コメント
この記事へのコメント
美味しいパンが お代わり自由、デザートが ワゴンサービスなのは 良いのですが、このランチ おいくらだったのですか?やはり、ホテルは お高いのですか?
2009/04/25(土) | URL | マロンまろん #-[ 編集]
>OLさま

ホテルのレストランはたいがいコスパが良くないですよね。
メニューに魅力がないというのか、ありきたりのものばかりで面白くないことも多い気がします。たとえばフレンチなどでは肉料理がお仕着せで牛肉しかないとか。
客層からしてどうしても無難なものになるのかもしれませんが。
2009/04/26(日) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: タイトルなし
>マロンまろんさん

> 美味しいパンが お代わり自由、デザートが ワゴンサービスなのは 良いのですが、このランチ おいくらだったのですか?やはり、ホテルは お高いのですか?

3月のランチだったので、HP見ても私達が食べたコースがもう載ってなかったのですが
確か一人4200円くらいだったような・・・・たぶんですが。
ホテルのフレンチはええ値段しますな~(一番安いの食べたはず)
2009/04/26(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> udagiさま

> ホテルのレストランはたいがいコスパが良くないですよね。

ないですね~。サービス料はかならず取られるし。

> メニューに魅力がないというのか、ありきたりのものばかりで面白くないことも多い気がします。たとえばフレンチなどでは肉料理がお仕着せで牛肉しかないとか。

そうそう!何故か牛肉ステーキっぽいのがメニューに必ずあるんですよね。

> 客層からしてどうしても無難なものになるのかもしれませんが。

ホテル宿泊者のあまりフレンチに慣れてない方もいるので
牛肉のステーキだとまあたいてい好まれやすいからですかね~


2009/04/26(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
 私もここでランチしたことがあります。眺めは最高でしたが、生憎その日は曇りだったので残念でした。
2009/04/27(月) | URL | nuri #-[ 編集]
> nuri さん
せっかくの最上階の景色が曇りだとちょっと
残念ですね~。
2009/04/27(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
