アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●Casa de Oimatsu (カサ デ オイマツ)
2009年04月27日 (月) | 編集 |
オイマツ01
【営業時間】 11:30~15:30/17:30~23:00
【定休日】 日曜日   【電話】06-6365-7007
【住所】 大阪市北区西天満4-2-7 昭栄ビル北館 1F
【ランチ】 ¥1000 【ディナー】アラカルト
【参考HP】http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27017234/

Hanakoのグルメ本が発売されてて、そこに載っていたスペインバルのお店にいってきました
オイマツ02
店内はオシャレな絵とか、かかってて雰囲気GOOD!カウンター、テーブル、奥に半個室みたいなのがあり。
        =?UTF-8?B?44Kq44Kk44Oe44OEMDkuanBn?=

●本日のスープ
オイマツ03
ちょっと変わった食感?ちょっとぬめっとした感じでなかなか美味しかった~。何の野菜だったっけな??

●パン
オイマツ04
ちょっと変わったパンの味で、ややソフトなタイプ~


●お肉:スパイシー ジャークチキン
オイマツ05
オイマツ06メインは魚と肉からチョイスできるようになっていて、スパイシーなチキンっていうのが美味しそうだったので、チョイス。カレータイプや唐辛子タイプではないスパイシーさが美味しい~。お肉も柔らかくてジューシー♪

●ドリンク
オイマツ08
珍しい事にハーブティーが選べるドリンクの中に入っていたので、お肌のためにローズヒップティーにしました~。カップがいいね。

●デザート
オイマツ07
オレンジだったかグレープフルーツ味のデザートだったけど、今まで食べたことのない感じの食感~水分たっぷりスポンジ生地のような~。なかなか美味しかった。

スペイン料理のランチは久しぶりだったが、量的には私には少しもの足りなかったかな。でもデザートもドリンクもつくのは嬉しかった。夜はどんな感じが気になるな~。


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いつも楽しみに読ませていただいています!
カサデオイマツ、気になっていました。
意外と量が少ないようですね(^^;)
でも美味しそうだし、雰囲気も良さげですね!
参考にさせていただきます♪
2009/04/26(日) | URL | わてー’s #-[ 編集]
写真で見るとボリュームはまずまずという感じを
受けるのですが、もの足りませんか?
大食いの女性タレント(失礼)に見えてきました
(失礼)!彼女は以外にスリムです。

スペイン料理、シンプルな感じですが、なかなか
美味しそうですね。最後のデザートなど、情熱の
国らしい感じがします。
2009/04/26(日) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
Re: はじめまして
>わてー’s さん

> いつも楽しみに読ませていただいています!

いつもありがとうございます

> カサデオイマツ、気になっていました。
> 意外と量が少ないようですね(^^;)

メインの肉自体はまあまあのボリュームなんですが。
トータルでの量は私にはやや少なめでした

> でも美味しそうだし、雰囲気も良さげですね!
> 参考にさせていただきます♪

夜の雰囲気がきっとよさそうです。
2009/04/27(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>タツヤさん


> 写真で見るとボリュームはまずまずという感じを
> 受けるのですが、もの足りませんか?

写真っていうのが、これまた誤解させるもんで
写りがいいと美味しくみえたり、アップで撮ると躍動感?があって
アップで撮る人が多いようですが(私も)、全体的の量が分かりにくく
なっちゃうんですよね~。

メインの皿はそれほど大きくなかったので、大きくみえてしまいますね
でも、肉の量自体はまあまあありましたよ。
ただスープ、パンが美味しいけど、量がすくない、メインの肉はまあまあ
だけどメイン全体(つけあわせ?)の量としては普通・・・と
トータル的にみると男性で満足できる量ではないのでは?ないかと思います。

久しぶりにこの後Wランチにいきましたもんw。そしてそこが
久しぶりに、まずかったので、年に2~3回あるかどうかのお蔵入りに
なりました。(えへへ~どこか気になるでしょ~教えない~)

> 大食いの女性タレント(失礼)に見えてきました
> (失礼)!彼女は以外にスリムです。

大食いタレントさんって案外スリムですよね。女性は。


> スペイン料理、シンプルな感じですが、なかなか
> 美味しそうですね。最後のデザートなど、情熱の
> 国らしい感じがします。

最後のデザートはけっこう良かったです。
他のデザートも食べてみたくなりました。
2009/04/27(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
>OLさま
Wランチですか~。量が少なかったんですね。

千円くらいのランチだと、ある程度ボリュームがしっかりしてないと大阪で商売するにはしんどそうな気がします。
2009/04/27(月) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: タイトルなし
> usagiさま


> Wランチですか~。量が少なかったんですね。

私にはですがね。大食いなんで、小食?普通の女性だったら
ちょうどいいかもしれない量です。

> 千円くらいのランチだと、ある程度ボリュームがしっかりしてないと大阪で商売するにはしんどそうな気がします。

確かに~。千円でそこそこ美味しくってお腹満腹ってお店は
実際ありますからね~。
2009/04/27(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
illyのカップなんでコーヒーかと思いきや、ローズヒップなんですね!美白だぁ。。。
けど、もすこし量がほしいですね。
2009/04/28(火) | URL | らいよんっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>らいよんっち

> illyのカップなんでコーヒーかと思いきや、ローズヒップなんですね!美白だぁ。。。

そうそう~コーヒーじゃないの~でもコーヒーを頼んでたら、同じこのカップで
ばっちしだったのだけどね。
美白~これから大事だわ~

> けど、もすこし量がほしいですね。

私には物足りないだけで、普通の女の子にはちょうどいいかも~。
2009/04/30(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
