アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆播磨屋 龍泉堂
2009年04月20日 (月) | 編集 |
龍14
【営業時間】 11:30~13:30/17:30~22:30
【定休日】 日曜・祝日   【電話】 06-6344-3234
【住所】 大阪市北区堂島1-3-19 薬師堂ビル 1F-A
【お昼】 1000円   【夜】 単品
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27014011/


よく雑誌に載っていて、とってもキレイでいろいろ食べれるので、いってみたかった新地のアバンザ近くにある「播磨屋 龍泉堂」にいってきました~。こちら名前が全然かぶってないので、分からないけど、同じく新地の美味しい日本料理のお店「月波(げっぱ)」の2号店?
龍15
アバンザ前にある鳥居を通って左にお店があります。
          龍13
          達筆な筆の看板が素敵~

12時前にいったので、すんなり座れましたが、12時になる頃には満席状態になってました~。ハンバーグランチとかもあったのだけど、雑誌で見て食べたかった「菜摘み膳」¥1000を注文。ほとんど8~9割の人が頼んでた。
  龍03   龍02
              「菜摘み膳」の用意がいっぱい。

●菜摘み膳¥1000
龍10

いろいろいっぱいでキラキラ~嬉しい~。計10個のおかずと香の物。おかずは和風のものだけじゃなくて、イタリアン、中華っぽいものなどバラエティに飛んでいて、どれもなかなかに美味しくってGOOD!ランチタイム用にあらかじめ作っておいたものもあるけれど、春巻きなどは出来立てをあとから出してくれて温かくて美味しかった!

龍12
お味噌汁もおいしい~。
龍09
ご飯も白ご飯じゃなくって、嬉しい~♪

12時前にいっぱいになったり、雑誌で取り上げられたりするのもよく分かる。少しずつ色々食べれるのは女性好みでいい感じ。和風だけでないいろんな味のおかずが色々食べれて、見た目も可愛くって楽しく食事ができる。ランチがよく取り上げられてるけど、夜はどんな感じなのかな?「月波」の方にも久しぶりにいってみたいな~。





コメント
この記事へのコメント
人がいっぱいです
はじめまして m(__)m
いつも楽しく拝見しております

こちらのお店のすぐそばに勤めております
「月波」さんのほうは今はお昼をやってなくてコチラになっているようです  案内の貼り紙がありました 

こちらは和食一辺倒ではないのでバラエティにとんでて良いですね
でも夜はどちらも楽しみで行ってみたいと思っています
失礼いたしました
2009/04/21(火) | URL | daruma #-[ 編集]
Re: 人がいっぱいです
>darumaさん

はじめまして。いつも見てくださってありがとうございます♪

> こちらのお店のすぐそばに勤めております
> 「月波」さんのほうは今はお昼をやってなくてコチラになっているようです  案内の貼り紙がありました 

そういえば、「月波」さんのご主人がお昼ちゃんとこちらで
作業されてました~。お弟子さん?に任せてるものとばかり
思っていたので、エライな~と感心しました。

>
> こちらは和食一辺倒ではないのでバラエティにとんでて良いですね

一瞬全て和に見えるのですけど、食べるといろんなジャンルが食べれて
楽しいですね

> でも夜はどちらも楽しみで行ってみたいと思っています

私も久しぶりに夜行きたいです。勢いがあって美味しい和食でしたから。
2009/04/21(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
