アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆サロン・ド・パリジャン
2009年04月18日 (土) | 編集 |
パリ01
【営業時間】 10:00~売切終い(19:30?)
【定休日】 第1/3土&日祝・休  【電話】 06-6363-3750
【住所】 大阪市北区西天満3-8-15
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27032410/

コメントで新しく美味しいパン屋さんができてるとの情報をもらって西天満にある、その名も「サロン・ド・パリジャン」にいってきました~。場所はちと分かりずらい~。先日行ったカレーラーメン屋さんの近くでもあり、最近行った焼鳥屋さん「飛鳥」のすぐ近くだった。
お店は入り口入ってすぐに小さめのパンスペースがあるお店。

パリ02
オススメいただいたいくつかを購入~

●クロワッサン
パリ03パリ04
買ってきてすぐに食べるとサクサク~。バターの香りが美味しかった!層は少なめかな?空洞があるせいかふわっともしてた。


●バゲット
パリ11パリ12
長~いバゲット。外はカリ&ガリっとしてて香ばしく、なかはややもっちりしてて、食事にあわせやすそうなパンだった。


●チョコディニッシュ
パリ05
かかってるチョコの部分が美味しい!!!ディニッシュ生地もサクっとして美味しかった。


●ベーグル プレーン
パリ09パリ10
柔らかもちっと系のベーグル。柔らかいので温めなくても美味しい~


●ベーグル くるみ
パリ07パリ08
こちらはくるみいり


どこもなかなか美味しかった~!オススメしてもらったのをうろ覚えで買ったら、バゲットではなくってバタールをオススメされてた~。なかなか良かったし、他にもオススメされてたパンが思い出せなかったので、今度は残りのオススメされてたパンを買いにいこう~。




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/17(金) | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
> カギコメっちょ

> 焼きたてパンを買いに行けたのにぃ~

確かに~遅めですね。逆に私は早い早いパン屋さんが
近くにあって欲しいです。
6時くらい。

ロオジェはキビシー!ですか~
私もいついけることやら。
2009/04/17(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
素朴な疑問があって書きます。
私は何度かこの辺りの飲食店はいつもどこへ食べに行くのか?と店主に訊ねられた事があります。
天神橋筋でも神戸三宮でもありました。
私は素直に自分の持ち駒を曝け出して(笑)そこから話題が
弾んだ事があります。
やはりそういうことを経験された事がありますか?
2009/04/17(金) | URL | フジキセキ #2DdjN05.[ 編集]
Re: タイトルなし
>フジキセキさん

> 素朴な疑問があって書きます。
> 私は何度かこの辺りの飲食店はいつもどこへ食べに行くのか?と店主に訊ねられた事があります。
> 天神橋筋でも神戸三宮でもありました。
> 私は素直に自分の持ち駒を曝け出して(笑)そこから話題が
> 弾んだ事があります。
> やはりそういうことを経験された事がありますか?

ほとんど覚えがないですね~。特に一人で食べにいってる時は。
2009/04/17(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
