アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●天麩羅屋 メーザ・エスタシオン NU chayamachi
2009年04月19日 (日) | 編集 |
天01
【営業時間】 11:00~15:00(L.O.14:30)/ 17:00~23:00(L.O.22:00)
【定休日】 不定休(NU chayamachiに準ずる)【電話】 06-6292-9065
【住所】 大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi 8F
【ランチ】 ¥1500~   【ディナー】 ¥2800~、単品
【お店のHP】 http://r.gnavi.co.jp/k752013/


ずーーっと前から天ぷらが食べたくなって、ちょっとお昼から奮発して、”NU茶屋町”にある「天麩羅屋 メーザ・エスタシオン」にいってきました。ランチタイムよりやや遅めだったけど、やっぱり天ぷらって高いせいか、お客さんはまばら~他のとこは外に並んでいたのだが。

限定10食¥1500のも気になったが、元々天ぷらってそれほど量ないし~しっかり食べたいな~と思って¥3000のコースにした。

お昼のコースは、前菜・本日の天麩羅・季節の一品・土鍋の十五穀米・汁物・香・デザート。


●前菜
天02
からしと味噌?と酢のソースが美味しかった~

●車海老の小さいの
天03
海老~。

●きんしんさいとベビーコーン
天04
ベビーコーンはサクサクとあまくて美味しい~。大好きな金針菜!ユリのつぼみなのね~


●ふきのとう
天05
ふきのとうの天ぷらなんて初めて~結構大きい!独特の苦みと草っぽさ?土っぽさがクセになりそう。


●こがねたまぎ?(写真撮り忘れ)

●桜えびのサラダ
天06
サラダおいしい~

●キノコとぐるねぎ、エシャロット
天07
のうちの、どの写真だろう??エシャロットかな?

●シソでまいた海老
天08


●土鍋の十五穀米・汁物・香
天09
天10
十五穀米ってのが嬉しかったな~。ご飯のお代わりしたかった~

●デザート
天11
すっきり柑橘類のシャーベットが美味しい!

正直私には量が少ないな~もっと天ぷらいりますか?聞かれたけど、満足するまで食べようと思ったら倍かかりそうだったので、やめといた~。3000円にしてはお腹満腹度は少なかったが、あまり食べたことのない食材での天ぷらが食べれて良かった~。素材が美味しかった。



コメント
この記事へのコメント
天麩羅屋さん
shimaです。
ご存じかもしれませんが、天麩羅つながりで一軒ご案内を。
天五中崎商店街にある「萬転屋」さん。
ある意味、濃い空間です。
創作といいながらも、きっちりした仕事を踏まえた遊びを感じることが出来ます。
大根おろしの天ぷらには、感嘆しました。
ではでは、おじゃましました。


2009/04/19(日) | URL | shima #-[ 編集]
Re: 天麩羅屋さん
> shimaさん

> ご存じかもしれませんが、天麩羅つながりで一軒ご案内を。
> 天五中崎商店街にある「萬転屋」さん。

おおー!知ってます。前を通ったことがあって、
天麩羅屋さんらしからぬ、外観に思わず足をとめて
じっくり観察してしまいました。
面白そうでしたが、なんとなく入りにくかったので、まだ食べにいってませんが、

> 創作といいながらも、きっちりした仕事を踏まえた遊びを感じることが出来ます。
> 大根おろしの天ぷらには、感嘆しました。

周りにいったひとがいなかったので、美味しいかどうかも分からなかったのですが
美味しいんですね~それはいってみなければ。
2009/04/19(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
