アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆飛鳥(あすか) <再訪>
2009年04月29日 (水) | 編集 |
【営業時間】 18:00~24:00(LO23:30)
【定休日】  日・祝日・盆・年末年始    【電 話】 06-6361-0137
【住 所】 大阪市北区西天満3-8-18 1F
【夜】 単品他
【お店のHP】 http://www.sumibi-asuka.com/


ちょうどこの近辺にお友達と約束してたので、そのまま御飯食べることになり、去年行って美味しかった西天満にある焼き鳥屋さん「飛鳥(あすか)」にいってきました~。

カウンターがあいてたのでカウンターに。こちらはお酒は焼酎、日本酒、ワインやらいろいろあって豊富~。料理は¥2500のおまかせにしました。

        あすか02
        あすか04

        焼き鳥は塩から~美味しい!
 
        あすか06

つくねにシソが入ってて珍しい~でも(゚Д゚)ウマー!山椒もちょっと入ってたのかな?

        あすか07
        ハートも大好き~♪
        あすか08

このトマト激(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!ものすごく美味しい!今まで食べたトマトの中で1番っていうくらい美味しかった~。どこのか聞くと、奈良産の塩トマトらしい~そこのトマトを大阪で使ってるのは、ここだけと言ってた~ネットで検索しても、奈良産の塩トマトってでてこないのよね~。欲しい~。
        あすか09
        あすか10
        あすか12
        全てピクルス~
        あすか11
        あすか13
        ちょっと味が薄めだったかな。
        あすか01
この時は私の大好きなカリフォルニアワインをグラスで提供していたので(カリフォルニアワイン週間?)、ワインをチョイス~。

そういえば、去年もここでカリフォルニアワインを飲んだような~。と思ったら、毎年この時期?にやるらしいカリフォルニアバイザグラスっていうのに参加してたから、この時のグラスワインがカリフォルニアワインだったみたい~。(知り合いの店も過去参加してたわ)4、5月で参加店でカリフォルニアワインがグラスでお得に?飲めるらしい~。カリフォルニアワイン(のカベソが)好きだから(物によるけどね)、他のお店もいってみようかな~(HP見たら、好きなお店も参加してるわ!)。オーパス・ワンをグラスで安く出してる店ないかな~ないだろうな~。。。

去年も思ったけど、お料理どれも美味しかったー!ちょっとどの駅からも遠いけど、またこの付近に行く事があったらいってみよ~。


コメント
この記事へのコメント
このお店行ってみるつもりでーす!!!
塩トマトって、熊本産しかネットで見当たらないですねーー
私、静岡のアメーラトマト(直接、農協みたいなところ)なら
何度かネット購入したことあります!!!
季節によって甘さに多少、違いがありましたが・・
2009/04/30(木) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> あんぱんさん

行くならぜひ!このトマトが味わえる時に!
多分今の時期だけじゃないですかね~

> 塩トマトって、熊本産しかネットで見当たらないですねーー

そうなの!熊本産、もしくは高知産しかでてこない~
同じ農家?じゃなくても、「奈良産 塩トマト」で検索したら
奈良産のがでてくるかと思ったけど、全然でてこないでしょ!
もうお店に電話して聞こうか、お店周辺をうろついて塩トマトの
空箱をみつけようかと思ったくらいです。
もし行かれたら、どこの農家?仕入れルート?聞いて教えてくださいませ~
塩とまと~~~~

> 私、静岡のアメーラトマト(直接、農協みたいなところ)なら
> 何度かネット購入したことあります!!!
> 季節によって甘さに多少、違いがありましたが・・

美味しいですか?!塩トマトが美味しかったせいで、今トマトにはまってます。
熊本産の塩トマトをネットで買いました~結構美味しかったです。

スイートバジル(フレッシュバジル)とオリーブオイルとミキサーして
かけるとイタリアンっぽくて美味しいですよ~
2009/04/30(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
伺った時には、酔っ払った勢いで、
是非、聞いてきますねーーv-266
(大阪人のあつかましさとで・・)
しばらく、お待ちあれーーv-237v-237
2009/04/30(木) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> あんぱんさん

> 伺った時には、酔っ払った勢いで、
> 是非、聞いてきますねーーv-266

わ~い!ありがとーございます。

> (大阪人のあつかましさとで・・)

大阪人!ばんざい!

> しばらく、お待ちあれーーv-237v-237

なかったらガックシですねw
2009/04/30(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
天満宮界隈は私もよく行きます
最近は南森町以南を攻められていますね~
私もこの地区を好きです。
日本酒に常きげんと菊姫があるとは通ですね~
2009/04/30(木) | URL | フジキセキ #2DdjN05.[ 編集]
Re: 天満宮界隈は私もよく行きます
> フジキセキさん

> 最近は南森町以南を攻められていますね~
> 私もこの地区を好きです。

天神橋筋商店街にはまってます~。楽しいです。

> 日本酒に常きげんと菊姫があるとは通ですね~

そうなんですね~。お酒はいろんな種類があってなかなかでしたよ。
野菜も食材がいいのがよくわかります。

とにかくこの塩トマトが激うま!で。今も同じものが食べたくて仕方ないです。
とまと~
2009/04/30(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/12(火) | | #[ 編集]
Re: 行ってきましたーー♪♪♪
>カギコメぱん
きゃーーーーー!!!!
きゃーーーーーー!!!!!!
うきゃーーーーーーーー!!!!

その情報すっごく嬉しいです!
回りに聞いても、違う産地しかでてこなくって
あきらめかけてました!
最高!あなたは素晴らしい!天才!天使!アイドル!神様!観音さまだわ!

食べると本当に美味しいでしょっ

しかも店の場所まで!!!!
もう●●パンを食べる時は、拝んで食べます!
ありがとう!!!
2009/05/12(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
