アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●FARO d EL PONIENTE (ファロ デル ポニエンテ)
2009年04月15日 (水) | 編集 |
ポニ1 おしおきだべ~
【営業時間】 11:30~14:00(L.O)/17:30~22:00(L.O)[バル]11:00~翌1:00(L.O)
【定休日】 不定休      【電話】 06-6223-2224
【住所】 大阪市中央区北浜4-3-1 淀屋橋odona 1F
【ランチ】 ¥1500(レストラン)、バルランチ¥?   【ディナー】 アラカルト
【お店のHP】 http://www.ne.jp/asahi/spain/elponiente/FARO/index.html

本町あたりで雑誌で見たお店が雑誌の情報と違って、お休み~ガーン!ランチ難民になってこちらオドナにある「エル・ポニエンテ」系列の2008年5月にオープンした「ファロ・デルポニエンテ」にたどりつきました~。陽気がよかったので、テラス席でお食事いただくことに~。オドナはいった事あったけど、こちらのお店に入るのは初めて~隣同士に同じ店だけどレストランとバルと別れていてメニューが違う~。テラス席はバルなのかな?レストランのメニューも食べれると聞いたので、レストランのランチの方を注文しました。

レストランのランチ¥1500

●何かが入ったにんにくのスープ
ポニ2
結構なニンニクスライスの量~にんにくって美味しい!(翌朝自分が臭ったわ)。麩のようなふんわりした何かが入っていた。何か分からないものが入ってても美味しかったら大丈夫!


●バゲット
ポニ3
2個あってニコニコ~でカリカリ~


●白身魚の白ワインソース?
ポニ4
量が少ない・・・・白ワインベースかな?あっさりしてスープっぽくって、まあまあ旨い。あさりやホワイトアスパラも入っています。やっぱり魚をもっとください。


●デザート
ポニ6
デザートは量もGOOD!見た目もGOOD!味もよし!


●食後のドリンク付


テラス席で食べて、気持ちよかった~。スープは美味しかったけれど、にんにくが結構入っていたので、この後たくさん人に会ったので、臭かったかも~ごめんね~。そういえば、向かいの同系列のお店は、つぶしたのかな?何か工事してたよ~。違うレストランができるのかな~ちょっと楽しみ。


ほたるまちの方に新しい店舗「オラ」(オラオラ~)ができたそうなんで、そっちにもいってみたいが、高いらしい。


コメント
この記事へのコメント
育ち盛りなんで・・・
ええっ・・・1500円でこれだけですか?
写真1枚忘れてはります?
うーむ。
2009/04/15(水) | URL | 秀之介 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16(木) | | #[ 編集]
エル・ポニエンテ系はこことOLAしか行った事がないのですが、全く違いました。お料理、ワイン、お皿、サービスはOLAの方が良かったです。
2009/04/16(木) | URL | おいしいの大好き! #-[ 編集]
Re: 育ち盛りなんで・・・
>秀之介 さん

> ええっ・・・1500円でこれだけですか?
> 写真1枚忘れてはります?

えっ?
忘れてるかも?と思っちゃいました。
いえいえ、これで全てです。

> うーむ。

腹一杯にはなりませんね~。

2009/04/16(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> カギコメさま

> こちらのランチはコスパが~

バルだとまだよいようですが、隣のレストランはコスパは
いまいちのようです。バルでもレストランの料理が食べれる
らしいので、バルで飲み食いした方がいいみたいです

> スペイン料理はたまにしか行きませんが~

私もです。ほぼ一度もないに等しいです。
2009/04/16(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>おいしいの大好き!さん

> エル・ポニエンテ系はこことOLAしか行った事がないのですが、全く違いました。お料理、ワイン、お皿、サービスはOLAの方が良かったです。

本店が一番よかったかな~でも高いので、カルボンとかの方が良かったかな~
オラにいったことがないので、分からないですが。
2009/04/16(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
おしおきだべ~ ! 
  ほんとや~  似てる! ^^

お隣の バルには、夜遅くに行ったことがありますが 
たまたまなのか 外人さんが多くて、とってもにぎやかでした 
お魚の量は残念でしたが…  デザートのアイスがチョコでよかったですね♪ 
2009/04/17(金) | URL | タマ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>タマさん

> おしおきだべ~ ! 
>   ほんとや~  似てる! ^^

似てるでしょ~w

>
> お隣の バルには、夜遅くに行ったことがありますが 
> たまたまなのか 外人さんが多くて、とってもにぎやかでした 

ブラピに似た外人さんはいらっしゃいませんでしたか?

> お魚の量は残念でしたが…  デザートのアイスがチョコでよかったですね♪ 

うん!良かったー!スープもにんにくたっぷりで良かったですよ♪
2009/04/17(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
スペイン料理の水準はまだまだ?
>OLさま
本店へディナーに行ったことがありますが、悪くはないけれども再訪したいと思うほどではありませんでした。

パエリヤさえ出してればスペイン料理と名乗れるとでも思ってるかのような安直なスペイン料理店が多いと思います。そのパエリヤさえ大しておいしくないことさえありますもの。
2009/04/17(金) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
>usagiさま
私もスペイン料理で、再訪したいほど
美味しいお店って出会ったことないですわ~
ちなみに美味しいパエリアにも出会ったことがないです。
もしかしてパエリアってのは美味しく料理なのかも?
と思うほどです。
2009/04/18(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/04/04(金) 05:13:31 |
