アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●il Ristrante Da Delfina (イル リストランテ ダ・デルフィーナ)☆
2009年04月14日 (火) | 編集 |
デル1
【営業時間】 11:30~14:00(LO)/cafe14:00~17:00/17:30~22:00(LO)
【定休日】 日曜日   【電話】 06-6244-6500
【住所】 大阪市中央区本町4-4-27 細井ビル1F
【ランチ】 ¥1000(平日)、¥1300(祝日)~ 【ディナー】 アラカルト
【お店のHP】 http://www.da-delfina.com/

「SAVVY」の特集で見た、本町にできた「ダ・デルフィーナ」とういうイタリアンにいってきた。場所は本町のスターバックスの近くの相愛学園前。確か以前ここはカフェがあったはず~。そのカフェには入ったことがないので、よく知らないが、新しいイタリアンはこじゃれた感じ。

店の音楽なんてあんまり気にならないのだが、ここに入った時に流れてた曲がクラッシック調で「ア~ア~アア~アア~」言っていたので、珍しく気になったw。ア~ア~の次は蝶々夫人やサラ・ブライトマンが流れてたな~高尚すぎて似合わない気がした~

とりあえずランチはパスタが2種類のうちからチョイスできる¥1000のBランチにした。他にもパスタのないメインがついたランチや、両方ついたランチがあった。


●アンティパスト
デル2
タケノコが入ってる~シャキシャキした歯ごたえが美味しい!タケノコ好き!

●フォカッチャ
デル3
自家製かな?ふんわりフォカッチャ。塩とかふってあると好き。

●パスタ
デル4
ツナと野菜のオリーブオイル(ガーリック?)のパスタ。和風っぽくて、舌に馴染んで美味しい。量は普通、固さも柔らかくも固くもない感じ。


●ティラミス +¥250
デル5
プラス250円でデザートがつくというので、追加~。ティラミス美味しい。


●食後の飲み物
デル6
紅茶にしました。砂糖いれがかわゆい

パスタが和風テイストで美味しかった~。結構広くてカウンター席もあって、ランチタイムは禁煙らしくってよかった(夜は喫煙可)。前菜のタケノコのがおいしいかったな~


コメント
この記事へのコメント
よくみると事務所の近くです。いつの間にこんな店が!
少し前まで紳士服店だったのに(トラのニットシャツ売ってるような笑)
(そしらぬ顔してコメントする僕・・・笑v-14
2009/04/14(火) | URL | 生活感のあるシャンパン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14(火) | | #[ 編集]
砂糖入れも ↓のワイングラスも可愛い~~~♪
カルメン・エレクトラ ??
何だかよくわからないけど やって下さい♪
2009/04/14(火) | URL | じぇいく #FarR9QPk[ 編集]
Re: タイトルなし
> カギコメさま

> いつオープンしたのでしょう?

今年なのは確かです~。。ちょっと前のHanakoかサヴィの新店欄にも
載っていましたから

>
> イタリアンに多い~~~でしょうか?

その通りです。
2009/04/14(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>じぇいくさん

> 砂糖入れも ↓のワイングラスも可愛い~~~♪

かわいいもの好き~

> カルメン・エレクトラ ??
> 何だかよくわからないけど やって下さい♪

やってる人しりませんか?
ポージングがめちゃ受けるんです。

2009/04/14(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>生活燗のあるシャンパンさん

> よくみると事務所の近くです。いつの間にこんな店が!

事務所があるんですね!!

> 少し前まで紳士服店だったのに(トラのニットシャツ売ってるような笑)

時は流れるのです。

> (そしらぬ顔してコメントする僕・・・笑v-14

ふふふ私は何のことだか忘れました
2009/04/14(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15(水) | | #[ 編集]
おおーー懐かしや!!!
1年半前にこの界隈で半年、相愛女子に囲まれて
通ってましたーー。
昼時間が短く、毎日、ampm詣でしたv-237
お店に反応しなくて、ごめんなさいv-12
でも懐かしくってーーううう(>_<)ううう(>_<)

2009/04/15(水) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: 焼鳥屋さんのメール
>カギコメさま
メールですか?コメントなら読ませていただきました。
今回のお名前と違う名前でのコメントだったので
一瞬どなたか分かりませんでしたが。

> きっと美味しいので是非行ってみてください。
> 二軒とも味はサイコーなのに今ひとつお客さんが入ってないのが不思議なくらい美味しいですよ!

そちらに行く機会があった時の参考にさせて
頂きますね。オススメありがとうございます。
2009/04/15(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: おおーー懐かしや!!!
>あんぱんさん

> 1年半前にこの界隈で半年、相愛女子に囲まれて
> 通ってましたーー。

ここの学生さんみたことないです。(時間的に登下校に
この付近にいたことがないので)


> 昼時間が短く、毎日、ampm詣でしたv-237

私も短いです~。2時間くらい昼休みあったらな~

> お店に反応しなくて、ごめんなさいv-12
> でも懐かしくってーーううう(>_<)ううう(>_<)

懐かしい思い出なのですね~
2009/04/15(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
一応書き込めるとこは書こうと思い
アドレスも書いておきました。
私もOLさんのブログは楽しく読み、参考にもさせていただいてます。
これからも頑張って続けて下さいね
2009/04/16(木) | URL | ゴン太 #-[ 編集]
Re: 一応書き込めるとこは書こうと思い
>ゴン太 さん

> アドレスも書いておきました。

ありがとうございます。

> 私もOLさんのブログは楽しく読み、参考にもさせていただいてます。
> これからも頑張って続けて下さいね

はい!頑張りますね。最近この不景気で財布も厳しいですが
美味しいものが大好きなので、食べ歩きはつづけていって(頻度は減ってますが)
ブログもぼちぼちと続けていきます。
2009/04/16(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
