アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●ブーランジェリー ムッシュ シゲ
2009年04月13日 (月) | 編集 |
20090408135440e3c.jpg
【営業時間】 12:00~19:00
【定休日】 土日祝   【電話】06-6920-30039
【住所】 大阪市中央区内淡路町2-2-1
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27004357/

平日休みを取ったので、以前から買いに行きたかった天満橋近くにある卸専門の「ムッシュ・シゲ」にいってきました~。

「Hanako」のパン特集には、バゲットと食パンのみで、焼き上がりが食パンは12:30~と書いてあったので、その頃に狙って訪問~本当に卸専門のお店で、中に入るとすぐにパン工房~福島にも同じように卸しのパン屋さんがあっていったけど、こちらは男性お1人で作ってるみたい。バゲットのできあがりは15時頃と載っていたが、昼過ぎにいったらあったので、両方購入~



●食パン
200904081354413dc.jpg20090408135626292.jpg
焼かずに食べてみると、もっちり弾力があるタイプ~。今まで食べたきた食パンがどちらかというと、しっとり柔らか~い感じばかりだったので、それとは違って意外。焼くとカリカリ~。


●バゲット
200904081354414a9.jpg
20090408135441483.jpg20090408135626f58.jpg
キレイな形のバゲット、表面の焼き上がりの色がきれい~。外はパリっとしてるが、中は食パンのようにふんわりもっちりでこちらも、あまり食べた事のない食感。


その日のうちに食べ切れなかったので、翌日なら大丈夫だろうと、紙袋&ビニール袋のまんまおいてたが、翌日はちょっと表面がパサついていたので、冷凍保存しておいた方がいいのかもしれない。






コメント
この記事へのコメント
え~って感じのパン屋さんですね。お写真を拝見してて、クラストが薄いのがなんとなくわかります。卸売りだからしかたがないのかもしれませんね。
お友達情報なのですが、南森町にサロンドパリジャン(かなり直球なお名前)って言うパン屋さんができてるみたいですよ。
2009/04/14(火) | URL | おいしいの大好き! #-[ 編集]
食パンは、出来立てを 買ってきた!!って感じがします。食パンのミミが 潰れ気味なのは、そのせい?
卸し専門の店なんですか… どちらのお店で、ココのパンを 出されているのかなぁ~(^-^♪
2009/04/14(火) | URL | マロンまろん #-[ 編集]
>おいしいの大好き! さん

> え~って感じのパン屋さんですね。お写真を拝見してて、クラストが薄いのがなんとなくわかります。卸売りだからしかたがないのかもしれませんね。

そうですね~焼きあがったらすぐに冷凍しているそうですし
レストランでもう一度焼いて?温めてもらうのでしょう~

> お友達情報なのですが、南森町にサロンドパリジャン(かなり直球なお名前)って言うパン屋さんができてるみたいですよ。

ふふふ~。その情報最近頂きまして
先日いってきました~。バゲットとベーグル2種とクロッサンとチョコディニッシュを
買いました~バゲットはなかなか良かったですよ。
ベーグルは柔らかもっちり系で、温めなくても柔らかくて食べやすかったです
クロワッサン、ディニッシュも早めに食べるとサクっとしてよかったです
2009/04/14(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>マロンまろんさん

> 食パンは、出来立てを 買ってきた!!って感じがします。食パンのミミが 潰れ気味なのは、そのせい?

あっいやこれは、チャリの籠にいれてたせいで、カバンに少々押しつぶされちゃった
せいかな~と

> 卸し専門の店なんですか… どちらのお店で、ココのパンを 出されているのかなぁ~(^-^♪

どこでしょう~ホテルのレストランとか?
バゲットとかはでてきたら、分かる場合もありますが
食パンってレストランでそのままでてくることがないので、
分からないですよね~
(ぶぶぶ、バゲットみたいに食パンがスライスされて、そのまま
出される図を想像したらわらけた)
2009/04/14(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
