アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●Lolli-Pop(ロリポップ)
2009年03月19日 (木) | 編集 |
ロリ1
【営業時間】 10:00~21:30(日曜、祝日は11:00~18:00)
【定休日】 不定休     【電 話】 06-6357-5920
【住 所】 大阪市北区東天満2-10-23 サンエスト南森町 1F
【参考HP】 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000109450.html

かな~り昔から参考にしていたグルメ本に載っていた紅茶のお店~。何度か探してたが見つからなかったが、ふらっと通った時に見つけたので入ってみた~


店内は英国カントリー風?のカフェで落ち着いた感じ。客入りがよくって満席~。入り口入ってすぐのテーブルにケーキやスコーンが置いてあったので、どれも美味しそうで悩んだが、いくつか注文~

●オレンジのチーズケーキ
ロリ3
スライスしたオレンジの皮がはいってるチーズケーキ。しっとりでホロホロくずれる感じが・・・・えっと・・・卯の花?おからみたいな食感!おお!ぴったりだ!

●スコーン
ロリ4
平べったい感じのスコーン。しっとり気味タイプ?生クリーム、イチゴジャム、クロテッドクリームがついてくる

●シナモンティ
ロリ2
シナモンスティックもついてる~。シナモンの香りがいい。カップのサイズが大きくて、たっぷり飲めるのがGOOD!いいカップなのかな?スプーンも昔から使ってるいいものなのか、年季の入ってる感じ?


サンドイッチもあって美味しいらしい~。紅茶とスコーンの美味しいお店もっと行きたいな。




コメント
この記事へのコメント
ロボコップではないですか(笑)?

英国では不況の影響でクローズする店もあるようですが、
この店は流行っているのでうれしい限りです。
チーズケーキが美味しそう。
こういう個性的な店も長持ちしてほしい。
2009/03/18(水) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
>タツヤ さん
あ~びっくりした~「 ロボコップ」って店で
間違えたのかと思いました~

どこもかしこも不況ですね~私の周りも
私も不況ですわ~涙
スコーンスコーン
2009/03/19(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
スコーン♪&クロテッド!

クロテッドはちょっぴりしかないねー(涙
高級食材だから仕方ないか。

某紅茶専門店に行ったら、クロテッドが出てきたが、
悲しいぐらい少なくて、最後はスコーンのみで食べたわ。

顎、お大事に。


2009/03/19(木) | URL | まりー☆まりー☆ #-[ 編集]
>毬ー鞠~さん
クロテッドって高級食材なの?
スーパーで売ってるよね??
でもクロテッドで食べるのが一番好きだわ~

美味しいスコーンのお店ないかなあ~

顎は回復したかもしれない気がしてきた。


2009/03/19(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
心斎橋コーヒ院研究所系列店ですね。何年か前に、全店、制覇しようかと想いつつ、大阪市内全店と京都でやめました。さすがに市外は遠すぎるもので。独特のイギリスですね。懐かしい!
La CONFITURE ASHIYAはコンフィチュールのお店なのですが、スコーンもなかなかおいしかったです。
2009/03/20(金) | URL | おいしいの大好き! #-[ 編集]
> おいしいの大好き! さん
心斎橋コーヒ院研究所!
そんな研究所があるんですね~知らなかった~

> La CONFITURE ASHIYAはコンフィチュールのお店なのですが、スコーンもなかなかおいしかったです。

店内でイートインも可能ですか?
2009/03/21(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
イートイン可能です。お食事メニューもありました。
ところで、さ々木情報なのですが、母が去年、夜に2回、行ってきたそうです。夜はお昼と違い、かなり魅力的だとの事です。釜が何とかって言ってました。実際に行った事がないので、上手に表現できませんが。一斉にスタートするみたいですね。遅刻したらどうするの?って言ったら笑ってました。
2009/03/24(火) | URL | おいしいの大好き! #-[ 編集]
>おいしいの大好き!さん
イートイン可能は嬉しいですね~
やっぱりできたて?温かいのを食べたいので。
そう!さ々木さんは新しくなってすぐに昼にいったのですが
お目当ての「ピザ窯」が昼は使用してなくって、夜に
使用すると聞いて、ずーっと行きたかったんです。
以前のさ々木さんや、他の日本料理のお店でも
一斉スタートってお店がありました。だから遅れないように
って言われますw
2009/03/24(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
