アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆Mark's Baum
2009年03月18日 (水) | 編集 |
バウム1
【営業時間】 11:00~20:00
【定休日】 夏期(盆)・年始     【電 話】 06-6354-2235
【住 所】 大阪市北区天神橋4丁目6-25
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27014926/


天満駅の近くのこちらのお店を3度ほど・・・見る度に「ほおーこんなとこにバームクーヘンのお店が」「おいしいのかな?」と思いつつやりすごしてきたけど、4度目にして購入してきました~(お腹がすいてたの)
            バウム3
お店はJR天満から商店街の中をミナミに向かって2本目を左に入って右手にある小さいお店。バウムの種類はプレーンとメイプルのみ(違う種類があった時もあるみたい)。バウムをここでは作ってなくって、どこかから作ってきたものを1本まるごと置いてあって、それをお客様の希望のサイズ(3サイズで、¥550、¥950、¥1200)に応じて切ってくれる。一番大きなもの以外は真空パック?みたいな簡易包装のみ~エコ~♪2つとも一番小さいサイズ¥550を購入~
バウム2

お店に入った時からメイプルの匂いで充満だったけど、家に帰ってきて2つとも開けるとメイプルの匂いがぷ~わ~ん。メイプル強し!
P1020950.jpg

●プレーン ¥550(ミニサイズ)
P1020951.jpg

とってもしっとり柔から~で(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!味も柔らかい優しい感じで美味しい~。


●メープル ¥550(ミニサイズ)
P1020952.jpg

メイプルもとってもしっとり柔から~で(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!匂いに負けずに味もメイプル味がしっかり甘みはほどほどで美味しい!

どちらもしっとり柔らかで優しい甘みでなかなか美味しかった~


コメント
この記事へのコメント
まいど!
私は10回以上素通りだけで、未だ購入せず・・・。
次回は会社の女史にお土産してみます。
バウムク-ヘンの『ハシッコ』って売ってないのかな?
製法上、かなり分厚い『ハシッコ』ができてると思うんだけど。
それと、写真の包装形態は真空ではないような・・・。
2009/03/18(水) | URL | ダルビッチ #-[ 編集]
>ダルビッチさん
だうも!
あ~分かります~。
あっこんなとこにバウムクーヘンのお店が・・って興味を
ちろっと示すんですが、通り過ぎてしまいますよね~
ハシッこ!美味しそう~売ってるとこを私は知りませんが
どこかあるんですか?
有名なハリエではハシッこを豚さんにあげてるそうです!
http://tawasi.blog18.fc2.com/blog-entry-212.html
ムキー!って思います。

この包装ですが、う~ん半真空パックなのかな?
違うのかもしれませんが、店頭でビニールの端を
機械でシューって止めてる音がしたので、真空パックかと
思ってしまいました。食べログで真空パックと書いてる
方もいらっしゃったので。
2009/03/18(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして。
以前こちらで「はしっこ」を購入したことがあります。
いつもあるわけではないんですが…との事で、100~200円くらいだったかな。

結構前のことなので、本品を買うときに聞いてみて下さい。
買えた時はテンション上がっちゃいました♪
( ´艸`)
2009/03/21(土) | URL | きのぴよ #-[ 編集]
>きのぴよぴよ~んさん
「はしっこ」!が買えるんですね!
いいな~いいな~早目にいったらいいのかな~
実は私も端っこがないか、後ろにある冷蔵庫みたいなのを
がん見してました~。今度買う時に聞いてみますね
情報ありがとうございます。
2009/03/24(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
行ってきた!
オス!
こんな状況だから敢えて行ってきた。
各方面からの情報をあわせると、例の『ハシッコ』は
パサついていたり、焼きムラがあったりして、あまり
売り物にはしていない様です。
やはりまん中が一番しっとり感があるんだって。
それと、包装形態は真空ではなく、脱気レベルでした。

OLさん!
お疲れさん!
ムキ-ッ!



2009/03/28(土) | URL | ダルビッチ #-[ 編集]
Re: 行ってきた!
>ダルビッチさん
ウッス!

> こんな状況だから敢えて行ってきた。

どんな状況ですかw

> 各方面からの情報をあわせると、例の『ハシッコ』は
> パサついていたり、焼きムラがあったりして、あまり
> 売り物にはしていない様です。

へえ~そうなんですか。端っこだからって美味しいとは
限らないんですね~。

> やはりまん中が一番しっとり感があるんだって。

うん!私も買って食べた時に、そう思いました。
そこが一番美味しかった。

> それと、包装形態は真空ではなく、脱気レベルでした。

真空じゃなくって、脱気レベルですか?
確かに真空はもっとピタっとしますもんね。
うまい表現が分からなかったですが、脱気なのですね~
ふむふむ。そんな感じでしたね。

>
> OLさん!
> お疲れさん!
> ムキ-ッ!

なんでムキーっ!じゃ!ムホー!
ありがとうございました♪
2009/03/28(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
