アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●総大醤(そうだいじょう)
2009年02月25日 (水) | 編集 |
s-画像 056
【営業時間】 11:00~15:00/17:30~24:00
【定休日】 無休      【電話】 06-6375-8260
【住所】 大阪市北区浮田2-4-16
【お店のHP】 http://soudaisyou.com/index.php?main_page=index

以前から行ってみたかったラーメン屋さんにいってきた。ここには一つの目的が~。ブームのつけ麺がどうしてもぬるくなるのが嫌いで、あまり好きではない、と以前から食べる度にいってきたのだが、それに対して「あつ盛」にすればいいとのアドバイスをもらったので、つけ麺の「あつ盛」を頼んで、つけ麺を美味しく食べたいー!と、こちらにきた

夜に行ったが幸い誰も並んでいなかったので、ドアを開けたら目の前に1席空いてた~ラッキーと思ったら、お店の人が「お待ちください」と外で待つように指示受けた~どうやら席があいててもちゃんと片付けて水をセットしてからお客さんを入れるようになってるらしい~片付けもセットもすばやくやってるので空いてたらそんなに待つことはないのだが、他の人と比べて私は何故か待たされた。まあ並ぶ時は並ぶようなのでそこそこ早く入れて良かった。店内にはサインがびっしり~いろんな人がきてるのね。


食べログで塩つけ麺が美味しいとあったので、餃子セットにして塩つけ麺で「あつ盛」にすることに。初めてきたのに、「あつ盛」って注文するのに勇気がいったが、思い切って「あつ盛で!」とお願いしたら

「うちはやっていません」との一言 (ノ゚⊿゚)ノ!


最初から○| ̄|_ガックシ状態になったが、せっかくきたのでそのまま注文。


●餃子
s-画像 026
個数がもうちとほしいところ。チビ餃子じゃないのが嬉しい。


●塩つけ麺
s-画像 007
s-画像 013
s-画像 014
塩辛いが美味しい。この塩辛さを普通のラーメンでやったら厳しいが、つけ麺なんでちょうどいい。あっでもちょっとやっぱり塩辛いかな。唇がヒリヒリする。麺がちょっと平麺でむにゅ~とした歯ごたえが美味しい~。玉子も最初から入ってて嬉しい~。

今回はこちらから「つけ麺」に歩み寄ろうとしてみたが、結果は失敗~。くすんっ。もうつけ麺食べるのやめよ~「つけ麺」と相性が悪いのだろう。。普通のだってこちらのお店のなら美味しそうだし(私には普通の方がきっと美味しいはず)、これからは手を出さないでおこう~と思った日なのでした。うううう(涙)



コメント
この記事へのコメント
まぁそう言わずにめげずにつけ麺チャレンジしてみてくださいv-218
堺東の麺座ぎんや、玉五郎にはあつ盛ありますよ。
こないだ布施のたむらに行ったけどつけ麺美味しかったですw
2009/02/25(水) | URL | いちにの #-[ 編集]
はじめまして!いつも楽しく見ています^^
私もこちらのお店行きましたー!
結果。。。
私もつけ麺はあまり好きではないようです(^^;;
理由は同じくぬるくなるのが受け付けませんでした。
あつあつのラーメンのが何倍もおいしいと…!(笑)
でもあつ盛というのが他のお店にはあるのですね。
次回はぜひチャレンジしてみます。
これからもいろいろ参考にさせていただきます!
頑張ってくださいv-238
2009/02/26(木) | URL | ちい #-[ 編集]
>いちにの さ~ん
ううう、頑張ってチャレンジしてみます。
玉五郎はいったので、違うとこで先に
「あつ盛」やってるか確認してから行くことにします

>ちいさん
はじめまして~。いつもありがとうございますね。
やはり同じ思いの方がw
熱い、冷たいならいいのですが、料理で「ぬるい」っていう
のは・・・どうしても・・・う~ん。。。ってなってしまいます。
クオリティが落ちてるって感じがして。
そうなんですよ~「あつ盛」という、麺が熱いのがあるらしいです。
「つけ麺」やってるとこでは、どこでもあるかと思ったら
違ったようです(涙)
私もめげずにチャレンジしてみますー!
2009/03/04(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
