アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●La Tortuga (ラ・トォルトゥーガ)<再訪>
2009年03月12日 (木) | 編集 |
トォル8
【営業時間】 11:30~14:00/18:00~22:00(要予約)
【定休日】 日曜日      【電話】 06-4706-7524
【住所】 大阪市中央区高麗橋1-5-22
【ランチ】 ¥2300     【ディナー】 アラカルト
【参考HP】 http://gourmet.yahoo.co.jp/0002123913/M0027011519/

7年以上ぶりに、北浜の有名ビストロ「ラ・トォルトゥーガ」にいってきました~。いや~久しぶり過ぎて以前食べた時の事が誰といったとしか覚えていないわ

その後ボリュームがすごいといろんなとこで目にしてたが、う~んそうだったかな~って感じだったので、いつか再訪したいと思ってた。平日のランチタイムをずらしていったので、予約なしで入れた。
        トォル9トォル10
昔は安いランチもあったが、今は¥2300のランチ1本のみ。前菜とメインを5種類の中から選べるようになっている。

お目当てのメニューが売り切れだったので、違うものをチョイス。その次に選ぼうと思ったのは、ソースが苦手だったので、結局食べたいものの中では3番目を選ぶことに。

●パン
トォル1
シゲヒロのパン~以前こちらお店にまで買いにいって、食べた時は温め方がまずかったので、ものすごい歯ごたえになってしまって、ムー!ってなったが、ちゃんと正しい温め方で出されたシゲヒロのパンは美味しい~ちょっと塩気があって、表面が薄くパリっとして、中は優しくふわっパン自体が強調しすぎなくて料理に合わせやすいパン。いろんなレストランで使われてるのもよく分かる。


●かぼちゃのポタージュ
トォル2
とろり~としたかぼちゃのポタージュ。美味しい~

●イワシの重ね焼き
トォル3
メインを肉にしたかったので、前菜は魚をチョイス。5種類の中から選べるのが嬉しい~。野菜もどれも新鮮そうで美味しかった。

●オーストラリア産仔羊の煮込みとクスクス
トォル4

クスクス多っΣ( ̄□ ̄;)!!正直クスクスってここまで好きなわけじゃないというか、この量はバランス的にどうかな・・・と。汁気がクスクスに対して少なくなるから、クスクス単体ではちょっと食べずらい。仔羊の煮込みは、仔羊とは思えないほど柔らかく煮込まれてて食べやすくって美味しかった~臭みも気にならなくって羊が苦手な人でも食べれそう~上手に作ってあるな~。お野菜もいろいろ~
         トォル6
         お好みでマスタードをどうぞ



●デザート
トォル7
デザートがガトーショコラだったので、断然テンションがあがった~。うんま~いい♪ジェラートもミルクかと思ったら違って、何だったか忘れたが、とっても印象深い味で激うまだった!

●エスプレッソ
おいしかった♪

にしても本当にボリューム多いのね~以前食べた時はそんな記憶なかったのだが・・・コース設定も変わったみたいだし、以前とは違うのかも。今回は元々お目当てのメニューが品切れだったのが残念。好きな料理だったらこの量も嬉しいのだが。でも超久しぶりにいけてよかった。夜に一度いっていろいろ頼んでみたいな~


コメント
この記事へのコメント
ラ・トォルトゥーガ行かれたのですね。
いいな~。
トォルトゥーガのパンって「タケウチ」サンのじゃなかったでしたっけ?

私も一回行きたくて行こうとしたけど、予約なしで入れなかったから上の店で田舎風お肉のパテと短角牛ハンバーガー(シェア)で頂きましたけど、やっぱり下は違うんですよね?

この前、OLさんの記事見て、Y’S行きましたよ。Y’S、めっちゃお気に入りになりました。
2009/03/11(水) | URL | 求道者 #-[ 編集]
>求道者さん
ラ・トォルトゥーガのパンは昔から(私が行った7年以上前)シゲヒロのパンなのですよ~
少なくとも、このパンはシゲヒロさんのなんです。

タケウチさんのは上のカフェで求道者さんが食べられた「短角牛ハンバーガー」には
使われています~。

今回食べたクスクスは上のカフェでも食べれそうな感じでした。
短角牛ハンバーガーは結構お気に入りです。肉肉しくって♪

Y’Sさんはディナーですか?安いですよね~。
2009/03/11(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
こちらのお店、有名ですよね!!!
パンが、美味しそう(o^~^o)自家製パンの所もあるけど、パン職人さんの 特製パンを サーブするお店が 多いですよね。あたしの リピ率が高い マツシマ(神戸)さんは、コム シノア(神戸)製造の パンらしいデス。
2009/03/11(水) | URL | マロンまろん #-[ 編集]
>マロンまろんさん
昔から超有名で現在も有名な数少ないお店だと思います
(一時もてはやされても、すたれてしまうお店多いですからね)
シゲヒロのパンはレストランによく卸されてるようですね。
結構いいお店が多い。
神戸のマツシマさんいってみたいんですよ~
美味しそうな気がして。コムシノワなんですね~
2009/03/11(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
ブログパーツ
OLさんコンバンハ*
ベルギー旅行素敵ですね*

ところで、右にあった高橋酒造のブログパーツ
めっちゃカワイイ!!
思わず押して、しりとりに参加してしまいました!
隣の人から『白岳』ついでもらいました(*≧▽≦*)
わぁ!ワタシの隣に誰かきた~!
2009/03/12(木) | URL | oki #E/F3WvVY[ 編集]
> oki さん
きゃあ!嬉しい~ブログパーツつけて初めて
反応をもらえたー!
ねっ!かわいいでしょ!私も最近ブログパーツがうんたらと
FC2でよくお知らせとして載ってたので、なんぞや?と
見てみた時に見つけて、かばいい!!と思って自分のとこに
つけてみました~
でも自分のとこにつけたのに、3度チャレンジして
2度は見た時の続きのしりとり考えてクリックしたら
待ち人がいて、自分の番になったらとっさに思いつかなくて
タイムオーバー。3度目はヨシ!と入力しようとしたら
ローマ字入力じゃなくって、かな入力のみで、あたふた
してたら、タイムオーバー。
・・・・未だに参加できてません(涙)。

『白岳』とは・・・笑 okiさんはなんて繋いだんですか?
2009/03/12(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
