アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ル・ピニョン(Le Pignon)★<再訪>
2009年03月02日 (月) | 編集 |
【営業時間】 11:30~14:00/18:00~22:00
【定休日】 日曜日      【電話】 06-6351-3353
【住所】 大阪市北区天満4-17-17
【ランチ】 ¥1260~     【ディナー】 アラカルト 、コース??
【お店のHP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27014966/

以前行ってなかなか良かった天満宮にあるフレンチのお店「ル・ピニョン」のランチへ。今回は評判のいい¥2100のランチがお目当て~。
           ピニョン8


●自家製サーモンマリネ サラダ添え
ピニョン2
サーモン美味~お野菜シャキシャキで美味しい~

●自家製フォカッチャ
ピニョン3
ふんわり~フォカッチャ~

●サゴシのポワレ 焦がしバターソース
ピニョン4
こちらのコースについてた魚がクリームソースで苦手だったので、¥1260のお魚の方に変更してもらった~。食べて、あっ前と同じ「焦がしバターソース」を頼んでしまったと気づいたが・・・(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!なので良し!しっとりしたお魚とちょっと焦げた風味が美味しいバターソースがとっても美味しい~。焦がしバターっておいしいのね~今度家でバターを焦がしてみようかな~焦がすの得意だし♪

●子羊背肉のロースト
ピニョン6

ふへへ~子羊だ~。(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!羊の臭みがほどよく出ていて、お肉も柔らかくほどよい弾力もあって美味しい~~ソースもほどよい濃厚さでお肉とマッチング~

●デザート盛り合わせ
ピニョン7
フルーツ、ケーキ、アイスといろいろ入ってて美味しい~。でも前の松の実のケーキの方が好き♪チョコ系食べてみたいな~

●ドリンク付き~

いや~美味しかった!私ここ好きですね。私の大好きな濃厚ガッツリガツンというビストロタイプとは違うけれど、最近新たに行ったフレンチのお店の中で一番好きかも~夜行ってみないと分からない部分はあるけれど、2度とも美味しかったし、お店の雰囲気も好き~店の大きさもちょうどいい~自分のお気に入りに追加~。今度は夜行ってみようと思う。
          ピニョン1
          今回はお花が飾ってあった~キレイ~次回は何が飾ってあるのかな♪


コメント
この記事へのコメント
3度目まして
3度目まして OLさん
これで2100円ですかっ?? コスパ高ですね~~
しかも変更も利くなんざ あなどれませんね(何が??)

OLさんの (゚Д゚)ウマー! を見ると 
行かないといけない気になります(笑)
いつもよい情報をありがとうございますv-290
2009/03/02(月) | URL | じぇいく #FarR9QPk[ 編集]
再訪がすぐなんて、余程、お気に入りだったんですねーー
私もOLさん情報でチェック済みなので、
そのうちに訪問して安いほうから食べてみまーすv-238
2009/03/03(火) | URL | あんぱん #-[ 編集]
焦げるのが得意なの?
焦がすのが得意なの?



オクラが美味しそう
2009/03/04(水) | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
>じぇいく さん
こん三わ~。そうなんですよ~
あなどってはいけませんよ~
この¥2100ランチはCP高いと思いますよ~
ちゃんと変更も快くしてくださったり、全体的に
丁寧なお店だと思います
ぜひ じぇいくさんも(゚Д゚)ウマー!してみてくださいな

> あんぱんさん
お気に入りですね~。もっと早く再訪したかったんですが
つい他の行ってない気になるお店を~(でもイマイチだった)
安い方でもいいと思いますよ。(まずは確かめるためにも)


>シャンパンのR生活さん
身を焦がすのも、家計が焦げつくのも得意ですよ~
(↑くはっ!ちょっと大人なえろちーっくな表現?)



2009/03/04(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
写真の映りが見事です。特に子羊のローストが美味しそう。
子羊はそんなに臭みもないのでは?
これなら食べれそう。
デザートも美味しそう。別腹になるのもこの写真を見ると、
分かります。真ん中のケーキが輝いて見えます。

2009/03/07(土) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
>タツヤさん
美味しい料理は勝手に綺麗に写ってくれるので不思議です
子羊はそんなに臭くなかったですよ~でも分かるくらいには
臭みはあったので、苦手という人には無理かもです。
結構羊苦手な人多いですからね~。

デザートは盛り合わせが好きです~
2009/03/08(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
