アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆安喜(あき)●
2009年02月27日 (金) | 編集 |
あき01あき02
【営業時間】 17:00~翌1:00
【定休日】 無休   【電 話】 06-6695-2468
【住 所】 大阪市住吉区苅田7-12-28 常磐ビル 1F
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2704/A270404/27003697/

食べログの焼鳥部門で常に上位、行った人からの評判もよくってずーっと行きたかった、あびこにある焼鳥屋さん「安喜(あき)」にいってきました~。場所は地下鉄あびこ駅からすぐ~たまたまお店の番地を見つけたので、入ったらマンションに侵入してしまった。いったん下りたらすぐ隣に?マンション下の小さな路地に飲食街があってそこのちょっと入ったとこにありました。

こちらは予約ができなくって、開店時にはもう既にいっぱいという事で、開店時間よりちょっと早めに行ってみたが、既に満席~ちょっと早めくらいじゃダメだったらしい。オープンしてすぐなので2時間待ちくらいというのを了承して、空いたら電話してくれるというので、近くのネットカフェで待つこと1時間。思ったよりずっと早く入店できて良かった~。お店の人は待たせたことをとっても親切に謝ってくれて、好感がもてた~人気店なのでどんどこお客さんがくるのに、接客姿勢がいいのは素晴らしい!

あき03あき04
こちらの注文の仕方はメニューみて自分で伝票に書く方式。とりあえずいろいろ書いて注文~
           あき05
焼鳥はまず塩から出してくれて、次にタレを出してくれます

あき07あき09
付き出しのサラダ~鳥身と一緒に。ささみ造り~はしっとり美味。

頼んだ焼鳥~
塩は、こころ、ずり、やきとり、ねぎみ、せせり、カモネギ、かわ 
つくね、牛ロース、骨付きからあげ、しいたけ、枝豆
あき10あき11
こころ好き~、ズリの歯ごたえも好き~
あき12あき13
牛ロース柔らかくって美味しかったー。
あき14あき15
皮~ねぎみ~(1本先に食べちゃった)
あき08あき19
やっぱ飲み物もほしい~黒龍の純米吟醸~くはーうまぁ~。置いてるお酒のチョイスがいいな~。ラムネ~懐かしい~。
あき16あき17
カモネギ?骨付きからあげは、量が多くてGOOD!
あき18あき20
つくねおいしー!!ボリュームあるのが嬉しい!
あき21
しいたけジューシーでうま~。


あき22あき23
鳥丼とお茶漬け~。鳥丼は鶏丼だったが、お茶漬けはお茶漬けだった。焼鳥屋さんなんで鳥茶漬けかな?と思っていたが、メニューに書いてあった通りお茶漬けのみで、鳥とか一切入ってなかったというか、目の前で永谷園のお茶漬けをサラサラ~~っとご飯に入れて作ってた。でてきたものは、まさに永谷園のお茶漬け!久しぶりに食べてなかなか美味しかったが、ちょっと悲しかったw(ややウケたけど)

接客もいいし、安くて美味しい~このコスパのよさが人気なのだろうな~と思った。私としては、高いけど「かしわや闘鶏」の方が美味しいし、好きだな~高いからそんなにいけないけど(私が食べると1万は行くし)。こちらのお店は安いのに、旨い!焼鳥屋さんだもの気軽に行ける値段で美味しく食べれるのが、支持を受けているところなのだろう。人気なのと場所で気軽に行けないのがちと残念だけど、早めにいったら待つとしてもそんなに待たなくてもよさそうだし、時間を遅くにいったら入れそう。




コメント
この記事へのコメント
私も何年か前に何度か行きましたーー
安くて旨いし、この雰囲気好きだなーー
でも、私も場所がネックで遠ざかり気味です♪
”安喜”行きたいなーって思ってたところです!!!
2009/02/27(金) | URL | あんぱん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27(金) | | #[ 編集]
ダフ屋です~(^^)/
ここ、接客ええですよね~ 大将も気さくでめちゃ居心地ええっす♪ 
ウワサの長谷園のお茶漬けはホンマやったんや~(笑)
2009/02/28(土) | URL | ダフ屋 #-[ 編集]
観るからに美味しそうな店なのですが、お茶漬けにもう
一工夫あれば良かったのにと思います。
プロなのだから、鳥茶漬けなどあれば、グーなのですが。

遠い昔、馴染みの中華料理屋さんが、スーパーで安売
豚肉を大量(籠に溢れる程)に買い漁っている姿を見て
以後、決して行かなくなりました。
2009/02/28(土) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
>あんぱん さん
安くて旨い。でも遠いのがね~
近かったら、近所に通える安くて美味しい焼鳥屋さん
になったでしょうけどね。
安い系にありがちな、雑な接客じゃなくて親切でよかったです

>ダフ屋 さん
接客いいですよね~。立地とかお店の作りとか
一見女性客は敬遠してしまいそうになりますが、
接客がとてもしっかりしてるので、安心できます。
そうそう!永谷園でした~隠すことなく目の前で
サラサラ~っとやってくださいましたw

>タツヤさん
そうですね~その他は安いのに、旨い!って感じなのですが
お茶漬けだけは、ちょっとwww。永谷園のお茶漬けなら
家で食べるさ!って思いました。せめて鶏肉の3切れくらい
入っていると、嬉しかったのですが。
永谷園(オンリー)茶漬けと鶏丼が100円しか変わらなかったので
絶対に鶏丼がオススメです。
ああ~そういうお店の裏事情知っちゃうと残念ですよね~
しかも「ええーーー!そうなん!」っていうようなマイナス面だと。
私もそういうので行かなくなったお店はありますね~
何度か行って美味しいって思ってたお店だと余計に
ガックシします
2009/03/04(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
