アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★タケウチ & ラボ・フィセル
2009年03月03日 (火) | 編集 |
平日休みの時に、美味しいパンのお店2店にいってきました~


1店目は皆さんご存知の「タケウチ」


久しぶりにオリーブのパンが食べたくなって~。
タケウチ

何度も食べてるけど(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!1個が180円と大きさの割には高いのだけど、オリーブのパンはやっぱりここのが一番美味しい!枝豆にみたいな形にアンチョビの入ったオリーブが丸ごと4つ~。やたら美味しいなって思ってたが、オリーブの中にアンチョビが入ってる事をこちらのカフェに行った時に読んだ本で知ったわ~。今回オリーブの実を分解してみたら、本当にアンチョビが入ってた~。うまうま~ん♪

タケウチ2
プティパン¥60!このレベルのこの値段!素晴らしい~美味しい~

いつ行っても、何時にいっても人がいっぱい~

<ブランジュリ・タケウチ>
【営業時間】8:00~18:30(パンが売り切れ次第閉店)
【定休日】日曜日、月曜日(祝日の場合は翌日)
【住 所】大阪市西区靭本町1-16-14  【電 話】06-6444-2118

2店目はお気に入りの「ラボ・フィセル」ラボ1
必ず買いまっせ~「プティメゾン」「リュスティック」~各4個入りで¥190!!安っ!温めま~す、温かくなったので、食べま~す。っく!

プティメゾン(゚Д゚)うむあうまうまあー!

リュスティック(゚Д゚)うむあうまうまあー!!

やっぱり温めるとうまひ~ (〃▽〃)。この日は実は「因みに焼きたては・・・一瞬まわりが小麦畑にいるような錯覚なりますよ」というコメントを頂いて、ムキュー!私も食べてやるー!と思って出来立てを狙って2時半にいったのだが、お目当てのパンはあって嬉しかったが、聞くと今は1:30くらいに「プティメゾン」「リュスティック」が届くらしい、ちょっとガーン!ってなったが(いやかなり(涙))、パンが手に入っただけでも良かったわ~だって2時半頃にいったら、あの小さい店舗にワラワラと人がたくさん~お母さん集団とかも買いにきてた~夜ギリギリに行くことが多かったから分からなかったけど、昼間の人気を目にしてそりゃ~夕方パンがなくなるはずだわ~と思った。
ラボ2ラボ3
栗が入ったパン~生地うまああ~

久しぶり?に食べれた良かった~。夜買いに行くのは難しそうだな~。また平日休みの日に出来立てを狙って買いにいこう~(今度は電話で先に出来たて時間を確認しとこ♪)

<boulangerie labo ficelle (ブーランジェリー・ラボ・フィセル)>
【営業時間】 10:30~19:30くらいまで(売り切れ次第終了)
【定休日 】 月、土日祝    【電 話】 080-5705-0805
【住 所】 大阪市西区南堀江3-12-26


コメント
この記事へのコメント
京都のパン屋さん巡りをしてきました。OKUMURAさんのパンは小さいです。パン工房Mutsu mutsuさんはお勧めです。レーズン部門で賞を獲得してるだけあって、スィーツパンはむちゃんこおいしかったです。KloreさんもSarah moonさんもかなりおいしかったです!!!買いすぎてパンだらけになってます。
私もタケウチ大好きです。mole hosoi coffeeのベーグルサンドを食べました。地下に降りてくと、びっくりしますね。こんな所にカフェが!?
2009/03/03(火) | URL | おいしいの大好き! #-[ 編集]
お久しぶりです。
お久しぶりです。

平日ならではですね~。いいな~。

私も、この前の平日にタケウチ→空心のランチ→ラボフィシェルとチャリで回りましたよ。

最近行った中じゃ、アッシュがめっちゃお気に入りです。
中津のヨーグルト入り角食もOLさんの記事みて走りましたよ。

それと、ブログ初めましたので、これからも宜しくお願いします。

2009/03/03(火) | URL | 求道者 #-[ 編集]
フィシェルのパンはホントにおいしいですよね。
食べると作ってる人の気持ちが伝わってくるような気がします。
ハナコに紹介されて商品なくなるの早くなったかな。

タケウチはおいしいのだけど
ドアマンが居たり
店の中の空気が重いので
緊張してしまうので
あまり買いません。

パン大好きなので
OLさん、またおいしいお店見つけたら紹介してくださいね。
楽しみにしてます。
2009/03/04(水) | URL | こいも #Pzae21G2[ 編集]
>おいしいの大好き!さん
こんちにわ~京都のパン巡りいいですね~
私も以前やりましたが、どこも私が知らないパン屋さんです
今度やるときの参考にさせてもらいますね
mole hosoi coffeeにベーグルサンドがあったんですね
お店自体も入ってる建物自体もステキですよね~

>求道者さん
平日じゃないともう買うのが厳しくって~~
予約して居残りしてもらうのも気がひけるので
また平日休みの時にでも買いにいきます。
土日どちらか営業してくださると、とても助かるのですが。
(きっと今も手いっぱいなのでしょうね)
ブログ見に行きましたよ~キュートでしたー。
お互い美味しいものを求道しましょー!

>こいもさん
本当に美味しいですよね~
美味しいって分かってても、食べるとウマー!ってなります。
噛み締めていくと旨さが増すんですよね~うまうまあ

ああ!本当ですね。タケウチ!何か店内にこわばった
感じがあるんですよね。言われてみたらそうですね~
以前の店舗の時はなかったのですが、お客さんが多い時とか
ちょっと殺伐というか、怖い時がw

タケウチさんは目の前が公園なので、できたてパンを
買って公園で食べるのが好きです。

また美味しいパンに巡りあえて紹介できれば
こちらも嬉しいです♪
2009/03/04(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
タケウチさんは1番大好きなパン屋さんです。時間帯によって種類が変化するので、それもまた行ったときの楽しみなんです。どれもハズレなし!オーナーさんの本まで買ってしまいました~。OLさんからのお返事嬉しかったです(^^)
2009/03/05(木) | URL | パン好き #-[ 編集]
>パン好きさん
タケウチさんでは、オリーブのパンが大好きです~
他のどこのより美味しいしワインに合います
そうそう~時間帯によって出会えるパンが違うんですよね
でも残念ながら行ける時間が決まってて、お目当ての買ってみたい
パンに出会えない事も~たまにローテーションとかしてくれない
かな~と。
2009/03/05(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
