アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪Mandou(マンドゥ)<再訪> でワイン会
2009年02月22日 (日) | 編集 |
【営業時間】 18:00~3:00 (LO 2:00)
【定休日】 月2回?土・日・祝       【電 話】 06-6345-5215
【住 所】 大阪市北区堂島1丁目3-29 日宝新地レジャービル2F
【参考HP】 http://www.sur.ne.jp/mandou/

ちょっと前・・・もうちょっと前に、おなじみの新地のバー「マンドゥ」でワイン会に呼んでもらって参加してきました~今回は貸し切りで料理とワインとセットで♪
s-P1020383.jpg
この日飲むワインがずら~。萌え~

●前菜盛り合わせ~
s-P1020385.jpg
盛り盛り食うぞー!

●生ハムサラダ~
s-P1020386.jpg
生ハム大好き~ブロックをかぶりつきたい~

●???
s-P1020387.jpg
パスタの後にでてきた、メイン~。よく覚えていません~(パスタ写真もないし)


s-P1020388.jpg
角度をかえて撮ったワイン~右端のってなんだっけ?左の2つしか聞いたことがない~でもどれも良いワインでした。

この日は早々に記憶喪失と冬眠状態に~。でも酔ったら寝るのが一番いい(安静にするのが)と誰かがいってたから、私の行動は正しいとみた。時間もたってるせいか、本当に記憶があいまいだ。赤のどれだったかが、美味しかったわ~でもどれも美味しかったけどね。美味しい料理を出してくれたお店に感謝!最後には皆満腹~。こんな素敵なワインを提供してくれたお友達に超感謝!いつもありがと~♪楽しい場にしてくれる皆に感謝~ありがとー♪






コメント
この記事へのコメント
ワインのラインアップ、スゴイ!
ワインのラインアップ、スゴイです!
マセート、ティニャネロですか!!
マセートなんて、超入手困難ですよね。
マセートは、5年ぐらい前だったかな、今ほど価格高等してないときに飲みました。
果実味の凝縮感のすごくて、ヴァニラ香やハーブ香もすごくて、濃密な味わいで凄かった・・・
世界一旨いメルローかも??などと思いました。
あーーー!また、マセート飲みたい!

そうそう!写真の一番右は、グラッパでは?
2009/02/22(日) | URL | ロックフォール #-[ 編集]
>ロックフォールさん
お好きなんですね~ラインナップ見てすごいって思われるのがすごいです。
ワイン好きな方が全て持ち込んでくださったのす。私はサイの絵と
マセートくらいしか知らなかったです。一番最後のマセートが
やはりこの日一番の目玉だったので、一番左です~最後に飲むには
それほど強くないので、最後のこのマセートに行くまでに
酔っぱらって肝心のマセートがどうだったかお覚えていません
でも、そのマセートに行く前の赤もかなり美味しかったのは
覚えています。
ああ~グラッパかも~途中グラッパがでてきて、私は飲めない~
って思ったのをかすかに覚えています。
ああ~できる事なら赤のばかりもう一度飲みたいです
2009/02/22(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
しっかりした味のワインがお好みと拝察するOLさまにおかれては至福のひとときであったと思います。

いわゆるSupertavolaもBrunelloも価格が高騰してしまって、私などには手の届かない領域に入ってしまいました。
2009/02/23(月) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
OLさん、お気に入りのお店でしたよね・・・
確か!!!
高そうーだけど、行ってみたいなーー
私なんて、何飲んでても同じだし、行く価値ないかもな!?
2009/02/23(月) | URL | あんぱん #-[ 編集]
> usagiさん
そうなんです~
赤どれも美味しかった~。ぐへへってなってました。
でも途中寝てしまいました。ちゃんと全部飲んだのかしら??
イタリアワインの好きな方が開いてくださったんです
こんな素晴らしいワインを格安で提供してくれるので
いつもいつも感謝です。良い方です。

>あんぱんさん
高くないですよ~。新地の中にあって良心的なので
たまに利用しています。グラスワインが主体?なので
いろいろ飲めて、サクっと1杯もできて、良いお店なのです
今回は持ち込みワイン会だったので、実際お店で
このクラスのワインを飲んだら・・・怖いことに~

好みを伝えたら、数種類のグラスワインからチョイスしてくれますよ。
日に当たらない感じの男前ソムリエ店主が人気のお店です
2009/02/23(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
