アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆Espoir (エスポワール)
2009年02月23日 (月) | 編集 |
s-画像 002
【営業時間】 [火~土]12:00~14:00/18:00~翌1:00(日18:00~翌1:00)
【定休日】 月曜日  【電 話】 06-6966-0880
【住 所】 大阪市中央区本町橋6-21 シャンボール内本町 2F
【ランチ】  ¥1000   【ディナー】 コース¥3500
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27013695/

財布の紐をしめなきゃならないけど、お腹すいたし、安くてもお腹満腹になりたいし~と、食べログでそんな今の私にぴったりそうなお店を見つけたのでランチにいってきました~。堺筋本町にある「Espoir (エスポワール)」というお店。
s-画像 010
本町通り沿いのビルの2Fにあります。お店は小さめのお店で、カウンターとテーブル席があり、落ち着いた感じ。ランチは1000円1種類のみですが、メインが魚と肉がチョイスできるようになっていて、デザートかコーヒーかもチョイスできるようになっています(デザートとコーヒー両方ほしい場合は+200円)夜は¥3500。
          s-画像 003

●サツマイモのポタージュとアジの薫製のサラダ
s-画像 004
甘いサツマイモのポタージュが美味しい!!サラダもアジの薫製がくんせいのいい香りがして、ただの葉っぱばっかりのサラダじゃなくって嬉しい~

●パン
s-画像 006
自家製?なのか分からないけど、中はしっとりふわっとしてGOOD!

●トリモモ肉の煮込み
s-画像 007

ポーションでかっ!野菜どっさり!鶏の煮込みといったら、鶏肉がどーんって出てきても、こんなに野菜がたっぷりと出てくるとは思わなかった~ごぼうなんて、この1皿だけに1本は入ってそうだった。
s-画像 008
味付けも野菜が多いせいか、思ってた鶏肉の煮込みの味じゃなくって意外~優しい味だけど薄味じゃなく、野菜の旨味がしっかり出ていて美味~。本当にいろんな野菜がどっさり入ってて、女性には嬉しい~鶏肉もしっとりジューシーで美味しかった~。ライスも入ってて、野菜スープと一緒に食べて美味しかった~。肉も食べれて、野菜も十分に取れて健康になりそうな1品でした~

●デザート
s-画像 009
ガトーショコラとキャラメルアイス?かな。ちょっとガトーショコラの厚さが薄めだったけど、¥1000でここまで出してくれるのだから、十分だわ~。アイスも濃厚で美味しかったし、チョコ好きなので、ガトーショコラで嬉しかった~

食べログは地域で探せるので、今自分がいる場所から近いお店を探すのに、とても重宝してるが、ランキングで行くとイマイチ微妙なのだが、ここはなかなか良かった~。安くってボリュームもあって、なかなか美味しくって¥1000で、この日の自分の希望とおりのランチがとれてとても満足~。良かった良かった。


コメント
この記事へのコメント
会社から近いので行ったことありますーー
メインチョイスは、魚(鯛かスズキのポアレ)にしました。
野菜ドッサリで不足気味の私には、栄養がタップリと
摂取できて満足でした。でも量が多すぎるせいか・・・
もう少し減らしてもらってもイイかと思いました。
だから、デザートが入らなかったので、コーヒーのみ
にしましたーー。それがホント残念だったんです・・・
ちなみに夜も行きました。3500コースにしました。
美味しいですが、量が多かったので、連れにあげた記憶が・・・
2009/02/23(月) | URL | あんぱん #-[ 編集]
>あんぱん さん
多いんですね~。私にはほんとちょうどよくって
でも、デザートがもうちょっと大きい方がいいな~
なんて思っちゃいました。
夜も¥3500で満足しそう~
2009/02/23(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
