アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪阪急デパ地下で・・・
2009年02月19日 (木) | 編集 |
ひさしぶりに阪急百貨店の地下食料街を通った~

以前から人が並んでいて気になっていた、「豆狸」?といういなり寿司と、2度ほどふられた「出町ふたば」の「豆餅」があったので購入


s-P1020406.jpgs-P1020409.jpg
美味しい~。が、いなり寿司を食べ比べた事がないので、他と比較してウマい!かどうか分からない。

s-P1020410.jpgs-P1020412.jpg

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!やっぱ「出町ふたば」の豆餅はサイコーやね。分厚い歯ごたえのある餅部分、大きなごろごろ入った豆!甘過ぎない餡~どれも秀逸!

小腹いっぱいになった~。いなり寿司の食べ歩き・・・難しいわ。。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
Mのランチさんからやってきました。
先日 大阪へ遊びに行ったんですが
次回のために再勉強させていただいています。

豆狸のいなり寿司、何味食べました?
お勧めは”わさびいなり”です。
刻んだわさびの葉が入っていてオツないなりですよ。
まだ食べられていなければ是非お試しください。
2009/02/18(水) | URL | まゆ@ぎふ #-[ 編集]
OLさんこんにちは。
「出町ふたば」、ここでも購入できるんですね。
なつかしいなあ。
まだまだ、大阪地下街歩けてません。楽しもうと思います。
2009/02/18(水) | URL | asshu #-[ 編集]
不況の真っ只中にあるデパート業界ですが、いわゆる
「デパ地下」は繁盛している様子。苦戦しているのは、
収益源の衣料品。これは厳しい状態。

デパ地下=食料品は、利益率が低いのですが、集客
には欠かすことの出来ない存在です。
「豆狸」も「豆餅」もシンプルでリーズナブルな存在です
が、ごまかしの効かない立派な食べ物。

「お米の国日本」の代表的な食べ物でもあります。
別の方がレスしていたわさびいなりはヒット商品。
今後も繁盛してほしいと強く願います。

阪急もだんだん建物が大きくなってきました。
完成後は、地下食料品売場(デパ地下)も大きく
変わることでしょう。期待しています。
2009/02/18(水) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
私も
「まめだ」のわさびいなり好きです。
小さいからつい3個とか5個とか食べてしまうんですよね。
ふたばの豆大福は時々高島屋で買ってたべます。
美味しいものは食べ過ぎて困る(>_<)クッ
2009/02/18(水) | URL | 慧♪ #-[ 編集]
>まゆ@ぎふさん
こんにちわ~ようこそ。
こったのは、五目??とジャンボと・・・
です。わさびがそれほど好きではなかったので
避けたのですが、わさびのが美味しかったのですね~
揚げの部分が甘いからわさびのって合ってるのかも
しかも葉ですか?今度食べてみます。

> asshuさん
「大阪高島屋」さんでも購入できますよ~
阪急は週1くらいの登場ですが、高島屋さんは
週の何日間かおいてあります。久しぶりに食べて
美味しかったです
2009/02/18(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
> タツヤさん
そうそう。飲食店も高いお店はちょっと厳しそうですが
安いお店は逆に繁盛しているとこもあるようです。

「わさび」を皆さんオススメなんですね~
お寿司のわさびは別に嫌いじゃないですが
わさびが特に好きってわけじゃないので、頼まなかったのですが
・・・今とっても残念に思ってます。何か1種類売り切れてたので
もしかして「わさび」だったのかも。こんなに人気なので。
次回かってみます~
2009/02/18(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: 私も
> 慧♪さん
お久しぶりですね~
「まめだ」ですか!
まめたぬき と読んでました。
やはり「わさび」ですか~。。。これはわさびを
食べないわけにはいけませんね。

高島屋の方が「豆大福」は手に入りやすいですからね。
私も5個くらいペロっといけますw
幸せな気持ちになりますが、体重計に乗って落ち込みます
2009/02/18(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
すいません

ここの「わさび」はお勧めです。
「何時ものお店」に差し入れしますが、その中でも「わさび」は高得点で定番です。
あと一つの定番は堂地下の「とんかつ さぼてん」のテイクアウトの「海老カツバーガー」です。
これは安いんですが女の子全部好きですね。
一度試してください。
3切れ箱入りで450円です。
お得ですよ。

鉄板です。
2009/02/18(水) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>MAXMAXさん
やはり・・・「わさび」!なんですね!
こんなんい一心に皆さんがススメる「わさびいなり」
食べたくなりました~会社帰りに買いにいってみます~
(また売り切れかも)
食べログで評価が高いのは、「わさび」いなりなのかな??

「とんかつ さぼてん」~昔食べたことがありますが
海老カツバーガー食べたことないです~おいしそおおおおお
2009/02/19(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
すいません。
「海老カツバーガー」じゃなくって、「海老カツサンド」です。

2009/02/20(金) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> MAXMAXさん
サンドですね~
わたくし、すっかり阪急百貨店の中にあると
思って、「豆狸」のあと探しました~
違うカツのお店はあったけど、「サボテン」って
ないや~と思っていたら、堂チカだったんですね~
2009/02/21(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
