アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆cafe nest (カフェ・ネスト)★
2009年02月20日 (金) | 編集 |
s-画像 011
【営業時間】 11:00~21:00
【定休日】 木曜日  【電 話】 06-6764-6380
【住 所】 大阪市中央区内久宝寺町2-7-12
【参考HP】 http://gourmet.kansai.com/G0000885

谷四から~谷六の間にある以前行った事のあるお蕎麦屋さんの隣のカフェ「cafe nest (カフェ・ネスト)」に行きました。
s-画像 015
長屋を改装したカフェは外観も内観もステキ~。時間的に人もあまりいなくて、まったりしてきました~。


●自家製チーズケーキ  ¥400
s-画像 017
しっとり濃厚で美味しい!メニューに書いてあった中から決めたが、レジ前のショーケースにはメニュー外のケーキもあった~(抹茶のとこチョコのとか~うーんこっち食べたかったかも)

●ホワイトホットチョコレート
s-画像 019
本当はこちらのコーヒーの説明を読んで、
             s-画像 013
そうよ!そうなのよ!私が以前コーヒーが飲めなかったのは、苦かったからじゃなくて(苦いなんて思ったことないし)独特の酸味が嫌いだったからなのよーー!という気持ちを代弁してくれるかのような内容だったので、こちらのコーヒーを飲もうかと思っていたが、ふと隣のページのメニューを見てしまった「ホワイトホットチョコレート」これが「ホットチョコレート」だったらコーヒーをそのまま頼んでいただろうが、「ホワイトホットチョコレート」?!なんて初めて見たので、誘惑にまけて注文~!(最近自分と意思疎通ができないわ)

でてきたのは、やはり白い~。ミルクっぽさが強いなかなかほっとするホワイトホットチョコレートでした。

  s-画像 027
               s-画像 014
こちらは長屋の雰囲気もステキだけど、中のいろんなインテリア?も可愛くて面白くてステキだった~いろいろ撮っちゃいました。

s-画像 023s-画像 024
      s-画像 025
クッキーやオリーブオイルなども売ってます。居心地の良いカフェだったので(最近カフェの方が当たりが多いな)、また行く~その時こそコーヒーを!

s-画像 020s-画像 022
ショップカードの「蔦屋のとなり」にウケた

コメント
この記事へのコメント
会社が谷四の松屋町筋近辺なので、
蔦屋と、となりに行ってみまーすv-237
ほっこりできそーですね。
オリーブオイルv-238なので、お店に人に
情報きいてこなくっちゃーーv-221
2009/02/20(金) | URL | あんぱん #-[ 編集]
あの白いストーブ!上に乗ってるヤカンがたまらなく好き!
いつもへんなコメントですみません。。根っからのB型なもんで・・・
2009/02/20(金) | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20(金) | | #[ 編集]
>あんぱんさん
近くならぜひ~。いい感じでしたよ。
「蔦屋のとなり」っていういのには
ひそかにツボにはいりました。うまいな!
何か色々売ってて面白かったです。

>シャンパンさん
私もストーブの上のヤカンって好きです~
何やら郷愁をさそいます。
あはは、根っからのB型ですが?道理で通じるものがwww
2009/02/20(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> カギコメさま
だんごの件ですが、しめ縄のお店は知らないです。見た事も聞いた事もないです。
お力になれなくてすみません。
だんごの美味しいお店に関してもあまり、詳しくなくって
大阪の有名どころしかわかりません。知っているのは、俵型の「喜八州」や「甘党まえだ」
「住吉団子本舗」くらいです。
2009/02/20(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメさま
あと、まだ食べた事はないのですが、ホワイティ梅田にある「プラス アン」ってとこは
http://plusan.com/lineup/dango/zunda/(サイトです)
みたらし団子以外に、いろんな団子を売っています。
2009/02/20(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして。
このお店の2,3軒となりの(マンションのほうに向かって)カステラ屋さんの上町カステラがとっても美味しいですよ。
といっても店を構えてらっしゃるわけではないのでわかりにくいのですが、事務所の間口にちょこんとカステラをディスプレイされていますので良く見てみればすぐ分かると思います。
しっとりしていて、玉子がたっぷり入ってて(と、私は思うんですが)底のザラメがちょびっと残ってて、とってもボリュームもあるのにビックリするお手ごろ価格です。
無添加で夏場は日持ちしないのでお休みされているそうです。
ぜひオススメしまーす。
あ~これ書いてたら食べたくなってきたな…
2009/02/21(土) | URL | もりこ #-[ 編集]
>もりこさん
ええー!全然気づきませんでしたー!
行きは、谷四から~帰りは谷六へチャリで
何かおもしろいのないかな~と思いながら
キョロキョロして走ってたんですが
今度はじっくり見ながら探してみます。
ああ~ザラメ残ってるカステラっておいしいですよね
夏になる前にいってみます~情報ありがとうございます♪

2009/02/21(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんばんは
ホワイトホットチョコなら、スタバにもある若者に定番メニューですよ♪
2009/02/22(日) | URL | aya #LkZag.iM[ 編集]
>ayaさん
そういえば、スタバで見た事があります。
冬限定じゃなくて定番なんですね。
2009/02/22(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
