アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆juen (ジュエン)★
2009年02月17日 (火) | 編集 |
s-P1020446.jpg
【営業時間】 11:30~23:00
【定休日】 不定休 【電 話】 06 6359 0280
【住 所】大阪市北区浮田1-1-13
【お店のHP】http://www.h7.dion.ne.jp/~juen/

カレーランチした後に甘いものが欲しくなって中崎町に行こうかと、チャリでカタカタ走っていて、ふと脇道に入るとなにやらよさげなカフェ発見!長屋の外観がとっても素敵で思わず入ってしまいました~。

時間的なものかお客さんは私一人~。店内も外観に劣らず雰囲気があってとっても素敵!手前にはテーブル席、奥にはソファ席とカウンター席、中庭みたいなとこにはテラス席。テラス席が素敵だったけど、この時期にテラス席に座るのは身体にこたえるので、ソファ席にまったり座りました。
s-P1020439.jpg
s-P1020441.jpgs-P1020442.jpg
s-P1020447.jpgs-P1020437.jpg

カウンターのショーケースの中にあるケーキが私のハートをひきつけたので、それプラスそらにWひきつけしたドリンクをチョイス。


●トリュフケーキ&ショコラショー
s-P1020445.jpg
s-P1020443.jpgs-P1020444.jpg
ああ~これこそ「OLさんて本当にチョコが好きなんですね」と言わしめた、無敵の組み合わせ!チョコ&チョコ!チョコ好きをブレさせない組み合わせ!

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!トリュフケーキはねっとりとしたチョコケーキで濃厚!濃厚!それにああ~これぞショコラショーな濃厚さのほっとチョコレートがWパンチで私のハートを(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(ああ今書いてる時にお腹が痛くなったので、テンションが変なノリ~早く書き上げなきゃあああ)

いや~ポテっと入ったのに、大ヒットなカフェ!後で気づいたが、他の人のブログで以前みて一度いってみたいな~って思ってた「ジュエン デリカフェ」だった!偶然とはいえラッキ~(以前行こうとした時は見つけれなかった)。こんないいカフェだったのね~。
     s-P1020438.jpg
他にも美味しそうなメニューが豊富♪で、表にあった張り紙の「パンケーキ」も気になる(これが目に入って本当は入ったのだがw)、大西亭とのこらぼのメニューもあったし、美味しそうなバーガーメニューもあった。気に入ったのでまた行こう~
     s-P1020448.jpg
帰りにこちらもよさげなお店~発見!と思ったら、テディベアの店だった。くまは食えないな(あっ生ものだったら食べれるか)



コメント
この記事へのコメント
juen
サンドウィッチもオススメですょチョリソーとチリビーンズのサンドウィッチが、私は大好きです。ポテトフライも付いてボリュームも満点です
2009/02/17(火) | URL | lotus #-[ 編集]
ほんとチョコ好きには、たまらん組み合わせですーーv-238
誰も”逆チョコーーお”なんて、
お洒落な事する輩がいないから、
MEIJIのミルクチョコ2枚(安売りしていたので・・・)
昨日の夜、食べつくしましたーー。
私もこんなチョコならヨカッタなーー
2009/02/17(火) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: juen
>lotusさん
サンドウィッチ美味しいらしいですね~。
マヨネーズと固形チーズ(スライスチーズとか)ダメなんですが
入ってないですかね~それが怖くて、サンドウィッチというものに
なかなか手がでないのです(幼稚園時のトラウマで)
チョリソーとチリビーンズのサンドウィッチ・・・おっおいしそ~~

2009/02/17(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> あんぱんさん
チョコレートドリンクがあれば必ず頼むOLです~
そしてチョコケーキがあればやっぱり頼んでしまうOLです~
逆チョコ!!今年はいい事いい出すな~って思っていて
何気に「逆チョコがはやってるらしいよ」と会話にいれてみたのですが
誰もくれませんでした~しょんぼり。。。
仕方ないので自分で作りました(涙)悲しいことにウマかったです。。。
本当はバレンタインは男性から女性にプレゼント~なのにいい
来年も逆チョコを応援しましょ~

コンビニチョコ愛用してまっせ♪「ガルボ」が好きです。
そして今はもうない「カルカッタ」というチョコがむちゃ好きでした。
2009/02/17(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
お久しぶりに書き込みします!
juenはず~っと前から行ってみたかったんですが、
いまだ実現せず・・・。
この記事見て、改めて「行こう!!」って思いました。

OLさん、マヨネーズと固形チーズがダメなんですか~。
幼稚園の時によほど嫌な思いされたんですね。
私もマヨネーズはダメですが、サンド大好きです。
ってか、マヨネーズに負けずに食べてます(笑)

逆チョコ今後も続いてほしいですね~。
OLさんには負けますが、チョコ(チョコ味)好きなので。
2009/02/17(火) | URL | ぶ~ #-[ 編集]
サンドウィッチ
サンドウィッチもトッピングが可能で、逆に苦手な物は抜く事もできますょ~ガッツリとブランチ取りたい時とか、春からはパティオも切り取られた様な空が勿論最高です
2009/02/17(火) | URL | lotus #-[ 編集]
このケーキ物凄く美味しそう!!
濃厚さが伝わります!!

私も先日、久し振りにラメゾンヂデュショコラのチョコレートドリンクを購入して家で作ってホッこりしてました♪
以前の瓶入りのも気に入ってましたが、一人暮らしの私には全部飲み干すのは大変で・・・
今の、粒チョコを溶かす方が自分の好きな濃さに出来るので気に入ってます♪
寒い日には絶対ホットチョコですよねぇ~
2009/02/17(火) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
まさに、昭和が元気で活躍している感じです。
チョコレートケーキ、美味しそうです。
チョコ好きには、ここは隠れ家的かも。

昨日、偶然に空堀通りに行ったのですが、あそこも
レトロな昭和の店が残っていて、ここと同じように、
街興しで生き返りました。

このような旧い街を若い力で復活させてほしいと
強く願います。コスパも良いのでは?
2009/02/17(火) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
Re: タイトルなし
> ぶ~さん
お久しぶりありがと~ん
私もこちらのお店ずーっと前からいってみたかったので
偶然とはいえ、入ることができて良かった~
そして、行ってよかったー!です。

> 幼稚園の時によほど嫌な思いされたんですね。
 ↑
ええ・・・本当に。
おかげで19になるまで、ハンバーガーが食べれませんでした。
(全てのハンバーガーにチーズかマヨネーズが入っていると思っていたから)
今は固形チーズじゃなかったら、大丈夫にまで成長しました。
マヨネーズも、お好み焼きにかかってるくらいじゃ、泣かなくなりました(嫌だけど

> 私もマヨネーズはダメですが、サンド大好きです。
> ってか、マヨネーズに負けずに食べてます(笑)

ああ~分かります。マヨネーズ本体はダメでも、他のとコンビで
嫌な部分が薄れて食べれるんですよね~私もそれで大丈夫な料理もあります。

>
> 逆チョコ今後も続いてほしいですね~。

ええ本当に~。。。

あっ!その場合3月14日にお返しはこちらがあげなきゃダメなのかしら??(盲点!)

2009/02/17(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
>lotusさん
本当ですか!それは素敵~
そういうリクエストって先に聞いておかないと
ちょっと頼みずらかったりするので教えて頂いて嬉しいです♪
昨日から寒い~早く春にならないかしら~(乙女のふり)

>プイーン&プノさん
ああ~そういえば、去年バレンタインでその瓶のが
売ってて3種類(セット)一気のみしました~
粒チョコがあるんですか?!
私が気に入ってたのは、ものすーんごく過去に
ミスドで売っていた、缶のチョコレートドリンクです。
といってもクリームタイプの薄めるタイプので、
牛乳や水加えてチョコレートドリンクを作って飲んでました~
あれはかなり良かった。途中から売らなくなったのが残念です
手軽にチョコレートドリンクが作れて本当に良かったのに。。。

>タツヤさん
長屋を使ったカフェや雑貨屋さんて雰囲気が落ち着いて
素敵ですよね~新しくするだけじゃなくて、古いものを
うまく利用していくのは、いい事ですね。

まさに隠れ家ちっくでした~(有名のようですが)
2009/02/17(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
じゅえん大好きです
けして回し者ではないですが
回し者になりたいくらいです
次回はぜひパンケーキを食べて下さいね
ふわふわしっとり美味しいの♪
2009/02/20(金) | URL | じぇいく #FarR9QPk[ 編集]
>じぇいくさん
ジュエンさんは、人気ですね~好きだっていう方が
結構いらっしゃるようで。でもその気持ち分かります。
雰囲気いいし、食べ物も結構カフェですがしっかりしたもの
が出てきたので、感心しました~
パンケーキ食べたい~。今度パンケーキやサンドイッチやらを
食べにいってみます
2009/02/20(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
