アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ○ブーランジェリーカフェ シャンブル ド グランマーブル■
2009年02月18日 (水) | 編集 |
s-P1020459.jpg
【営業時間】 7:00~20:00(L.O 19:30)、土・日・祝 7:00~17:00(L.O 16:30)
【定休日】  無休    【電 話】 06-6209-3711
【住 所】 大阪市中央区伏見町1-1 ホテルブライトンシティ大阪北浜1階
【お店のHP】 http://www.grandmarble.com/

大阪の北浜にあるホテル「ホテルブライトンシティ大阪」の1Fに入ってるパン屋さん「グランマーブル」。以前から気になっていたが、「Hanako」に載ってて美味しそうだったのでいってきた~。
s-P1020460.jpg

ホテルの宿泊客が食事もできるようにカフェスタイル。パンの種類はそれほど多くもなく少なくもないが・・・大きさは小さい。(今まで見たパン屋さんの中でもかなり小さい方)
s-P1020461.jpg


●キッシュ
パン屋さんだけど、美味しそうなキッシュがあったので、購入~。(゚Д゚)ウマー!

●アップルタルト?
リンゴのスライスが乗ってるタルト~ほどよい甘さでなかなかGOOD!タルト生地もサク。

●ディニッシュフレンチトースト?
ディニッシュパンに砂糖まぶしたタイプ~。カリっとしている

●マーブルディニッシュ ショコラ ¥945
s-P1020462.jpgs-P1020463.jpg
s-P1020464.jpg
こちらのお店のマーブルディニッシュが有名だったので食べたかったが、スライスしたサイズのがなかったので、高かったが1斤タイプの箱に入ったものを購入~。買った時に、買った日より1週間以上先の日にちまで持ちますからと言われて不安。。。食べてみるとやっぱりややパサついてる、温めるとマシになったが・・・・冷凍もしてないのに、1週間以上持つパンってどないよ。

サイズ変更アシスタント-1
●ポンポ・パリ(プレーン) ¥150
Hanakoではこのシリーズのパンを褒めていたので、購入~。小さいが値段は小さくない。もっちりとしてなかなかGOODなのだが、他のお店にもある感じで珍しくはないかな~

●??   ¥60
小さい星型のパン。


幻のクリームパンっていうのもあったが、上のパンと同じ大きさで¥200もしたので、あきらめた。いろんなパン屋さんのパンを今まで食べたが、CPの悪さはピカイチだ。パンがどれもこれも小さいが値段はどれもこれも有名なパン屋さんよりも高め。うーん今回は久々に辛口になってしまったけど、もう30~60円安かったら、まだ良かったのに。普段食べるのに躊躇する値段のパンなのが残念。キッシュは美味しかった!カフェタイムで食べれるディニッシュはアイスとかもついて美味しいらしい。


コメント
この記事へのコメント
一頃騒がれていた「行列の出来る」祇園のパン屋さんですね。テレビでも騒がれたことがありました。

なんばの高島屋でも販売していますが、私は買ったことが
ありません。
なんば高島屋にはここ以外に、鳴門屋、リーガロイヤルなど
5店舗が共同店舗みたいなスタイルで販売しています。

京都に本社があるのですが、お膝もとの京都には、なぜか
本社のみ?
後は、大阪と米子と和歌山の高島屋に店があります。
2009/02/18(水) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
>タツヤさん
有名な京都のパン屋さんとは知ってましたが、
祇園で行列ですか?!すごいですね~
逆に高いからはやったのかな~にしても・・・
本当にどれもこれも小さいのに高かったです。
その後タケウチで買ったプティパン?が¥60で
カンドーしたので、余計にそう思います。
(久しぶりに辛口になってしまいました)
2009/02/18(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
