アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆どい亭●
2009年02月14日 (土) | 編集 |
カレー
【営業時間】 11:00~14:00/17:00~21:00(土~20:00)
【定休日】 日祝      【電 話】 06-6357-9748
【住 所】 大阪市北区天神橋3-9-6 土居ビル1F
【ランチ】 ビーフカレー ¥750他   【ディナー】 ヒレステーキ他
【参考HP】 http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/DETAIL/V-KANSA-3RAKA001/

無性にカレーが食べたくなって、以前この近辺で勤務していた時に通るたびにカレーの美味しい匂いがしてたな~と気になっていたお店にいってみた。

お店はカウンターのみの小さなお店。ずーっとカレー屋さんだと思っていたら、昼のみカレーで夜(メイン)はステーキ屋さん?だったようだ。ということで、ビーフカレーを注文


●ビーフカレー ¥750
s-P1020435.jpg
s-P1020436.jpg
夜ステーキをだすだけあって、ビーフカレーのビーフは角切りじゃない、薄切りタイプ~でも薄切りっていうほど薄切りじゃなくややぶ厚めで嬉しい!さすがに肉美味しい~カレーは洋風カレー。スパイスっぽさはあまり感じないが、なんだろう??他で食べたことのない味付けが感じられる、なんていったら分からないのだけど。。。結構美味しかった!少しだけぬるかったが。
s-P1020434.jpg
ミニサラダ付き♪



コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
毎日更新されるのを楽しみに拝見しています。
天3界隈の会社に勤めているので、このお店は毎日通りますが、いつもいいかおりがしていて鼻が吸い寄せられそうになります。
このお店の直ぐそばにVETNTRATAがあって、まだ行ったことがないのですが、是非偵察よろしくお願いしまーす♪
2009/02/14(土) | URL | ありさ #-[ 編集]
私も以前この辺りで働いていて、ここに食べに行っていました。偶然ですね~
確かになんて言ったらいいか分からない味でした。他ではない味ですね。ちなみに同僚はここの味が好きで週一ぐらいで行ってました。好きな人にはたまらないみたいです~
2009/02/14(土) | URL | なな #-[ 編集]
>ありささん
はじめまして。
毎日更新楽しみにしてくださってありがとうございます。
私も以前こちらのお店の近辺に勤めていて、毎日通る時にいい匂い~って
思ってました~。会社も家もまったく近くなくなってから食べにいきましたが、
もっと早く食べにいっておけば良かったな~と思いました。
ちなみにヴェントラータは以前ランチに行きましたよ。記事もアップしています。
2009/02/14(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
>ななさん
そうなんですか~。この近辺に勤めてた時は、気になってましたが
少し入りずらくていったことがなく、今更になっていきました~
そうなんですよ~別にまずいっていう意味のなんていったらいいか分からない
味じゃなくて、このカレーの中に入ってる味の一部がなんていったらいいか
・・・知ってる味のようだけど、でてこない~ですよね~。黒い粒はペッパーかな?
洋風カレーでなかなか良かったです。好きな人は好きでしょうね。
2009/02/14(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
今度、いってみます。
新婚時代。天六界隈に住んでいたので、気になりました。カレーのお店なら、カンティプールというお店がよかったですよ。ネパール料理のお店ですが、チキンなんかがよかったな
2009/02/22(日) | URL | こうたろう #V47ivVmo[ 編集]
Re: 今度、いってみます。
> こうたろうさん
カンティプール、インド料理(ネパールだけど)のお店の中で一番好きです。
去年久しぶりに夜いってきました~タンドールとかおいしいですよね。
2009/02/22(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
このカレー屋さん、美味しいね♪
あぁっ!ここ、この店はよく行きます。
ビーフは柔らかくて美味しいでしょ?
ちょっと香辛料が利き過ぎていて汗をかくこともあるけど

この店のマスターと天満ではどの店へよく行くか?
どこが美味しいか?談義に花を咲かせていたこともあります。
この店の道を挟んでの斜め向かいのうどん屋さんも
こしのあるうどんで好きです。
2009/06/28(日) | URL | フジキセキ #PQl5UAB2[ 編集]
Re: このカレー屋さん、美味しいね♪
>フジキセキさん

> あぁっ!ここ、この店はよく行きます。
> ビーフは柔らかくて美味しいでしょ?
> ちょっと香辛料が利き過ぎていて汗をかくこともあるけど

ステーキ屋さんだけあって、肉が美味しかったです!

>
> この店のマスターと天満ではどの店へよく行くか?
> どこが美味しいか?談義に花を咲かせていたこともあります。
> この店の道を挟んでの斜め向かいのうどん屋さんも
> こしのあるうどんで好きです。

向かいにうどん屋さんが!気づかなかったです。
いろいろあるんですね~
2009/06/29(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
