アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●ももいちご
2006年03月08日 (水) | 編集 |
きゃ~とうとうコレ↓手をだしてしまいました。
「悪魔の実」(嘘)
以前から一度食べてみたいと思っていた
「ももいちご」
を買ってしまいました~。

巷で噂を聞いて、いつか食べてやろう、いつか食べてやろうと
思ってたのですが、1粒500円とかの噂や
百貨店で1パック1500円で売られてるのを見て
決っして手がでない値段ではないのですが、普通の苺の
2~3倍、ランチ1食分(さしずめBランチってとこでしょうか)
に躊躇してましたが、今宵とうとう憧れの「ももいちご」を
食すことに~。
20060308203843.jpg

何もつけずに食べてみる。
ふ~んふ~んふ~んふーーーーん。私は普通の苺でいいかなっ。
特に甘みがめちゃ強いわけではなく、みずみずしくおいしい甘い苺
でした~。まあ一度食べてみたかったので、いい経験しました。

●亀屋本舗の「ロールカステラ」
20060308203856.jpg

本日お客様から頂いた手土産~3時に女性皆でいただきました~。
なんてことはない、ロールの形したカステラでした。


コメント
この記事へのコメント
今日ははずれみたいでしたね。
それが普通ですよね。
私も毎日げっそりです。
だから当たりのお店or食べ物にめぐり合ったとき感動しますよね。
「店ハンター」頑張りましょう。
新規開拓命~。
2006/03/08(水) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
えらく高いイチゴですね。
しかもイマイチとは、ちょっとガックリ(^^;)
2006/03/09(木) | URL | 痛風まであとわずか!? #qbIq4rIg[ 編集]
> MAXMAXさん
まあ有名な「ももいちご」を一度食べてみたいってやつでしたから
こんなものかな~と。好奇心は満たせて満足です~
おお~MAXさんも新規開拓派ですか?
私も気に入ったお店には通った方がよいのでしょうが
ついつい、他にもおいしいお店が(皆は食べてるのに私は食べてないなんて!)
あるんじゃないかと行ってしまいます~。
ちなみに今気になってるのが、「毎日快晴時折曇天」さんのブログで見た
京橋の「ダ・アンドレア」と「やっぱりRolling365日記Ⅱ」さんのとこで
見た「ビストロ・ドゥ・ヨシモト」です。どちらもすごいCPのようで。
MAXさんは行かれたことありますか?

2006/03/09(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
>痛風さん
えらい高いイチゴで一部では幻のイチゴとかうたって
通販でうってたりします。関西では手に入りやすい
みたいですが、その他の地域では手に入りにくいって
書いてありました~。
まあ、おいしくはあったので良かったです
でも500円くらいのとよのかとか他のイチゴで十分かな~
2006/03/09(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
ロールケーキ
そう言えば!?豊中の「エフラット」のロールケーキは召し上がられたことありますか?驚く程の柔らかさで、保存料なども使っておらず、巷では?有名です。私は朝一に買いに行くか、予約して買うか、でお使いモノとしてよく利用しています。
甘すぎるものが苦手な私ですが、甘すぎず体にもよさげなところが気に入ってます。
去年くらいに店舗の近くにカフェが出来、そこでも食べれるようです(まだ行ったことがないのですが)。ふわふわの食感、サイコーですよ♪
2006/03/09(木) | URL | のりすけ #-[ 編集]
>のりすけさん
豊中の「エフラット」?知らなかったですー豊中なら会社帰りに行けそー
あっ豊中っていっても広いか~。
や~ん、ほどよい甘さっていうのがいいですよね~
チョコ系はべったり甘くても好きですが、それ以外はほどよい
甘さのが好きですー。こりは調べなければ!
のりすけさん、ありがとー。
2006/03/09(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
エラーが発生しました。
「DA ANDREA」さんは昨年の8月にランチしてます。
すごく印象が良いお店で、次の新規イタリアンディナーはここかなと思っているお店です。
(夜行きたいリストは一杯なのですが、お金が掛かりすぎるので遅々として進まないんです。)
アンティパストのお皿を冷やしてあったんです。
「ランチでここまでがんばるか」という感じでした。
暑い中だったのでより一層インパクトがあったのかな。
料理も良かったですよ。
メインの白金豚が特に良かったな~。
味付けがしっかりしてたのでtawasiさんにはぴったりかも。
なによりも、ご夫婦で「一生懸命がんばってる」な感じが良かったですね。
帰るときにシェフがお見送りしてくださって、手書きコピーのチラシを頂きました。
今もそうでしょうか、ご夫婦2人で無休でランチも出されてる。
凄い。
こういうお店は、応援したくなりますね。(が、出来てない、ごめんなさい)

「Rolling365日記」さん、再開されたんですね。
「ビストロ・ドゥ・ヨシモト」は初めて知りました。
名前だけだと南森町のヨシモトさんの2号店みたいですけど、ぜんぜん違うんですね。
コスパがすごそう。
今度行ってみます。
2006/03/09(木) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>MAXMAXさん
さすが!「DA ANDREA」は既にいってらしたんですね。
良かった聞いてみて。ますます行こうと決心ー。
内容聞くと、私が好きそうな匂いがぷんぷん~
夫婦お2人で頑張ってやってるなんて、「このは」「エピ」みたいで
好きかも~がっつり系っていうのも嬉しいーーー。
既に友達にメールして今月ランチ行くことに決定しましたー。
ディナーのCPもすごそうですよね。
「ビストロ・ドゥ・ヨシモト」!そう!私もしばらく南森町の「ヨシモト」さんの
2号店かと思いこんでました~。500店目にするのはタイミングが
厳しいかも~。3ヶ月先くらいまで食べ歩き予定組んでるんですけど
(たいていその通りに全然いかない)、突発的にパン屋いったり
しちゃうと予測が自分でもできない~。私も今月には
行きたいです。
2006/03/09(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
さぬき姫♪
今日食べたいちご、私の人生のいちご経験の中で一番甘かったです!
(カロリー気になる位)新しい品種みたいです。
名前はさぬき姫☆・・いかりスーパーでしか見た事ありません。
2006/03/11(土) | URL | cocopan #-[ 編集]
こんばんは。はじめまして(^^♪
ランキングより訪問させていただきました。
美味しそうな食べ物が多いので、興味津々拝見させていただきました。

桃イチゴは、1度は食べたいなーと思っていたのですが・・ふーん、ふーん
なんですね。(^^ゞ
僕の方ではお茶のお話しを中心に、カフェ紹介、手作り石鹸、ちょっと固い
ビジネスのブログを作成しています。リンクさせてもらいますので、仲良く
してもらえるとうれしいです。ではでは、失礼致します!(^^)!
2006/03/11(土) | URL | jm-chan #BNCeXP9U[ 編集]
>cocopanさん
そんな甘いいちごがあったんですね~
いかりスーパーなら会社の行きかえりに通るんで
これは絶対に買いにいかねば!
「さぬき姫」ですね!
2006/03/11(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
>jm-chanさん
そうそう「ももいちご」って一度食べてみたいっておもいますよね~
桃の味でもするのかと思ってましたが、特に桃とは関係ないみたいです。
形が大きくて桃みたいだからとか・・・と書いてあったような。
甘いは甘いんですが、とよのか他のでもっと甘いイチゴに
あたることもあるんで、甘さで有名ではなくて手間がかかって
なかなか手に入らないのでこんなに有名になってしまったみたい。
でも関西では手に入りやすいみたいですよ~。
まあもしかしたらすごく甘い「ももいちご」もあるのかも。
私のブログは食べるだけの偏った?ものでオ恥ずかしいかぎりです。
リンクありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いいたします。
2006/03/11(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
