アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●宇治園 茶の彩 阪急三番街店
2009年02月12日 (木) | 編集 |
茶1茶2
【営業時間】 10:00~21:00
【定休日】 阪急三番街に準ずる  【電 話】 06-6371-7691
【住 所】 大阪市北区芝田1-1-3  阪急三番街 南館B2F
【お店のHP】 http://www.uji-en.co.jp/

阪急三番街にある和スイーツのお店”宇治園「茶の彩」”でいっぷく~


試食で抹茶のレアチーズケーキを頂いたので(結構しっかり目の試食の量が嬉しい)違うものをチョイス

●抹茶大福ロールケーキ
茶3
「小倉あんと生クリームをぎゅうひ(求肥)に包み、最高級の宇治抹茶を練り込んだ、ふんわりとしたスポンジ生地で巻き上げました。」という商品。餡子と餅で和風な感じが美味しい~ケーキ部分もふんわり


●ほうじ茶アイス 白玉入り
茶4
普通にうまいな。ついでにお持ち帰りで抹茶とほうじ茶アイスをお持ち帰りした~。こっちはアイスクリームだったので、ソフトクリームのこちらのタイプよりどっちも味が濃厚だった。ソフトクリームはマイルドな感じ。

今回イートインしたが、イートインすると向かい同系列のお茶屋さんがお茶をつけて出してくれる~ちょっと嬉しいな。ほんとうにいっぷくするのにいい感じだった。



コメント
この記事へのコメント
穴場そうなので・・・・
困ったときにつかおーかなv-237
長居できなさげですねーー
2009/02/12(木) | URL | あんぱん #-[ 編集]
>あ~んぱんさん
以外に穴場です。長居出来ないですが、逆におばあちゃんとか
ほっこり座ってそうな感じです。お茶ただで出てくるし~
歩きつかれてよっこらっしょってな時にどうぞ~♪
2009/02/12(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして。
いつもおいしそうだな~と思って読ませていただいています。
宇治園の本店は心斎橋でほうじ茶のいい香りがするところですよね。
今までは通り過ぎるだけでしたけど、あんこも生クリームも求肥も好きなので今度は入ってみようと思います。
2009/02/12(木) | URL | みっちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
> みっちゃんさん
はじめましてー。
いつも読んでくださってるそうで、ありがとうございます♪
私も心斎橋の方は通り過ぎるだけでした~少しは気になっていましたがw
心斎橋の方でもイートインできるのかな??
ロールケーキはなかなか面白い組み合わせで美味しかったです
2009/02/12(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
