アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆Estjour(エストジュール)★
2009年02月15日 (日) | 編集 |
s-P1020413.jpg
【営業時間】 [月~金]7:30~20:00 [土・祝]9:00~20:00
【定休日】 日曜日     【電 話】 06-6375-1608
【住 所】 大阪市北区中津1-11-11
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27014392/

中津に用事があったついでに、hanakoで見た中崎町の「オリビエ・ル・フランソワ」のシェフが監修しているというパン屋さん「Estjour(エストジュール)」にいってきた~ビル自体が改装中ならしく、ビルには覆いが工事中のパイプが。

中はパン売り場と奥にはカフェが併設されていて、外からは作る様子も見えるガラス張りの外観になっていた。

さすがにフランス人シェフ監修なだけあって、ハード系もいろいろ~。
s-P1020414.jpg


●プティパン? 4個入り 252円
s-P1020422.jpgs-P1020422.jpg

外かソフトにカリっとして、中はややもっちり柔らかくって(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

●クリームパン ¥140
s-P1020416.jpgs-P1020433.jpg

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!クリームがどっしり入っていて、もったり目のクリームが美味!外の生地もオーソドックスなクリームパンタイプ~これはナイス!

●クロワッサン ¥150
s-P1020417.jpgs-P1020426.jpg

サクサクのクロワッサンも(゚Д゚)ウマー!!ちょっとこぶりだが、バターの風味もGOOD!

●プティルヴァン ¥120
s-P1020419.jpgs-P1020421.jpg

ハードタイプのパン。(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!これはウマい!特に温めると外はカリっとして香ばしく、中は柔らかくもっちりした感触もあって、ハード系の美味しさが出て絶品!

●ソーシソン ¥230
s-P1020418.jpg

総菜?食事パンタイプ。ソーセージが入っててこれも美味しい!温めると更に美味しい~

●キャレショコラ ¥140
s-P1020420.jpgs-P1020425.jpg
外の生地はソフトとハードの中間のような生地。チョコチップが入っててうまい~。


ここ最近「Hanako」のパン特集でいろいろ回ったが・・・いやぁ~ここが一番良かったー!当たり!フランス人シェフに意見とかが反映されてるのかな、どれもいいパンだった。リピートするわ~、ランチやカフェもできるので次回はイートインしよう~。


コメント
この記事へのコメント
ウマウマ連発なら、近くまで行った時に
行こーっとーーv-221
2009/02/16(月) | URL | あんぱん #-[ 編集]
> あんぱんさん
ここは良かったです。Hanakoのパン特集見て
新たに行ったお店の中で一番良かったです。
既に再訪しちゃいました。2度ほど(記事は1回分にしようと思ってますが)
値段も相応でした。ヤミー食パンがとっても柔らかくて
風味もよくって、最近食べた食パンの中では一番美味しかったです♪
2009/02/16(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
