アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ○ハニーミツバチ珈琲 南森町店
2009年02月08日 (日) | 編集 |
s-P1020402.jpg
【営業時間】 7:00~22:00
【定休日】 無休  【電 話】 06-6352-1157
【住 所】大阪市北区天神橋2丁目北1-19
【参考のHP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27011890/

ミスド以外でドーナツが食べたくなったので、南船場の「チボリ」にいったら休みだったが、もう口がドーナツだったので、昔かったミーツで調べて南森町にある「ハニーミツバチ珈琲」というお店にいってみた~。

チェーン店なのかな?ファーストフードぽいつくり~。ドーナツは基本2種類だが、季節物もあるらしくこの時は3種類だった。とりあえず基本を頂くことにした

●ハニードーナツ+はちみつカフェラテ
s-P1020403.jpg
s-P1020404.jpgs-P1020405.jpg
ミスドでいうとオールドファッションタイプのちょっと懐かしい感じのしっかりした感触に砂糖がまぶしてあるだけのシンプルなドーナツ。

朝早くからやっているのが嬉しい。もうちょっとドーナツの種類が欲しいな。



コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
ミスド以外で美味しいドーナツといえば、florestaがありますよ。
ミスドに比べたら小振りで割高かもしれませんが、
ほんとに手作りって感じで美味しいです。

http://www.nature-doughnuts.jp/
2009/02/09(月) | URL | yupu #JalddpaA[ 編集]
Re: こんばんわ
> yupu さん
そうだ~そういえば、私そのドーナツ多分まだ
食べた事がなかったのかもしれません
あっ催事できてた時に食べましたー!
その時あまり印象がなかったのですが・・・
もしかして違うドーナツかな???
2009/02/09(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
ドーナツといえば、梅田阪急構内の宝塚ホテルやリーガ
ロイヤルのものを良く買います。
シンプルで食べやすく、その分、ごまかしが効かない。

先週土曜日、リーガロイヤルに行き、惑星チョコをゲット。
流行ってますね。チョコ売り場。
ゲストで賑わっていました。まとめ買いが多かったです。
バレンタイン期間中は売上が一日100万以上で、多い
時は200万近いとか。今や、惑星ショコラは、収益頭に
なった様です。東京でも人気があり、出店要請も!

5個2,000円のものを購入。しばらく食べずに展示。
やがて子供が耐えられず、こそっと食べてました。
2009/02/09(月) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
> タツヤさん
梅田阪急構内の宝塚ホテルやリーガロイヤルのものがあるんですか?
阪急梅田駅には毎日いきますが、気がつかなかったです。どこの改札付近ですか?

惑星のはお店ができてすぐに知り合いからいただきました~
あれ 綺麗ですよね~ ホルストの惑星を想像してしまいます。
例年自分チョコを1万くらい購入しておりましたが
今年はバレンタインチョコは買わない予定~
2009/02/10(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
フロレスタといえば
本店は奈良にあって、
yupuさんが書かれているのはフランチャイズらしいですよー。
でもそっちのほうが繁盛しているのかな?w
奈良のお店は早仕舞いですが
機会があれば食べに来てくださいね♪
2009/02/10(火) | URL | めそ☆ #-[ 編集]
Re: フロレスタといえば
> めそ☆さん
本店は奈良なんですか?!
私は普通のフランチャイズのお店と思っていました。
やはり本店の方がおいしいのですか?食べてみたい。。。
2009/02/11(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさん、阪急梅田の宝塚ホテルのショップは、大阪駅東口
から、広い横断歩道を渡って阪急に入り、まっすぐ行って右
角の手前二軒目にあります。左に曲がると阪急梅田駅です。
人の行き来の激しいところです。

今日行って来ましたが、結構流行っていました。ここのドーナツはリーズナブルな価格設定で、リピーターも多いです。
他にケーキやチョコなども売っています。

リーガは阪急阪神とも、地下のショップで購入できます。

今日も飽きずにリーガに。先週よりもさらに混んでいました。
ホテチョコは高いのに、あそこに行く人はみな裕福なので
しょうね。
2009/02/11(水) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
Re: タイトルなし
> タツヤさんj
あ~わかりました。阪急百貨店横のお店ですね~
ロクシタンのとなりですね。
そういうえばドーナツが箱入りでうってました
(外で)それのことかな?1個でいいのですが・・・

チョコ~食べたい~
2009/02/11(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
