アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆chez tonari (シェ・トナリ) 北堀江店
2009年02月03日 (火) | 編集 |
トナリ1
【営業時間】 10:00~21:00(テイクアウト~22:00)
【定休日】 不定休     【電 話】 06-6534-8566
【住 所】 大阪市西区北堀江3-4-1
【お店のHP】 http://www.chez-tonari.jp/


以前から、堀江を通った時に、あっ新しいケーキ屋ができてるな~と思って気になっていたお店にいってきました~。角っこにあるお店はカフェにもなっていたので、イートイン。以前から看板を見て食べようと心にきめていた、ミニサイズケーキ1個¥220が5個¥1000をチョイス~。
              トナリ6

5個全てイートインで食べようとしたら、店員さんが心配して聞き返してきたので、こちらもちょっと不安になったけど、一応注文~ミニサイズのケーキは、6種類。その中から5種類が選べるようになっていて、どれも普通サイズと同じ種類のミニサイズ。


●サン・ミッシェル、アンブル・ノア、ショコラ・キュイ、チーズケーキ、テベールショコラ?
トナリ2
トナリ4

トナリ3
トナリ5

サン・ミッシェル、アンブル・ノアが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!サンミッシェルはなかなか濃厚なチョコでチョコ好きには満足~。アンブルノアも基本はサンミッシェルと変わらないようだけど、アーモンドクリームと細かく入ったクルミの食感が美味しかった~。どちらも濃厚なので、ミニサイズがちょうどいい食べ応えだった。

抹茶のはサンミッシェルとアンブルノアと似た感じの抹茶味。これも美味しい。チーズケーキは、あっさり目、ショコラ・キュイは軽めのガトーショコラっぽく、ややあっさり。


結構どれもなかなか美味しかった~。普通にミニだから5個食べれると思ったけど、やはり問題なく普通に食べれる量だった~(私はね)。いろんな種類を食べれてとってもいい&満足~♪

シュークリームをお持ち帰りで買ったが、こちらはまあ普通だった。

こういうミニサイズで食べさせてくれるお店が増えるといいな~。



コメント
この記事へのコメント
ミニでも5個は、すごいなーーv-237
チョコ好きなのでサンミッシェル食べたーいv-223
ここ半年、チョコならジェラール・ミュロ”クーフリボール”がv-10です。
多分ですけど、堂島のチョコロールは、2月いっぱいかも!?
間違いならゴメンナサイv-12
2009/02/03(火) | URL | あんぱん #-[ 編集]
こんばんは☆
私も気になりつつまだ入ったことなくて。
こないだ新町のプリン屋さんには行ってきました♪
2009/02/03(火) | URL | KAO #-[ 編集]
> あんぱんさん
ミニでも5個は、すごい・・んでしょうね~。店員さんがイートイン5個するのか
心配になって聞き返してきましたからw

同じチョコ好きなんですね~嬉しい~
何故か回りにチョコ好きの人が少なくって・・・
またいつかチョコの堂島ロールでるかな~
2009/02/04(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
>KAOさん
やっと入りました~通る度にミニケーキが気になってw
あの近くの本格コーヒーのお店も気になっています
(ガラス越しにコーヒーの何かする大きな機械が気になって)

新町のプリン~身体に優しいプリンのとこですね♪
2009/02/04(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
