アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆カノビアーノ・アネックス●
2009年02月02日 (月) | 編集 |
アネ01
【営業時間】  11:30~15:00/18:00~21:00 
【定休日】 水曜日    【電 話】 06-6380-2345 
【住 所】 大阪府吹田市芳野町13-10
【ランチ】 コース¥2100~ 【ディナー】 コース¥3,675~
【お店のHP】 http://www.canoviano-annex.com/

行こうと10回ほど予定を組もうとして、今までずーっといけなかった江坂にあるイタリアン「アネックス」にいってきました~。駅からは徒歩15分くらい。ゴルフ場?やら結婚式場やらと同じ敷地内にあります。週末のランチでしたが、お客さんの入りは少なめ~場所がちょっと駅からも遠いからかな。江坂の駅から無料のアメニティ江坂シャトルバスというのが20分おきに出ている。


店内は清潔感があってキレイです
アネ07

アネ02
もっと高級路線かと思ったけど、一番安いコースが高いが、それ以外は結構安い設定~ディナーも今回のランチは真ん中の¥3150のコースで。

ついでにワインも昼間っからグラスで頂きました~
アネ06
頼んだのは、エステザルグのコート デュ ローヌ ヴィラージュ ¥1050(グラス)
「フランス・ローヌ地方の「エステザルグ」というブドウ栽培者組合です。1965年に設立された10人で構成される小規模な組合で、全員が「テラ ヴィティス」という農薬等を使用しない農法でブドウを育て、果実味や土壌の可能性を活かしたワイン作りをしています。」というワイン

結構好みで(゚Д゚)ウマー!昼間から珍しくワインを頼んだが当たりでよかった!気分よし!



●焼いた水蛸のカルパッチョ 人参のブランマンジェと冬野菜のサラダ仕立て
アネ09
アネ10

人参のブランマンジェが美味しい!人参の甘みもしてうま~!


●パン
アネ08
こちらのパンは「ア・ビアント」~こちらのお店用に作ってもらってるそうです。ちょっと温め方がキツいかな


●真鯛とカラスミの冷たいカッペリーニ フルーツトマトのソース
アネ11
アネ12
こちらのコースは冷たいパスタと温かいパスタが両方でてきます~。まずは冷たいパスタ。量少なっ!トマトのカッペリーニは定番だけど、甘いフルーツトマトと酸味が絶妙で美味しかった!もっと量があったらいいのに~~~~~


●島根産天然猪と菊芋のラグー バベッティーニ
アネ14

ちょっと臭みのある猪の肉がラグーソースとまっちんぐううう!!で(゚Д゚)ウマー!


●白菜で包んだ鮮魚と赤米のヴァプール 安納芋のローストとシラスのソース
アネ15
アネ16
肉(+525円)と魚がチョイスできる~。ラグーのパスタだったので、魚をチョイス。この日の魚はスズキ~。あっさりした味付け。正直パスタまでなかなか良かったけど、このメインはちょっと好みではなかったな~。

●ドルチェ:ゴマのポット・ド・クレム 金柑のコンポートとグラニテを添えて
アネ18
ドルチェは4種類くらいの中からチョイスできる。最初はグラニテしか見えないけど
アネ19
ほじくると金柑が出てきて
アネ20
さらに下にはゴマのクレム~。美味しい。


最初のパスタの量は少なかったが、最後まで食べるとほどよくお腹が膨れて満足~。パスタが美味しかった!オープンしてしばらくは量が少ないという声が多かったが、最近になってオススメされることが何度かあったので、行ってきたが良かった~。途中トラブルがあったが、それに対して誠実な対応をしてくれたので、気持ちよく帰ることができた~ミスがあっても素直に謝罪してくれて、その後の対応がいいと、ミスなんて挽回できるものだもの~というか、単にゲンキンな私?災い転じて福となすだわ~らんらん♪




コメント
この記事へのコメント
カノビアーノ・アネックス
素敵なレストラン
お料理 美味しそう
真鯛とカラスミの冷たいカッペリーニ フルーツトマトのソース
美味しそうです
2009/02/05(木) | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
> ryuji_s1 さん
カッペリーニ美味しかったです~
駅から近ければもっという事なしなのですが。

2009/02/05(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
