アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆KONDITOREI Stern Ashiya(シュターン)★
2009年02月01日 (日) | 編集 |
シュターン1
【営業時間】  10:30~19:30
【定休日】 火曜日    【電 話】 0797-34-5673
【住 所】 兵庫県芦屋市東山町1-10
【参考HP】 http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28004062


御影~芦屋食べ歩きの最終目的!いつも名前を「なんとかシュターン」と、全部言えない難しい名前の「KONDITOREI Stern(コンディトライ シュターン 芦屋) Ashiya」に行ってきた~(「シュターン」でいいらしい~コンディトライはドイツ語でケーキ屋さんという意味らしい)。場所は芦屋川駅が一番近く、「jojo」というカフェのすぐ近く。コチラのパティシエはドイツマイスターを取得してるらしい~ドイツ菓子のお店
赤いテントとちょっとしたテラス席がある、店内は小さめで焼き菓子もあってかわいらしい。
シュターン5
いろいろ購入~


●ロールケーキ
シュターン6
イチゴが入った、チョコのスポンジのロールケーキ。特にしっとりともふんわりとも、印象が強くはないが、ロールケーキらしいロールケーキ。ロールケーキが美味しいと聞いたが、これではなく、バウムロールというのがあり、バウムクーヘンの生地のロールケーキらしい~そっちのが美味しいらしい。


●ショコシュピッツ
シュターン7
外はしっかりとしたチョコで覆われ中のスポンジもクリームもチョコ!というチョコ好きには嬉しいケーキ。チョコが濃厚で美味しい~同じチョコでもいろんな食感のチョコが味わえてGOOD!今回、ケーキ屋さんで買った生ケーキの中では一番好きかも。

●りんごのクーヘン
シュターン2
20秒ほどあたためて食べると美味しいとお店の人から聞いて、20秒ほど温めて食べた~、確かに温めた方が風味が出て、少し柔らかくなっておいしかった~。焼き菓子と生菓子の中間のような感じが美味しい~。


●チョコバナナクーヘン
シュターン3
クーヘンはこちらのチョコの方が美味しかった~♪どちらとも表面のクランブル?がサクっと感があって美味しい。



●バームクーヘン(カット)
シュターン4

バームクーヘンが有名なこちらのお店~。とりあえず一番小さいサイズを購入~(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
今まで食べたバームクーヘンの中で一番美味しい!最近流行りの柔らかい系ではなく、ふんわり過ぎず、しっとり過ぎない、バームクーヘンらしいバームクーヘン!ややしっとり目の詰まった生地が美味しい!かなり美味しかった~後で、大きなサイズ買えば良かったと後悔~


今度は芦屋川の方を攻めて、その時にまた買おう~大きいサイズを!





コメント
この記事へのコメント
パンがお好きなようなのでおススメしたいのが、阪急小林駅から徒歩10分ほどのところにある、「パンの小屋」はご存じですか?大阪からわざわざ足を運んで買いに行ったりします。
オーガニックの野菜を使ったり、結構こだわりのあるパン屋さんだと思います。機会があれば行ってみてください。
2009/02/03(火) | URL | パン子 #-[ 編集]
> パン子 さん
阪急小林駅!一度下りたかな~くらい知らない駅です。
そんなとこにこだわりの美味しいパン屋さんがあるのですね。
そっち方面に行く機会があれば、ぜひよってみますね。
情報ありがとうございますー。

2009/02/03(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
